『仮面ライダービルド』万丈のハザードレベル7.0到達で「シルバードラゴンフルボトル」に変化!暴走は止められるのか

クローズのドラゴンボトルが銀色の輝きを放つ!

『仮面ライダービルド』42話で「シルバードラゴンフルボトル」が登場しましたね。

スポンサーリンク

万丈のハザードレベル7.0到達で「シルバードラゴンフルボトル」に変化

万丈と一海は、マッドローグやハードガーディアンを相手に。

クローズマグマ、グリス VS マッドローグ、ハードガーディアン

『仮面ライダービルド』42話「疑惑のレガシー」

東都政府官邸がブラックホールに吸い込まれるのを見たからか
万丈は、火星の記憶がまたもやフラッシュバックし、感情が抑えられなくなる。

暴走し、マッドローグをボコボコにしたあと

『仮面ライダービルド』42話「疑惑のレガシー」

クローズマグマが手にしたドラゴンのボトルが銀色に!!

『仮面ライダービルド』42話「疑惑のレガシー」

映画にも登場する「シルバードラゴンフルボトル」は、ここで誕生していたのですね~

暴走が止まらないクローズマグマを

「ニンニンコミック 隠れ身の術」

『仮面ライダービルド』42話「疑惑のレガシー」

もうひとりのビルドが、万丈を変身解除させる。

『仮面ライダービルド』42話「疑惑のレガシー」

もうひとりのビルドが、万丈を助けてくれたということでしょうか?

万丈は「ハザードレベル7」!!

エボルトに憑依されたときが5.0だったのに、7.0ってどんだけ!!

テレビ朝日公式サイトによると 「シルバードラゴンフルボトル」は

銀色に輝く特殊なフルボトル。
ドラゴンフルボトルが変化したものであり、万丈龍我のハザードレベル7.0到達がボトルに何らかの影響を及ぼしたと考えられている。
他のフルボトル同様、武器に装填して特殊攻撃を放つこともできるが、その本来の使い道は明らかにされていない。

エボルトの記憶のフラッシュバックや、ハザードレベルの上昇。

もし万丈が今後も暴走するなら、止められるのかなぁ? 戦兎は万丈の変化をまだ知らないですよね…。

「シルバードラゴンフルボトル」は、映画とどう繋がるのか?

コメント

  1. SICファン より:

    ハザードレベルが7.0を超えるとフルボトルが金や銀に輝くようになる-これにどんな意味があるのか? 金銀のフルボトルを使うとビルドドライバーはどんな動作をするのか? 忍パパが想定しているライダーシステムの完成形、まだ見えてきません。
    龍我とエボルトが混ざり合い過ぎてキレイに分離できず、龍我の中にエボルトであった部分が残っている代わりに、エボルトの中にも地球人の一部が混入してしまったのではないでしょうか。そのため龍我は仮面ライダーに変身でき、エボルトには感情が芽生えた。それにしてもエボルトの過去の記憶がよみがえることによる龍我の暴走は厄介ですね。エボルトであった部分を消してしまうと仮面ライダーにはなれなくなるだろうし、グリスが強さと引き換えに消滅のリスクを背負ったのと同じく、危うさと隣り合わせのの強さ、どういう決着を迎えていくのか。エボルト(怪人態)と関係しそうな気はしますが…