本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダージオウ仮面ライダービルド

『仮面ライダージオウ』第2話あらすじ。アナザービルド完全攻略のカギは戦兎&龍我?ビルドアーマーと勝利の法則は決まった!

『仮面ライダージオウ』第2話にも、1話に続いて戦兎と万丈、仮面ライダービルドとクローズが登場!

あのツナ義ーズTシャツの謎が明らかになり、仮面ライダージオウがビルドアーマーを装着!!
戦兎とビルドアーマーが勝利の法則は決まった! ジオウ・ゲイツ・ビルド・クローズの4人並びも!!

『仮面ライダージオウ』EP02「ベストマッチ2017」あらすじ&予告

『仮面ライダージオウ』EP02「ベストマッチ2017」あらすじ&予告

次回、ジオウが新しいアーマーに!
ゲイツの顔もよく見てね!

仮面ライダーゲイツゴーストアーマーの攻撃に苦戦するジオウ

「未来のためだ。消えてもらう!」

『仮面ライダージオウ』EP02「ベストマッチ2017」あらすじ&予告

ジオウにライダーキックを放つ仮面ライダーゲイツ ゴーストアーマー!

『仮面ライダージオウ』EP02「ベストマッチ2017」あらすじ&予告

ライダーゲイツゴーストアーマーの攻撃に苦戦するジオウだったが、ツクヨミ(大幡しえり)が割って入りピンチを脱出。ホッとするソウゴ(奥野壮)の前に今度はウォズ(渡邊圭祐)が現れた。

「これが、私たちの知ってるオーマジオウ?」

『仮面ライダージオウ』EP02「ベストマッチ2017」あらすじ&予告

ウォズが、タイムジャッカーの存在を告げる

『仮面ライダージオウ』EP02「ベストマッチ2017」あらすじ&予告

ソウゴの協力者だというウォズは、王になろうとするソウゴの邪魔をしようとタイムジャッカーという者が新たな王の擁立を企んでいる、と告げる。ゲイツ(押田岳)、ツクヨミも含めて、皆が歴史を変えようとしているのか。その中でウォズだけが正しい歴史を守ろうとしている、と言うのだが…。

タイムジャッカーも含め、未来人たちはそれぞれの方法で歴史を変えようとしたりするわけですね。

アナザービルドは何度倒しても復活!本物のビルドなら倒せる?

倒したはずのアナザービルドが再び出現した。苦戦するライダーゲイツを救うため、ソウゴはジオウに変身。ライダーゲイツとツクヨミを救う。しかし、アナザービルドは何度倒しても復活する。「本物のビルドなら」と思いたったソウゴは、戦兎(犬飼貴丈)と龍我(赤楚衛二)のもとへと向かうのだが…。

テレ朝公式サイト:http://www.tv-asahi.co.jp/zi-o/

『仮面ライダージオウ』EP01「未来の魔王2068」あらすじ&予告

アナザービルド出現後の戦兎と万丈は、歴史が変えられ、ツナ義ーズのファンになっているようですね~ このままでは戦力にならない…。

仮面ライダージオウ ビルドアーマー

ツナ義ーズTの戦兎と万丈は「ビルドライドウォッチ」と「クローズライドウォッチ」をソウゴに渡してましたよね。

そのライドウォッチを使って

『仮面ライダージオウ』EP02「ベストマッチ2017」あらすじ&予告

仮面ライダージオウ ビルドアーマーに変身!!!

『仮面ライダージオウ』EP02「ベストマッチ2017」あらすじ&予告

ゲイツのピンチを救うようですね。

戦兎とジオウビルドアーマーが「勝利の法則は決まった!」

ツナ義ーズTシャツの戦兎が「過去の俺によろしくな」と言っていましたが。

『仮面ライダージオウ』EP02「ベストマッチ2017」あらすじ&予告

1話で出会った2017年11月の戦兎と再会!?

戦兎とビルドアーマーが「勝利の法則は決まった!」「なんか 行ける気がする」(^^)/

さらに、ジオウ・ゲイツ・ビルド・クローズの4ライダー並びシーンもあるし!!!

『仮面ライダージオウ』EP02「ベストマッチ2017」あらすじ&予告

いやぁ 第2話でこんな盛り上がりでいいの?と思うくらい。
ワクワクな仮面ライダージオウですね!!

Comment

  1. SICファン より:

    2017年に作られたアナザービルドは今までどこで何をしていたのか。ソウゴが生きる世界にスカイウォールがなかったのはなぜか。歴史を変えたようにしか見えなかったビルド最終話で本当に何が起きたかは説明されるのか(、それとも視聴者の解釈をより混乱させるだけとなるのか!?)。
    1話から想像すると「王座決定戦」というジオウ各話の基本構成の提示とそれに密接に関連するレジェンドアーマーやタイムジャッカー&アナザーライダーの魅力的なプレゼンが期待され、「ビルド→ジオウ」ブリッジ話の結末であり、Vシネはあるもののビルドの一応の完結にもなる次回。いやあ、楽しみです。(ビルドのCDも届いたし!)
    前回誕生したジオウは50年後までどこで何をしているのでしょうね。そのヒントも匂わされるような気もしています。OPで「ソウゴ初変身の像」の周りに立つ平成ライダー像の錆び付いたような表面がはがれていくカットがありますが、これもキービジュアルではないかと思っています。

  2. 匿名 より:

    「ジオウ」の3号ライダーは幻徳という奇妙な噂があります しかし 実際の3号ライダーは主人公達と同い年のように思えますし また未来から来るかもしれませんしね 「「ジオウ」の3号ライダーは幻徳?」という噂は7月中旬頃からあり 噂の流れ処は「ビルド」の実況サイトのコメントにありました。

  3. 匿名 より:

    「ジオウ」の2話なのか?は分かりませんが 主人公達が2017年に行くと幻徳(ローグ)と一海(グリス)がアナザービルドと戦っているという話もあります 2話に その映像があるんでしょうか? 龍我君は来年の4月にリリース予定のスピンオフは決定済みだけど 私は幻徳川も一海もこのままでは終わらないと思いたい そして幻徳の場合はサワさんとの恋の行方や決着もありますしね そして一海はみーたんとの関係かな? もう戦兎や茶髪の龍我は2度と4人の前には姿を現さないような感じがします。