『仮面ライダージオウ』劇場版ドライブ編のクリムの存在とチェイス復活への…!竹内涼真さんが高岩さんとの写真を公開し話題に!

『劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer』では『仮面ライダードライブ』の消滅の危機が物語に大きく関わるようですが。

サプライズが気になる(^^)竹内涼真さんの「高岩さん おぐらさん、永徳さんに会えた」というツイートが話題になっています。

そこで、『仮面ライダージオウ』劇場版ドライブ編について新たに分かったことをまとめてみます。

『仮面ライダージオウ』劇場版ドライブ編

『劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer』の本編映像

『劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer』に
『仮面ライダードライブ』から出演するのは、仮面ライダーマッハに変身する詩島剛(演:稲葉友さん)。

消滅したダチ(=チェイス)の復活のために現在も活動している
という設定は、『仮面ライダードライブ』の後日談でもあり、『ドライブサーガ 仮面ライダーブレン』の最終話に剛が登場し、やっていたことが、劇場版にもつながるようですね。

仮面ライダーマッハのスーツアクターは当時のまま渡辺淳さん!!

そして、もうひとり ベルトさんことクリム・スタインベルト(演:クリス・ペプラーさん)。

既に故人であるクリムは、自身の人格と記憶をデータ化しているが、映画では命を失うより重大なピンチに!

2人が関わる物語の流れはこちらです。

『劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer』ドライブ編のストーリー

『劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer』で詩島剛が仮面ライダーマッハに変身!残された最後のひとつ「仮面ライダードライブライドウォッチ」がついに継承?

クリム・スタインベルトからのメッセージを受け、スタインベルト邸跡地に駆け付けたソウゴとゲイツ。そこで詩島剛とデータ化したクリムと出会うが、謎の男ジョウゲン(仮面ライダーザモナス)の奇襲と共にクリムのデータが消滅し始める。

ジョウゲンは、仮面ライダードライブの存在を消すため、クリムの祖先を抹殺しようとしていた。

クリムが歴史から抹消されれば、ドライブやマッハやチェイスの存在も消えることになる。剛は親友のためにソウゴたちに協力を求める。

それを受け、ソウゴ達は1575年の戦国時代へ向かう。
そこで、武田軍と合戦中の織田信長と接触。ソウゴと信長「ふたりの魔王」の出会いで歴史が動き始める…!

 

剛がチェイスのために動くところが感動ですね。

竹内涼真さんが高岩さんとの写真を公開!

竹内涼真さんが高岩さん おぐらさん、永徳さんに会えたというツイートを(^^)

コメント欄では、みなさん サプライズ登場に期待してますね(^^)
「ドライブウォッチ」は誰がソウゴに継承するのか?ですね。

「ドライブとかジオウの話もして^ ^ 西銘の話もしたよ…笑」ってw

西銘駿さんの泊先輩好きは異常で(^〇^)『仮面ライダージオウ 補完計画』でも、ツクヨミに向かって「霧子!」と言ったり、「ひとっ走り付き合えよ!」ってネクタイ締める真似とか変身ポーズとかをやってましたからねw

話題になりますよね(^^)

さらにもうひとり!?

上遠野太洸さんが前髪つくってる!チェイス復活?

こちらも、コメント みんな「チェイス!」(^〇^)

ソウゴたちが戦国時代に行ってるあいだに、剛がチェイスを復活させる可能性がないことはないですよね。

(サプライズがあると決まったわけではないけど)
サプライズが気になる『劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer』です。

Comment

  1. Mariya☆ より:

    僕も竹内さん出てほしいなと思いますが、佐藤健さんが公開日までシークレットを守られてたのを考えると劇場版に竹内さんが出るならこういうツイートはしない気もするんですよね…

  2. 匿名 より:

    竹内さんがどこかで出演してくれる事を期待して見ようと思う。
    でも忙しいからどうなるかな。