本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダージオウ

『仮面ライダージオウ』第5話「スイッチオン!2011」如月弦太朗・福士蒼汰さんは写真と声?フォーゼアーマーが宇宙に行くー!

『仮面ライダージオウ』第5話「スイッチオン!2011」で、如月弦太朗はストーリー上では確かに存在していましたね(^^)

写真と2011年戦闘シーンの声は本人っぽかったし。2018年には先生っぽい姿や2011年の変身解除時の後ろ姿なども。

ファイズ編のほうも、草加雅人と乾巧が2018年に登場!! いやぁ 盛りだくさんな第5話!!

『仮面ライダージオウ』第5話「スイッチオン!2011」

EP05「スイッチオン!2011」
2018年09月30日放送
脚本:下山健人
監督:坂本浩一

<アナザーライダー>
佐久間:水石亜飛夢

<レジェンドキャスト>
『仮面ライダーフォーゼ』
大杉忠太:田中卓志(アンガールズ)
『仮面ライダー555』
乾巧:半田健人
草加雅人:村上幸平

次に常磐ソウゴを待ち受けるのは2人のレジェンドライダー。キーワードは流れ星

『仮面ライダージオウ』第5話「スイッチオン!2011」

朔田流星も「流れ星」ですけどね~

『仮面ライダージオウ』第5話「スイッチオン!2011」

って如月弦太朗先生っぽい人がいたー!!!

タイムジャッカー・スウォルツ登場

時間を止めるタイムジャッカーですが。

『仮面ライダージオウ』第5話「スイッチオン!2011」

そのタイムジャッカーの時間をも止め現れるスウォルツ

『仮面ライダージオウ』第5話「スイッチオン!2011」

OPも変りましたね。

女子高生失踪事件の調査で天ノ川学園に潜入

てんびん座生まれの18歳の女子高生が次々に失踪する事件が、数年にわたって起きている。

『仮面ライダージオウ』第5話「スイッチオン!2011」

アナザーライダーの仕業だろうと、ソウゴ、ゲイツ、ツクヨミは、天ノ川学園に潜入し調査を開始。

『仮面ライダージオウ』第5話「スイッチオン!2011」

ゲイツとツクヨミのハーネスとマントはやはり目立ちますね(^^)

保健室を利用してデータ収集とは考えました!

『仮面ライダージオウ』第5話「スイッチオン!2011」

ウォズにも「情報が錯そうしていて読み解けない」。でもこの件は「流れ星から始まった」?

『仮面ライダージオウ』第5話「スイッチオン!2011」

てんびん座生まれの18歳・カリンの首をつかむのは、怪しく天高に入ってきてた草加雅人
期待を裏切りませんね~雅人さんw

しかも、カリンは屋上から落とされてるし!!!

ソウゴたちが駆け付けると、カリンのそばにアナザーフォーゼが!!!

『仮面ライダージオウ』第5話「スイッチオン!2011」

宇宙キターー!!

『仮面ライダージオウ』第5話「スイッチオン!2011」

アナザーフォーゼとカリンと草加雅人の関係性は?

アナザーフォーゼ VS 仮面ライダージオウ&ゲイツ

ソウゴとゲイツも天高の制服でダブル変身!!

『仮面ライダージオウ』第5話「スイッチオン!2011」

アナザーフォーゼ VS 仮面ライダージオウ&ゲイツ!!

『仮面ライダージオウ』第5話「スイッチオン!2011」

初の仮面ライダーゲイツ ビルドアーマーでしたね。

『仮面ライダージオウ』第5話「スイッチオン!2011」

同じビルドアーマーでもゲイツの必殺技はちゃんと数式出てる(^〇^)

『仮面ライダージオウ』第5話「スイッチオン!2011」

何故かアナザーファイズにむかっていくカリン。

アナザーフォーゼが逃げ。ソウゴが「俺たちが守るから」と言ったらカリンまで逃げてしまう。

カリンが逃げたところは、ウォズが出てきた時のような時空のゆがみみたいなのが出てましたよね。
ん~ カリンって何者??

仮面ライダー部でフォーゼライドウォッチを受け取る

ソウゴたちは仮面ライダー部の部室へ。

『仮面ライダージオウ』第5話「スイッチオン!2011」

懐かしいのがいっぱい(^^)
仮面ライダー部員たちも写真で登場ですね!!

『仮面ライダージオウ』第5話「スイッチオン!2011」

ライダー部の元顧問・大杉先生から、現在の部の顧問から預かったというフォーゼライドウォッチ。

『仮面ライダージオウ』第5話「スイッチオン!2011」

如月弦太朗が写真でキター!

『仮面ライダージオウ』第5話「スイッチオン!2011」

大杉先生も弦ちゃんの真似してましたねw
ソウゴがウォッチを受け取る。

2011年でアナザーフォーゼが誕生

ソウゴとゲイツは2011年の世界へ。

『仮面ライダージオウ』第5話「スイッチオン!2011」

佐久間はふらふらと何をしているのでしょう?
「力がなくなった」とは?

『仮面ライダージオウ』第5話「スイッチオン!2011」

2011年の仮面ライダーフォーゼとスコーピオンゾディアーツの戦い。
声は福士蒼汰さんでしたね!

『仮面ライダージオウ』第5話「スイッチオン!2011」

タイムジャッカー・スウォルツは意見も求めず、佐久間をアナザーライダーにしてしまう。
「俺にはまだ力が必要なんだ」

『仮面ライダージオウ』第5話「スイッチオン!2011」

佐久間をアナザーライダーになると、フォーゼは変身を解除し弦ちゃん登場(^^)

仮面ライダージオウ フォーゼアーマーが誕生!

アナザーフォーゼが女子高生失踪事件の最初の犠牲者を襲う。

『仮面ライダージオウ』第5話「スイッチオン!2011」

ソウゴとゲイツは、仮面ライダージオウと仮面ライダーゲイツに変身!

ゲイツはドライブアーマーに
ジオウはフォーゼアマーにアーマータイム!!

『仮面ライダージオウ』第5話「スイッチオン!2011」

魔王の継承の儀「祝え!」をやるために、アナザーフォーゼを止めたウォズ。生身でもめっちゃ強いですね~

仮面ライダージオウ フォーゼアーマー キター!

『仮面ライダージオウ』第5話「スイッチオン!2011」

仮面ライダージオウ フォーゼアーマー VS アナザーフォーゼ 対決シーンはド派手!!

『仮面ライダージオウ』第5話「スイッチオン!2011」

「宇宙に行くーー!」

『仮面ライダージオウ』第5話「スイッチオン!2011」

宇宙ロケットきりもみキーック!!(^〇^)/

『仮面ライダージオウ』第5話「スイッチオン!2011」

アナザーフォーゼを倒した~!!と思いきや、アナザーフォーゼの中からアナザーファイズが出てきた!!!

『仮面ライダージオウ』第5話「スイッチオン!2011」

おぉぉ アナザーファイズ カッコイイ~!!
フォーゼとファイズはどういう繋がりがあるのでしょう?

2018年に草加雅人と乾巧が登場!

2018年の世界ではツクヨミがカリンに接近。

『仮面ライダージオウ』第5話「スイッチオン!2011」

ここは、2011年の世界で佐久間が女子高生に力を使っていたところですよね。

『仮面ライダージオウ』第5話「スイッチオン!2011」

草加雅人キター!
予告の「邪魔しないでもらえるかな」はツクヨミにかけていたのですね。

そしてついに乾巧が登場!!

『仮面ライダージオウ』第5話「スイッチオン!2011」

「久しぶりだな、草加」

たっくんもキター!

「スイッチオン!2011」でジオウフォーゼアーマーがアナザーフォーゼを倒しはしましたが。
キーワード「流れ星」の謎は未だ解明せず。
佐久間が得た力や、てんびん座生まれの18歳の女子高生失踪事件については、次回明らかになるようですね。
いやぁ いいところで終わった~!!
次回は沢山の伏線を回収するのですよね。楽しみすぎです。


Comment

  1. SICファン より:

    自主的にアナザーライダー事件を解決しようとしているツクヨミとゲイツ。友人・知人が被害にあったわけではないのに、当然のようにアナザーライダー事件に首を突っ込むソウゴ。ほほえましいです。
    そして、1&2話のスキ・ムダのない張りつめた展開とは対照的に、ニヤリとさせられる遊びが随所に見られた5話でした。
    弦太朗先生は家出だと思われている行方不明の天秤座の女生徒を探しているのですね。登場しなくても、大杉先生の一言の台詞で、弦太朗が変わらず熱血で生徒思いであることが表現されていてジーンとします。歴史が書き換わった現在ではコングとネズミは超能力者ではないけれど、仮面ライダー部はやはり「絆」を重んじる部のようだし、アメフト部とチアリーダー部もあるみたいだし。アナザーフォーゼもチェーンアレイやチェーンソーというマイナーなモジュールまで使うところが嬉しい。アナザーフォーゼ、目(の風防?)がシャッターのように開閉しますが、アナザービルドにも見られたギミックですね。アナザーライダーの共通仕様なのかな。
    2011年ではフォーゼとスコーピオン・ゾディアーツとの戦闘中に、スウォルツによってフォーゼの歴史が奪われました。スコーピオン・ゾディアーツが消えてしまった様子から、過去に遡ってゾディアーツが生まれる要因となった出来事自体がなくなってしまうように見えました。だから園田先生はゾディアーツにはならず、普通の教師として天ノ川学園に勤務しているのでしょうね。だから相変わらず大杉先生は園田先生にあこがれていて、フォーゼウォッチを入れてあった宝物箱の中に写真を入れているのでは。
    ビルドアーマーも学があって真面目なゲイツが使えば、本物の数式が流れるし、グラフ滑り台を滑り降りての必殺技もビルドと同じ「きっく」になるのですね。一方アーマーのジオウが癖の強い独特の必殺技を決めたときにオリジナルライダーが傍らにいなくても、ゲイツがちゃんと突っ込んでくれる。いいお約束です。
    スウォルツは(まるで戦兎のように)実験開始だと言ってアナザーフォーゼウォッチを佐久間に埋め込んでいましたが、実験というのは二重アナザーライダーのことだったのですね。おそらく、このアナザーライダーはファイズとフォーゼの力を同時に消滅させないと倒せないのでしょう。2003年に戻って倒さないとこれまでの被害者全員を救うことはできませんし。どういう展開になるのでしょうか。
    佐久間と山吹カリンとの関係と事件の真相は? それに乾巧と草加雅人はどう関係しているのか? レジェンドが二重になり事件も直線的ではなくなって、謎解きが面白いし次回も楽しみです。後続のレジェンドとの絡みへの期待も膨らむ、よい月跨ぎです!

  2. J より:

    キーワードの「流れ星」がフォーゼの「朔田流星」を指すのか、ファイズの「流星塾」を指すのか。気になります

  3. Mariya☆ より:

    アナザーライダーの佐久間とカリンは繋がりがあるように見えました。少なくともカリンは佐久間の事情を知ってそうですね。
    坂本監督のド派手なアクションはやっぱりいいですね。アナザーフォーゼのモジュールチェンジでの戦い方もフォーゼ感があってよかったし、まさかフォーゼアーマーは自らロケットになって宇宙に行くとはw