本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダージオウ

『仮面ライダージオウ』に歴代オリキャス続々出演!1・2話は戦兎&万丈、3・4話は永夢&飛彩、5・6話は乾巧&草加雅人!

『仮面ライダージオウ』歴代オリキャスが続々出演!

『仮面ライダー555』より乾巧役・半田健人さん&草加雅人役・村上幸平さんの出演が発表されましたが。出演話は5話と6話。
6話までにオリキャス6人も登場!って凄すぎる!!!

『仮面ライダージオウ』に歴代オリキャス続々出演!

『仮面ライダージオウ』の第1話放送前に発表された歴代仮面ライダーの出演キャストは

『仮面ライダージオウ』キャストが発表

●第1話・2話は「ビルド編」で田﨑竜太監督
『仮面ライダービルド』より、桐生戦兎/仮面ライダービルド:犬飼貴丈さん、万丈龍我/仮面ライダークローズ:赤楚衛二さん」が出演

『仮面ライダージオウ』キャストが発表

●第3話・4話は「エグゼイド編」で中澤祥次郎監督
『仮面ライダーエグゼイド』より、仮面ライダーエグゼイド/宝生永夢:飯島寛騎さん、仮面ライダーブレイブ/鏡飛彩:瀬戸利樹さんが出演

そして新たに発表された

仮面ライダージオウ 仮面ライダー555

●第5話・6話は「フォーゼ編」で坂本浩一監督
『仮面ライダー555』より、仮面ライダーファイズ/乾巧:半田健人さん、仮面ライダーカイザ/草加雅人:村上幸平さんが出演

「ジオウ」第5、6話では、「555」で仮面ライダーファイズに変身する主人公・乾巧を演じた半田健人と、仮面ライダーカイザに変身する草加雅人役の村上幸平が当時の役のまま出演。

テレ朝公式サイト:http://www.tv-asahi.co.jp/zi-o/

坂本浩一監督でフォーゼ編なのに『仮面ライダー555』の2人が出演!?

これが

当初は2話で1つのレジェンドライダーを描く構成のように思えるが、それが裏切られる驚きの展開となる。

ということなのでしょうかねぇ?

『仮面ライダージオウ』9月の放映リスト!第1話・2話「ビルド編」→3話・4話「エグゼイド編」→5話「フォーゼ編」

第1・2話、第3・4話くらいまでは2話で1つのレジェンドライダーを描く構成で、第5話・6話あたりから展開が変わっていくのかもですね。そのあたりも興味津々!

そして

今後も歴代平成仮面ライダーの出演は止まらなイッッッ?! とのことですので。

第7話以降、どの作品のどのキャストが出演するのか?? ワクワク 楽しみすぎますね!!!

物語に絡んでくると思われる「ライドウォッチ」。そのおもちゃ「DXライドウォッチ」は今年中に20作品のタイトルライダーが全て発売されますが

『仮面ライダージオウ』平成仮面ライダーの「ライドウォッチ」ディケイド以外が一挙公開!DX版の発売日まとめ

その発売日は、「物語の展開」と「歴代キャストの出演」の双方が関係しているっぽいですね~
いやぁ 想像するだけでもわくわく(^〇^)

『仮面ライダージオウ』に『仮面ライダー555』より乾巧役・半田健人さん&草加雅人役・村上幸平さんが出演!今後も続々…?!
『仮面ライダージオウ』主題歌は電王&555スペシャルユニット「Shuta Sueyoshi feat. ISSA」による「Over “Quartzer”」!

Comment

  1. 左翔太郎 より:

    仮面ライダーの超全集で未発売のOOOの発売が決定しましたが単売りでは無くクウガとブレイドとカブトとディケイドとフォーゼとのBOX売りだそうです中身は当時と同じですが表紙が新しい物になってるみたいです響鬼も第2弾とかで発売来そうです9月に入ればたぶんてれびくんか小学館から詳しい情報出ると思います

  2. Mariya☆ より:

    もしかしたら5・6話は555編でフォーゼ編はその後なのかもしれないですね。
    フォーゼのライダー二人の出演が難しいから代わりに555ライダーを出すということも考えられなくはないですが、それはちょっとどうかな?とも思いますし。ディケイドの555編が学園ものだったので一応つながりはありますが、あれはあくまでパラレルですしね。