本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダージオウ

『仮面ライダージオウ』第3話「ドクターゲーマー2018」アナザーエグゼイドの登場で永夢と飛彩は…!エグゼイドまさかの●を攻撃

『仮面ライダーエグゼイド』宝生永夢・飯島寛騎さんと鏡飛彩・瀬戸利樹さんが登場した『仮面ライダージオウ』第3話「ドクターゲーマー2018」!

アナザーエグゼイドもやっぱりエグゼイドの攻撃っぽく。仮面ライダージオウ ビルドアーマーと仮面ライダーゲイツ ドライブアーマー、本物エグゼイドにも燃えたけど… まさかの!な展開に!

仮面ライダージオウ 第3話「ドクターゲーマー2018」

第3話 「ドクターゲーマー2018」
2018年9月16日放送
脚本:下山健人
監督:中澤祥次郎

●レジェンドキャスト
『仮面ライダーエグゼイド』宝生永夢:飯島寛騎 / 鏡飛彩:瀬戸利樹

●アナザーエグゼイド
飯田:児玉 貴志

仮面ライダービルドがいない歴史に変えた常磐ソウゴ

冒頭のウォズのあらすじ紹介で、ビルド編をまとめていましたね。

2017年の時空にてアナザービルドを倒すことに成功。
そして、ビルドの力を奪い、仮面ライダービルドがいない歴史に変えた。

改めて「仮面ライダービルドがいない歴史に変えた」と言われると、ちょっとギクっとしてしまいますが…。

ゲイツくんとツクヨミちゃんと朝食

クジゴジ堂で暮らすゲイツとツクヨミと一緒に朝食(^^)

仮面ライダージオウ 第3話「ドクターゲーマー2018」

「バターナイフ取ってくれるかな」

仮面ライダージオウ 第3話「ドクターゲーマー2018」

パンごと突き刺すゲイツくん(^〇^)

ゲイツくんとツクヨミちゃんも学校に行くそうで。2人はソウゴと同級生だった!

オーラが初登場!アナザーエグゼイドが誕生!

時間を止め、止まった時間の人混みの中を颯爽と歩くタイムジャッカー。

仮面ライダージオウ 第3話「ドクターゲーマー2018」

オーラが初登場!
「私は私でとっておきを仕込み済み」と言う。

2016年の時空で、救急搬送される子供を心配そうに付きそうお父さん。
そのお父さん・飯田だけ時が動く。

仮面ライダージオウ 第3話「ドクターゲーマー2018」

ここで、アナザービルドの時のように契約を交わしたのか?

仮面ライダージオウ 第3話「ドクターゲーマー2018」

お父さんがアナザーエグゼイドになってしまった!!

ゲイツとツクヨミが学校でソウゴを監視

仮面ライダージオウ 第3話「ドクターゲーマー2018」

ゲイツとツクヨミが学校でもソウゴを監視するために制服まで用意してついていく(^^)

「とりあえず、ソウゴはいつもどうり生活してくれればいいから」
なんて言っておきながら

仮面ライダージオウ 第3話「ドクターゲーマー2018」

監視

仮面ライダージオウ 第3話「ドクターゲーマー2018」

監視

仮面ライダージオウ 第3話「ドクターゲーマー2018」

トイレでも待ち伏せ(^〇^)やり過ぎw

お弁当食べながらも監視

仮面ライダージオウ 第3話「ドクターゲーマー2018」

何気に楽しそうではありましたね~ ソウゴは超迷惑だけど。

無理ゲーに挑戦するソウゴの同級生がアナザーエグゼイドに意識を奪われる

ソウゴがゲイツたちをまいて、体育倉庫に入っていくと。
同級生の小和田がゲームをやってた!

仮面ライダージオウ 第3話「ドクターゲーマー2018」

ゲームはマイティアクションXでしたね。

まだ誰もクリアしたことがない無理ゲーの挑戦に夢中になってる小和田。
突然ゲーム機が発光するとアナザーエグゼイドが出現!

仮面ライダージオウ 第3話「ドクターゲーマー2018」

手をかざすと、小和田は意識を失い倒れてしまう…。
ソウゴは仮面ライダージオウに変身したものの、アナザーエグゼイドは消えてしまった。

アナザーエグゼイド 怖っ!!!

「クリアできないゲーム」がアナザーエグゼイドに繋がっている!天才ゲーマーMを探せ!

仮面ライダージオウ 第3話「ドクターゲーマー2018」

小和田が搬送された病院では「また同じ症状」と先生が。

突然意識不明になってしまう症状の患者が多いそうで。アナザーエグゼイドにやられたことを確信するソウゴ。

仮面ライダージオウ 第3話「ドクターゲーマー2018」

ゲイツは「また過去のライダーの力を奪う可能性が出てくる。」からと関わって欲しくない様子でしたが。
ソウゴは「目の前の困っている人や友達を放っておけるわけない」と。
ゲイツたちにもその気持ちは同じで

結局、一緒にゲームについて調べてみて。
「クリアできないゲーム」がアナザーエグゼイドに繋がっていることが明らかに!

ソウゴがゲームにチャレンジしてみたけど全くダメで。
それでは、ゲームが得意な人間なら!ということで「天才ゲーマーM」を探すことに!

聖都大学付属病院で天才外科医・鏡飛彩がソウゴたちに協力

ソウゴの前で再びアナザーエグゼイドが人を襲う。そしてすぐに消える。

仮面ライダージオウ 第3話「ドクターゲーマー2018」

ウォズによると「聖都大学付属病院に連れていくことになっている」そうで。

仮面ライダージオウ 第3話「ドクターゲーマー2018」

行ってみると、今日も無断欠勤のゲーム好きな永夢先生の話を看護師さんが。

そこに飛彩がキター!!!

仮面ライダージオウ 第3話「ドクターゲーマー2018」

「小児科医に何の用だ?」
天才外科医・鏡飛彩先生のお出ましだ~!!!

「クリアできないゲームを追っている」
意識不明となっている患者が何人もいる
「小児科医もその原因を追っていた」

アナザーエグゼイドが誕生しているので、仮面ライダーの記憶がない別の鏡飛彩なのかもだけど。天才外科医としては、いつもの飛彩でしたね。

仮面ライダージオウ 第3話「ドクターゲーマー2018」

永夢先生のデスクには、マイティのぬいぐるみやマグカップ!

「お前たちには協力をしなければいけない気がする。」
飛彩は永夢が残したメモをゲイツたちに提供してくれた!!

仮面ライダージオウとゲイツがゲームの世界でアナザーエグゼイドに挑む!

仮面ライダージオウ 第3話「ドクターゲーマー2018」

メモにはドイツ語で「下下上上右左右左最後に全てのキーを同時に押す」と書かれていて、その通りにやってみると

仮面ライダージオウ 第3話「ドクターゲーマー2018」

ソウゴ、ゲイツ、ツクヨミがゲームの世界に!

仮面ライダージオウ 第3話「ドクターゲーマー2018」

さらに 3人の前にはアナザーエグゼイドが!

仮面ライダージオウ 第3話「ドクターゲーマー2018」

「あいつをここで倒したところで完全には消滅しない。」
それでも、ソウゴはジオウに、ゲイツはライダーゲイツに変身!

仮面ライダージオウ 第3話「ドクターゲーマー2018」

なんだかんだ言っても、またまたダブル変身ですね(^^)

仮面ライダーゲイツはドライブアーマーに!

仮面ライダージオウ 第3話「ドクターゲーマー2018」

仮面ライダージオウはビルドアーマーに!

仮面ライダージオウ 第3話「ドクターゲーマー2018」

アナザーエグゼイドに挑む2人は

仮面ライダージオウ 第3話「ドクターゲーマー2018」

必殺技をさく裂!

仮面ライダージオウ 第3話「ドクターゲーマー2018」

ドライブの力やビルドの力を使った攻撃はやはり燃えますね~!!

永夢が仮面ライダーエグゼイドに変身!ジオウとゲイツを襲う!?

アナザーエグゼイドを撃破したら、元のお父さん・飯田の姿に戻った。

仮面ライダージオウ 第3話「ドクターゲーマー2018」

驚くジオウたちの前に白衣の男。

「僕のメモ、見たんだ」

永夢がキター!!!

そして

「悪いけどこれ以上はやらせない」と

仮面ライダージオウ 第3話「ドクターゲーマー2018」

永夢が仮面ライダーエグゼイド に「大変身」!!

仮面ライダージオウ 第3話「ドクターゲーマー2018」

なんと エグゼイドがジオウとゲイツに襲い掛かってきた!!

仮面ライダージオウ 第3話「ドクターゲーマー2018」

どういうこと??

アナザーエグゼイドが一旦は消滅しているので、いつもの永夢のはずなので。何かわけがあるはず。
アナザーエグゼイドの誕生と関係があるのでしょうか?
次回はそのあたりも分かりそうですね。

Comment

  1. Mariya☆ より:

    今回はストーリーやアナザーライダーにエグゼイド本編の要素がちゃんとあってよかったです。(ビルド編はビルドの要素があまりなかったのが個人的には不満点だったので)
    ソウゴと同じ高校に編入したゲイツとツクヨミですが、あの服装は校則に引っ掛かんなかったのかなw

  2. SICファン より:

    ツクヨミとゲイツが高校の制服を着て順一郎の作った弁当を食べながら、ソウゴを監視しているのがほほえましいです。ゲイツがソウゴに痛いトコロを突かれて、アナザーエグゼイド事件解決に本気になるところも可愛い。根っからの正義漢なのでしょうね。
    タイムジャッカーは何のために、オーマジオウではない「王」を生み出そうとしているのでしょうか。ツクヨミやゲイツとは異なる手段でオーマジオウを倒そうとしている、未来のオーマジオウ抵抗勢力のうちの一派なのか、それとも自分が世界と時間を支配したいのか。ソウゴ/ジオウがオーマジオウとなってしまう?理由と関係があるのか。いまのところ、ソウゴ/ジオウが「レジェンドの力を奪い歴史を書き変える」ことに(結果的に)なってしまうきっかけは、そもそもアナザーライダーがソウゴの友達を襲ったことですし。ウールとオーラだけを見ていると子供がいたずらをしているだけのようにも感じますし。注目せざるをえません。