本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダージオウ

『仮面ライダージオウ』第13話「ゴーストハンター2018」ジオウがゴーストアーマーに!ディケイドアギトと響鬼が強すぎる~!

『仮面ライダージオウ』第13話「ゴーストハンター2018」で、ゲイツが持ってるゴーストとドライブのライドウォッチの入手方法が明らかに!アナザーゴーストは仮面ライダーゴーストと同じような状況でアナザーライダーになっていましたね。

仮面ライダーディケイドアギトとディケイド響鬼が強すぎる!ゲイツとソウゴがやられて「おのれディケイド」なEP13。

『仮面ライダージオウ』第13話「ゴーストハンター2018」

第13話「ゴーストハンター2018」
2018年12月2日放送
脚本:毛利亘宏
監督:諸田敏

<アナザーゴースト>
マキムラ:堀池直毅

<レジェンドキャスト>
「仮面ライダーゴースト」より
天空寺タケル:西銘駿
シブヤ:溝口琢矢
ナリタ:勧修寺玲旺

「仮面ライダーディケイド」より
門矢士:井上正大

ゲイツが持ってるゴーストとドライブのライドウォッチの入手方法が判明!

ゲイツが持ってるゴーストとドライブのライドウォッチは

『仮面
ライダージオウ』第13話「ゴーストハンター2018」

オーマジオウから盗んだものだと判明!!

レジェンドから渡されたわけではなかったのですね。

ウォズがタイムジャッカーに接近

『仮面ライダージオウ』第13話「ゴーストハンター2018」

「誤った道を進もうとする魔王を正すのも臣下の務め」と、ウォズがタイムジャッカーに接近。
ソウゴにとって最大の障害となる人物をタイムジャッカーの協力者に。それが通りすがりの仮面ライダーということですね。気まぐれらしい(^^)

ソウゴがタケルに捕まってしまう。誤解の理由はディケイド!

『仮面ライダージオウ』第13話「ゴーストハンター2018」

ソウゴの前にアナザーゴーストが出現。ジオウに変身しアナザーゴーストと戦うも逃げられてしまう。
変身解除したソウゴを、戦いを見ていたタケルとナリタが捕まえる!

『仮面ライダージオウ』第13話「ゴーストハンター2018」

ソウゴが大天空寺に。
懐かしいですね~ シブヤも居るし。

タケルたちがやっている不可思議現象研究所に、ミカという女性が失踪した兄・マキムラを探して欲しいと依頼。
その失踪にはアナザーゴーストが関係しており、仮面ライダーのソウゴをアナザーゴーストの仲間だと思った様子。

『仮面ライダージオウ』第13話「ゴーストハンター2018」

アバンの、雨の大森坂でのアナザーゴーストとタケル殿とディケイドアギトのシーンが、この誤解を呼んだんですね。

『仮面ライダージオウ』第13話「ゴーストハンター2018」

おのれディケイド~!

アナザーゴーストの正体は事故で亡くなったミカの兄・マキムラだった!

アナザーゴーストの出現をタカウォッチロイドが見つけた!

『仮面ライダージオウ』第13話「ゴーストハンター2018」

駆けつけたタケル・ナリタ・ミカに、アナザーゴーストが反応!「ミカ」と呼ぶ!!

『仮面ライダージオウ』第13話「ゴーストハンター2018」

ゲイツがアナザーゴーストを倒すと、その正体はミカの兄・マキムラだった。
でも… 人間の姿に戻ったマキムラは死んでしまっていた…。

『仮面ライダージオウ』第13話「ゴーストハンター2018」

2015年

『仮面ライダージオウ』第13話「ゴーストハンター2018」

兄のところへお弁当を届けに来たミカに、工事の資材が落下。

『仮面ライダージオウ』第13話「ゴーストハンター2018」

ウールが時を止め、マキムラと契約しようとしたが断られ、妹を助けて命を落としてしまう。

『仮面ライダージオウ』第13話「ゴーストハンター2018」

そのマキムラをウールがアナザーゴーストに。
仮面ライダーゴーストの誕生と同じ、命を落として仮面ライダー(=アナザーゴースト)となったなのですね。

ウールは再びマキムラをアナザーゴーストに変えてしまう。

仮面ライダーディケイドアギトがゲイツの前に出現!

アナザーゴーストを追う仮面ライダーゲイツの前に、「通りすがりの仮面ライダー」が出現!

『仮面ライダージオウ』第13話「ゴーストハンター2018」

仮面ライダーディケイドアギト!超強い~!!!

必殺技もカッコイイし!!

ゲイツは2068年の世界の銅像を見ていて。仮面ライダーアギトだと思ったみたいですけどね。

仮面ライダージオウ ゴーストアーマー VS アナザーゴースト

『仮面ライダージオウ』第13話「ゴーストハンター2018」

アナザーゴーストが人々を襲い始めた。
たこ焼き屋キター(^^)「たこ焼きもろた」の主人が監督だから、ちょっとニヤけますね。

『仮面ライダージオウ』第13話「ゴーストハンター2018」

久しぶりの、ソウゴとゲイツのダブル変身!!

『仮面ライダージオウ』第13話「ゴーストハンター2018」

コダマスイカも頑張った!(^^)

ゲイツがくれたゴーストライドウォッチを使い

『仮面ライダージオウ』第13話「ゴーストハンター2018」

仮面ライダージオウ ゴーストアーマーに変身!!

タケル殿はゴーストアーマーを見たとき、ちょっと何かを感じた様子でしたね。

『仮面ライダージオウ』第13話「ゴーストハンター2018」

ジオウが初めてゴーストアーマーに変身したわけですが。ウォズは祝いには来なかったですね~

仮面ライダーディケイドが響鬼に変身!ソウゴがユーレイになってしまう…!

ジオウとゲイツが、アナザーゴーストを追い詰めたけど。倒すとマキムラが死んでしまう…。躊躇したその時、またまた通りすがりの仮面ライダーアギトが出現。

ゲイツまた負けた~!!
「おのれ仮面ライダーアギト~!!」っと思ったら。こんどは響鬼にカメンライド!!

『仮面ライダージオウ』第13話「ゴーストハンター2018」

もう~みんなワケわからなくなってますね。

『仮面ライダージオウ』第13話「ゴーストハンター2018」

仮面ライダーディケイド響鬼が、ファイナルアタックライド!!

『仮面ライダージオウ』第13話「ゴーストハンター2018」

ジオウに太鼓を打ちまくる!! ディケイド強すぎ、ヤバすぎ!!

変身を解除したソウゴにアナザーゴーストが近づき、体から魂が分離。

『仮面ライダージオウ』第13話「ゴーストハンター2018」

タケルが術をかけ、何とかアナザーゴーストに吸収されないようにはしたけど、ソウゴがユウレイになってしまった!!

『仮面ライダージオウ』第13話「ゴーストハンター2018」

タケル殿には見えるけど、ゲイツとツクヨミには魂は見えず。呼吸をしていないソウゴの体をめっちゃ心配しているし…。

タケル殿はゴーストハンターとしても成長し逞しくなりましたね。

門矢士が登場!ディケイドライドウォッチを手に!

最後にやっと変身を解除した姿で登場した士。

『仮面ライダージオウ』第13話「ゴーストハンター2018」

「俺は通りすがりの仮面ライダー、世界の破壊者だ」

ディケイドライドウォッチを手にしてる!!

「だいたい分かった」。

仮面ライダージオウ DXネオディケイドライバー【2次:2019年5月発送】 icon
仮面ライダージオウ「DXネオディケイドライバー」が早くも完売で12月3日11時2次受注開始!カード50枚付属

仮面ライダージオウ DXアナザーウォッチセットVOL.2 icon
仮面ライダージオウ「DXアナザーウォッチセットVOL.2」

Comment