本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダージオウ

『仮面ライダージオウ』第13話あらすじ。ゴースト編 ソウゴがユーレイに?ウォズがタイムジャッカーと接近し門矢士を呼び寄せる!

『仮面ライダージオウ』EP13「ゴーストハンター2018」はゴースト編の前編!

レジェンドキャストは、『仮面ライダーゴースト』より、天空寺タケル:西銘駿さん、シブヤ:溝口琢矢さん、ナリタ:勧修寺玲旺さん、そして 『仮面ライダーディケイド』より、門矢士:井上正大さんが出演する豪華回!!

『仮面ライダージオウ』第13話「ゴーストハンター2018」あらすじ&予告

ウォズがタイムジャッカーに接近

『仮面ライダージオウ』第13話「ゴーストハンター2018」あらすじ&予告

「常磐ソウゴを見限ったというのか?」

ゲイツ(押田岳)によって歴史が書き換わることに危機感を抱いたウォズ(渡邊圭祐)はタイムジャッカーに接近。

一度は離れたのにすぐに接近!来年の新展開に向けてウォズの動向に注目ですね。

ソウゴが、不可思議現象研究所のタケルらに捕まってしまう

『仮面ライダージオウ』第13話「ゴーストハンター2018」あらすじ&予告

「俺は天空城タケル」

一方、アナザーゴーストと遭遇したソウゴ(奥野壮)はジオウに変身し戦いを挑むが、突然現れたタケル(西銘駿)とナリタ(勧修寺玲旺)に捕まってしまう。

不可思議現象研究所のタケルらはミカという少女の依頼を受け、消えたミカの兄の捜索をしているという。その失踪にアナザーゴーストが関係しているようだが、タケルらはソウゴ=仮面ライダーがアナザーゴーストの仲間だと考えているらしい。何を根拠に…?

『仮面ライダージオウ』12月放送の第13話~第16話の放映リスト

ジオウをアナザーゴーストの仲間だと考えた根拠は何でしょうね?

『仮面ライダージオウ』第13話「ゴーストハンター2018」あらすじ&予告

仮面ライダージオウ ゴーストアーマーにアーマータイムしたから似てると思った。とかでしょうか

アナザーゴーストが登場!ソウゴがユーレイに?

アナザーゴースト! 怖いですね~ 仮面ライダーゴーストが可愛いので余計怖く見えます。

『仮面ライダージオウ』第13話「ゴーストハンター2018」あらすじ&予告

「オレがユーレイ?」

『仮面ライダージオウ』第13話「ゴーストハンター2018」あらすじ&予告

ソウゴがユーレイに?

『仮面ライダージオウ』第13話「ゴーストハンター2018」あらすじ&予告

これは、アナザーゴーストの能力でしょうか?

俺は通りすがりの仮面ライダーが登場!

「ヤツはゴーストだ」

そのころ再び現れたアナザーゴーストをゲイツがライダーゲイツに変身し撃破。その正体がミカの兄マキムラとわかる。タイムジャッカーによって復活したアナザーゴーストをさらに追おうとするゲイツだったが、そこに謎の仮面ライダーが立ちはだかった!

(テレビ朝日公式サイト:https://www.tv-asahi.co.jp/zi-o/)

『仮面ライダージオウ』第13話「ゴーストハンター2018」あらすじ&予告

仮面ライダーアギト? ではなく新ディケイドライバーを装着した 仮面ライダーディケイドアギト!!

『仮面ライダージオウ』第13話「ゴーストハンター2018」あらすじ&予告

さらに、仮面ライダーディケイド響鬼!!

『仮面ライダージオウ』第13話「ゴーストハンター2018」あらすじ&予告

「俺は通りすがりの仮面ライダー。世界の破壊者」

『仮面ライダージオウ』第13話「ゴーストハンター2018」あらすじ&予告

門矢士が、タイムジャッカーとつるんでる!!

ウォズがタイムジャッカーに接近し。ソウゴにとって“最大の障害となる人物”として“すべてを破壊し、歴史を変える者”=門矢士/ディケイドを呼び寄せるのですね。

タイムジャッカー側が超強力になる次回!!

ソウゴたちはどう戦うのか?
いやぁ ますます面白くなってきますね~!!

『仮面ライダージオウ』第13話「ゴーストハンター2018」あらすじ&予告

門矢士がディケイドライドウォッチを手にしてる!!

Comment

  1. 匿名 より:

    ジオウが2018年にタケルからゴーストライドウォッチを継承したら、ゲイツが2068年から持ってきたものとあわせて2つ2018年に存在することになる?