本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダービルド

『仮面ライダービルド』笑顔の4人同時変身が最高!ブリザードナックルと〇〇戦略でエボルトの最期!遂にロストボトル10本が精製

『仮面ライダービルド』第44話より、オープニングが劇場版仕様に変りましたね。

戦兎たち仮面ライダー4人の笑顔の変身が最高でしたね!!! 遂に「エボルトの最期」!?

『仮面ライダービルド』第44話「エボルトの最期」

第44話「エボルトの最期」
2018年7月15日放送
監督:山口恭平
脚本:武藤将吾

番組冒頭のあらすじ紹介に、10本のロストボトルが登場しましたね。

『仮面ライダービルド』第44話「エボルトの最期」

危機感+ほんわか美空と紗羽さん。

『仮面ライダービルド』第44話「エボルトの最期」

一海と幻徳を探せたのは、発信機だったのですね(^^)北都に行ってることが判明。

『仮面ライダービルド』第44話「エボルトの最期」

北都のファウストに潜入した一海と幻さんが内海に見つかってしまった…!

万丈の暴走の心配がなくなる。戦兎はブリザードナックルを開発

『仮面ライダービルド』第44話「エボルトの最期」

万丈は、ベルナージュの力とエボルトの遺伝子が融和し、暴走する心配はもうなくなった。ハザードレベルもさらにアップ!

『仮面ライダービルド』第44話「エボルトの最期」

戦兎が開発中のブリザードナックルも、エボルトに対抗するために。
「父さんは関係ない。エボルトを倒すことに集中」

一海と幻徳がハザードレベルを上げるためにわざとガスを注入される

一海は仮面ライダーになることが宿命に思えてきた。
幻徳もこんな自分でも役に立てるなら。と

『仮面ライダービルド』第44話「エボルトの最期」

こういうときは文字Tシャツは癒されますね(^^)

ハザードレベルを上げるために、わざと北都のファウストに捕まった2人。

『仮面ライダービルド』第44話「エボルトの最期」

「やめろー!!」は迫真の演技でしたね。まぁ本当に苦しくもあったでしょうけど。

途中で逃げ出し、馴染んでないガスに苦戦していたところに

戦兎と万丈が到着!!
紗羽さんの発信機が功を奏した。

『仮面ライダービルド』第44話「エボルトの最期」

クローズマグマが2人を連れて脱出!
万丈が飛んだのが何か感動です(^^)

忍ビルドニンニンコミックフォームは戦兎に何かを伝えようと?

残ったビルドは忍ビルドニンニンコミックフォームと対戦。

『仮面ライダービルド』第44話「エボルトの最期」

「その程度の力でエボルトと戦うつもりか?」「何もできない自分を呪え。お前のせいで人類が滅びる」と厳しい言葉を投げかけながら。
ビルドのハザードトリガーを攻撃し動きを停止させ

『仮面ライダービルド』第44話「エボルトの最期」

隠れ身の術で逃がした?

ん~未だ 敵か味方か未だ分からない父上ですね。

一海と幻徳は戦兎と仲直り。でも打倒エボルトへの焦りを隠せない…!

ハザードレベルを上げた一海と幻徳。
そのパワーは、指一本で戦兎を突き飛ばすほど。

『仮面ライダービルド』第44話「エボルトの最期」

倒されたら死ぬ。けれど どうせエボルトに倒されたら終わり。
確かに!この言葉は説得力があります。

再び一緒に戦おうと仲直りしたのに

『仮面ライダービルド』第44話「エボルトの最期」

カズミンのみーたん抱き枕一人芝居(^〇^)いやぁ 面白かったですねw
200万ドルクの値がついてて。紗羽さんの水着も何とかと言ってましたねw

そんなほんわかムードに入れない戦兎は、父の言葉が頭から離れず。打倒エボルトへの焦りを隠せない。

『仮面ライダービルド』第44話「エボルトの最期」

ブリザードナックルを、万丈が手にしただけで辛そうなのに

『仮面ライダービルド』第44話「エボルトの最期」

変身させようとする。

『仮面ライダービルド』第44話「エボルトの最期」

万丈が…!ボロボロ
美空にも「らしくない」と言われるし。

戦兎が打倒エボルトの戦略にひらめく!

本日のシェフは幻徳(^〇^)料理は当番制みたいでしたよね。

『仮面ライダービルド』第44話「エボルトの最期」

カズミンプロデュースのスペシャルパスタなのに、まずい!

『仮面ライダービルド』第44話「エボルトの最期」

でも、これが戦兎の戦略のヒントになりましたね。
「同じ材料 同じ分量でやれば 同じ味になるはずなのに…。」
にひらめいた!

『仮面ライダービルド』第44話「エボルトの最期」

ハザードトリガーとエボルトリガーは同じ構造。
忍ビルド戦での父の攻撃のように、トリガーの起動を止めれば…!

『仮面ライダービルド』第44話「エボルトの最期」

みんなが寝ている秘密基地をあとにし、ひとりエボルトとの闘いに向かう戦兎。

『仮面ライダービルド』第44話「エボルトの最期」

みーたん抱き枕は結局、ベッドで寝てる美空と紗羽さんが使ってる(^^)
みんなの寝顔を見てると一緒感が強まって、みんな可愛かった~

仮面ライダー4人で同時変身!勝利の法則は決まった!

『仮面ライダービルド』第44話「エボルトの最期」

葛城忍が残り3本のロストボトルを手に「君自身がこれで新世界の扉を開くんだ」と、エボルトからロストボトルを作ろうとしている様子でしたね。

「CDロストボトルを渡せ」というエボルトの呼び出しに、ひとりでやってきた戦兎。
そこに万丈と一海と幻徳がキター!!!

ブリザードナックルに発信機をつけてた。発信機、大活躍です。

『仮面ライダービルド』第44話「エボルトの最期」

「俺たちは仲間だろ」(´;ω;`)

『仮面ライダービルド』第44話「エボルトの最期」

幻さんの「右に同じだ!」は滑りましたがw
そのおかげでみんなが笑顔に。

『仮面ライダービルド』第44話「エボルトの最期」

笑顔の4人同時変身が最高でした!!!!スゲーイ!!
RIDER CHIPSの挿入歌「Law of the Victory」キター!

仮面ライダービルドジーニアスフォーム・仮面ライダークローズマグマ・仮面ライダーグリス・仮面ライダーローグが、仮面ライダーエボルブラックホールに立ち向かう!!

『仮面ライダービルド』第44話「エボルトの最期」

勝利の法則は決まった!

仮面ライダー4人ついにエボルトを撃破!エボルトの最期?

『仮面ライダービルド』第44話「エボルトの最期」

グリスとローグがエボルトの両腕を押え、クローズマグマがブリザードナックルでエボルトリガーを攻撃!
「カチカチカチカチーン!」

『仮面ライダービルド』第44話「エボルトの最期」

エボルトがフェーズ1にパワーダウンしたところを、ビルドジーニアスがライダーキック!!

『仮面ライダービルド』第44話「エボルトの最期」

エボルトが爆散!!

勝ったのか? ついにエボルトの最期?

万丈、一海、幻徳が喜ぶ中、戦兎がエボルトが散った場所に行ってみると

『仮面ライダービルド』第44話「エボルトの最期」

エボルトから精製されたロストボトルが3本。

精製されたロストボトルを葛城忍が奪い「計画通りだ」

エボルトから精製された3本のロストボトルを、忍ビルドホークガトリングが奪う!!

『仮面ライダービルド』第44話「エボルトの最期」

変身を解除し「よくやった…。計画通りだ」
んんん?どういうこと?

『仮面ライダービルド』第44話「エボルトの最期」

葛城忍の左側にあるものも気になります。

次回、いよいよ葛城忍の真意が語られるのかな?
仮面ライダービルド残り5話!!!

Comment

  1. SICファン より:

    ああ、仮面ライダーも手強くなってきたことを考慮して、残りのロストボトルはエボルト自身を使って完成されてしまいました。そんなことができるというのは、ちょっとズルい感はありますが、それはさておき、やはりCDスマッシュが最後の新怪人になってしまいましたか。残りの3本には甘い期待を抱いていたのですが… スマッシュ、種類は少なかったですが、デザインはとても好きな怪人でした。
    仮面ライダーエボルは4人がかりでようやく倒せましたが、次回からは遂に真のエボルトのターン。エボルトの復活には、葛城先生ではなくエボルトに付いた内海くんあたりが活躍してくれそうな気がしますが、どうでしょうか。
    仮面ライダー達は真のエボルトを前にどうするのか? 余りにもラスボスとの強さの差が大き過ぎて、ここからの展開、読みにくいですねー。

  2. 匿名!! より:

    親父が息子を逃がしたとき
    親父味方かと思いましたが
    それを信じた自分をあとで呪いました…。
    少なくともエボルトの怪人体の生け贄に
    内海が使われそうな気がします。
    いいかげん親父の目を覚ましてほしいと願います。
    最終回の展開がぜんぜんわかりませんホント…。