『仮面ライダージオウ』第5話のあらすじが判明!ソウゴ・ゲイツたちが天ノ川学園に潜入!大杉先生は仮面ライダー部の顧問を退任?

『仮面ライダージオウ』第5話・6話「フォーゼ&ファイズ編」に大杉先生ことアンガールズ・田中卓志さんが出演!乾巧役・半田健人さんと共演との発表がありましたが。

その「フォーゼ&ファイズ編」第5話のあらすじが明らかになりました。

スポンサーリンク

『仮面ライダージオウ』第5話・6話のあらすじが判明!

『仮面ライダージオウ』第5話・6話はフォーゼ&ファイズ編!大杉忠太先生・田中卓志さんが出演!乾巧役・半田健人さんと夢の共演?

ソウゴ、ゲイツ、ツクヨミは、アナザーライダーによるものと思われる謎解明のため、天ノ川学園に生徒を装って潜入!!

ソウゴ、ゲイツ、ツクヨミは、アナザーライダーによるものと思われる女子高生連続失踪事件に遭遇。その謎を解明するため、3人は天ノ川学園に生徒を装って潜入します。

やはり、この時の衣装は天ノ川学園の制服だったようですね(^^)

『仮面ライダージオウ』9月の放映リスト!第1話・2話「ビルド編」→3話・4話「エグゼイド編」→5話「フォーゼ編」

天ノ川学園では、仮面ライダー部の部員や大杉先生とは出会うものの。
大杉先生は仮面ライダー部の顧問は退任!?

その天ノ川学園で仮面ライダー部の部員と出会い、部室にやってくると“かつての顧問”だった田中扮する大杉先生が登場。ソウゴたちとの共演が実現します。

テレ朝公式サイト:https://www.tv-asahi.co.jp/zi-o/news/0005/

大杉先生は、ウゴたちに事件解決のアドバイスができるのか?

『仮面ライダージオウ』第5話・6話は「フォーゼ&ファイズ編」ということで。
同じく第5話、第6話に登場する半田健人さん&村上幸平さんとの共演も楽しみですね~!!

●第5話は9月30日(日)
●第6話は10月7日(日)

坂本浩一監督回!!

仮面ライダージオウ DXフォーゼライドウォッチ
仮面ライダージオウ DXフォーゼライドウォッチ
2018年9月29日発売 | ¥ 1,620 | JANコード:4549660298472 | 販売元:バンダイ(BANDAI)
仮面ライダージオウ DXファイズフォンX(テン)
仮面ライダージオウ DXファイズフォンX(テン)
2018年10月6日発売 | ¥ 2,700 | JANコード:4549660297987 | 販売元:バンダイ(BANDAI)
『仮面ライダージオウ』第5話・6話はフォーゼ&ファイズ編!大杉先生・田中卓志さんが出演!乾巧役・半田健人さんと夢の共演?

コメント

  1. Mariya☆ より:

    大杉先生が仮面ライダー部顧問を退任してるのは弦太朗が教師になって顧問になってるからでしょうね。
    写真に村上さんが写ってないので村上さんと田中さんの共演はないんじゃないでしょうか。

  2. 匿名 より:

    というかMOVIE大戦アルティメイタムの時点(2017年が舞台)で退任してるって明言されてませんでしたっけ?

  3. SICファン より:

    白倉Pが雑誌のインタビューで、過去作品のキャストが変身する役を演じられるのは数年前までの作品が限界だと思うので、放送から10年以上経過している作品のオリジナルキャストが出演できるのであれば仮面ライダーに変身する以外のどんな意味のあるポジションがあるのか考慮しているといった内容の発言をしていましたが、明らかにまずは5~6話フォーゼ編への乾巧・草加雅人の登場を意識したものだと思うのです。俳優の実年齢に近い年齢の乾巧と草加雅人が登場するのであれば、仮面ライダーファイズの歴史はなくなって、オルフェノクでもなく・オルフェノクに殺されることもなく年齢を重ねて現代に到った乾巧と草加雅人であるのが最も自然ですよね。するとどういう展開になるのか? それでもオリジネルキャストによる乾巧と草加雅人が登場するストーリー上の意味は何か? が見どころです。
    実はそれよりも、5~6話で起きる事件が「女子高生」連続失踪事件で、ソウゴ&ツクヨミ&ゲイツが天ノ川学園に潜入するという点が、ベタベタに坂本監督らしくて、いろいろな意味で楽しみでしょうがありません。