『ウルトラマンR/B』カツミ達の母・湊ミオ役は眞鍋かをりさん!数々の伏線回収のカギを握る!失踪は美剣サキとも関係が?

『ウルトラマンR/B』カツミたちの母・湊ミオ役は眞鍋かをりさん!公式サイトで発表されました。

15年間の失踪から帰還した母の登場により、物語が一気に加速!

『ウルトラマンR/B』カツミたちの母・湊ミオ役は眞鍋かをりさん

『ウルトラマンR/B』眞鍋かをりさんが演じる、湊一家の母・湊ミオが、15年に及ぶ失踪からの帰還を果たす!!

『ウルトラマンR/B』カツミたちの母・湊ミオ役は眞鍋かをりさん

科学者らしい白衣姿。一家5人が揃いましたね。

もしかしたらアサヒが母なのかとも予想していましたが違いました(^^)でもアサヒが笑ってないのは気になります。

『ウルトラマンR/B』カツミたちの母・湊ミオ役は眞鍋かをりさん

湊ミオはポスターにも登場!

突然帰ってきた母と、湊家の面々との今後の関係性など。数々の伏線を回収しつつ「湊ミオ」がドラマを大きく撹拌し進展させるようです。

数々の伏線回収のカギを握る!? 15年に及ぶ失踪からの帰還を果たす母「湊ミオ」登場!
15年前、買い物に出たまま行方が分からなくなった、主人公一家の母である「湊ミオ」。

失踪当時、後に黒い巨人「ウルトラマンオーブダーク」に変身する愛染マコト(あいぜん まこと)と共にアイゼンテックでルーブジャイロとルーブクリスタルの研究に没頭していたはずのミオの身に一体何が起こっていたのかは、未だ謎に包まれています。

時を経た今になって、なぜ・どうやって家族のもとに戻ってきたのか!?突然帰ってきた母と、湊家の面々との今後の関係性は!?
数々の伏線を回収しながら、眞鍋さん演じる「湊ミオ」がドラマを大きく撹拌し、進展させます。

今後の伏線回収が楽しみですね!!

『ウルトラマンR/B』放映リスト

SICファンさんコメント情報からの『ウルトラマンR/B』11月の放映リストです。

・11/03 第18話 「明日なき世界」 勝冶京子、神谷 誠
 放送局NPTVのディレクターは、低迷中の番組を立て直すチャンスを探って湊ウシオの奮闘を映そうと画策。アサヒにもその魔手が迫る!?
・11/10 第19話 「善人と悪人」 武上純希、神谷 誠
 突如出現した宇宙ロボットの体内にアサヒが捕えられた。妹を探す兄弟は美剣サキに遭遇。サキに不信感しかないカツミたちは…。
・11/17 第20話 「星屑の記憶」 小林雄次、伊藤良一
 美剣サキの過去を明かされ、カツミはサキの心情を思いやるが、イサミは怒りに震える。カツミ達はサキに奪われたルーブジャイロの奪還に動き出す。
・11/24 第21話 「あめ玉とおまんじゅう」 根元歳三、伊藤良一
 気持ちを一つにできない兄弟の前に、突如美剣サキがやって来て、彼らの母・湊ミオの失踪について語り始める。

美剣サキは、湊ミオの失踪について何か知っているのですね。

Comment

  1. Mariya☆ より:

    湊兄弟の母親にしては眞鍋さんは若い気もしますが。
    僕もアサヒが母親かも…と思ってましたが違うっぽいですね。
    余談ですが眞鍋さんは以前Eテレの「サイエンスZERO」のMCをされていて、科学者役にそれを思い出しました。

    • ロケットマン より:

      眞鍋さんなら、「高校講座 世界史」(毎週金曜日14:20)に出演していますよ。但し、2015年度の再放送です。