『仮面ライダージオウ』敵はアナザーライダー!タイムジャッカーと契約した人間が変身!アナザービルドにBUILDの文字が!

『仮面ライダージオウ』は、敵となる「アナザーライダー」がフィギュアのS.I.C.みたいなデザインでとても興味深いです。

タイムジャッカーと契約した人間がアナザーウォッチで変身!

スポンサーリンク

「アナザーライダー」タイムジャッカーと契約した人間が変身!

50年後のジオウ=魔王に対抗しようと、歴史に介入。魔王とは別の王の擁立を企む未来人たち=タイムジャッカー

ウール(演:板垣李光人さん)

『仮面ライダージオウ』スペシャルムービー

オーラ(演:紺野彩夏さん)

『仮面ライダージオウ』スペシャルムービー

そして、スウォルツ(演:兼崎健太郎さん)

が、各時代で目をつけた人間に接触し、アナザーウォッチを手渡し平成仮面ライダーの力を与える

それが、アナザーライダー

命と引き換えになるような交換条件でタイムジャッカーと契約した人間がアナザーウォッチで変身した姿。歴代平成仮面ライダーの姿とパワーを歪んだ形で持っている。

アナザービルド

仮面ライダービルドのアナザーウォッチで変身した アナザービルド

仮面ライダージオウ アナザーライダー

基本的なデザインはビルドと同じではあるものの歪な怪人ライダー。

仮面ライダージオウ アナザーライダー

胸には「BUILD」の文字があり

仮面ライダージオウ アナザーライダー

背中には「2017」の文字!

仮面ライダージオウ

マイナビニュース:https://news.mynavi.jp/article/20180808-kamenrider/によると

2017年の世界に現れたタイムジャッカーは、桐生戦兎からビルドの力を奪い歴史を変えると、別の人間をビルドにしてしまう。ところが、その人間にはビルドになる資格が足らず、醜い怪人ライダー・アナザービルドとなってしまうのだった。

桐生戦兎から奪ったビルドの力で変身するアナザービルド!

仮面ライダージオウ アナザーライダー

うおお 怪人なのにカッコイイ!!! 
アナザーライダーもフィギュア化して欲しいくらいですよ。

各ライダーのアナザーライダーの登場も楽しみのひとつになりそうですね~

気になるのは。
「アナザーアギト」はそのまま あの姿で登場するのでしょうかね?変身者も木野薫だったりしたら…と妄想が楽しいです(^^)

●「アナザーライダー」と「タイムジャッカー」が登場する動画

『仮面ライダージオウ』スペシャルムービーが公開!変身やキャストの登場シーン!戦兎と万丈はツナ義ーズ!レジェンドアーマーも
『仮面ライダージオウ』クウガからビルド・19ライダーの紹介からスタートするプロモーションPV動画が公開!アイテム詳細も

コメント

  1. Mariya☆ より:

    白倉Pならアギトのアナザーライダーとしてアナザーアギトをそのまま出すのはあり得そうな気もします。ただ、それだと今後アナザーライダーが勢揃いした時にアギトだけアナザーアギトだと違和感はありますが。

  2. 匿名 より:

    今回の敵のデザインは出渕氏。
    ということは、ホントにアナザーアギトありうるかも。

  3. SICファン より:

    ジオウ関連ニュースで一番気になったのがコレですね。まぁこういうデザインでないと、不適格者が無理矢理仮面ライダーになろうとした「失敗作」感が、子どもたちに伝わらないのでしょう。個人的には、兎と戦車の混合タイプのスマッシュにアレンジしてもらいたかったですが。
    本来の仮面ライダーは人類にとって仇を成す悪しき存在。それを本来の方向性とは全く逆の「人類の自由のために」使い、自分の命をかえりみず戦った人物がいた。それが「仮面ライダー」。そんな人物が力を得たことこそが奇跡。そうでない人間が同じ力を得たら、本来の「怪物」となることは当然の成り行き。それを表現したデザインなのだと想像します。すると、タイムジャッカーが連れてきたアナザーライダーとホンモノの「仮面ライダー」だった人物との「違い」をクローズアップすることによって、歴代の仮面ライダーの特徴をあぶり出す構成となるのでしょうか。ここらへんがジオウで一番興味のあるところです。
    仮面ライダー3号とか仮面ライダー4号とかを平気で作ってしまう、そのへん全く無神経なスタッフさん達なので、木野アナザーアギトとは全くデザインの違う、アナザービルド路線のアナザーアギトをジオウ版の「アナザーアギト」として何事もなかったかのように提示してくるような気がします。