本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
宇宙戦隊キュウレンジャー動物戦隊ジュウオウジャー手裏剣戦隊ニンニンジャー烈車戦隊トッキュウジャー海賊戦隊ゴーカイジャー

『スーパー戦隊 最強バトル!!』が2/17から4週連続放送!大和、マーベラス、スティンガー、天晴、カグラがドリームチーム結成!

スーパー戦隊シリーズ初の4週連続スペシャルが2月17日から4週連続で放送されます!

なんと!歴代スーパー戦隊から選ばれた5人の戦士、大和、マーベラス、スティンガー、天晴、カグラがドリームチームを結成!

『スーパー戦隊 最強バトル!!』が2/17から4週連続放送

『スーパー戦隊 最強バトル!!』が2/17から4週連続放送

平成最後にしてスーパー戦隊最大の最強バトルが今、始まる

時代の節目にその時代を象徴する戦士を決定する「スーパー戦隊最強バトル」が開催されるという伝説がある。その戦いで優勝した者はどんな願いでも叶えられるという。
この戦いのために集められたスーパー戦隊の戦士たちは5人のチームに振り分けられ、ある者は最強を目指し、ある者は願いを叶えるため、絶対に負けられない戦いに挑む

(東映:https://www.toei.co.jp/release/tv/1213860_963.html)

物語は、リタと名乗る謎の少女によって、これまでのスーパー戦隊ヒーローたちが惑星ネメシスに集められるところからはじまります。「スーパー戦隊最強バトルに優勝すれば、どんな願いでも叶います!」―そう言われた戦士たちが、5人一組のチームとなって、最強の座をめぐりバトルをおこないます。果たして、願いを叶えるのは、どのチームなのか?クライマックスには思いもかけない衝撃の展開が待ち受けています。二転三転するジェットコースターストーリーをお楽しみに!

(テレ朝:https://www.tv-asahi.co.jp/saikyo-battle/)

ということで、2/17から4週連続放送される「スーパー戦隊最強バトル」。

スーパー戦隊を愛する稀代のクリエーター・坂本浩一監督と荒川稔久さん脚本による本作は【子供には楽しく、往年のファンはニヤッとするキャラクターのやり取りがあり、そして坂本節全開のアクションありと見どころが満載】とのことです。

この戦いでチームを組むことになった5人のレジェンド戦士

『スーパー戦隊 最強バトル!!』が2/17から4週連続放送

●『動物戦隊ジュウオウジャー』ジュウオウイーグル/風切大和(演:中尾暢樹さん)
●『海賊戦隊ゴーカイジャー』ゴーカイレッド/マーベラス(演:小澤亮太さん)
●『宇宙戦隊キュウレンジャー』サソリオレンジ/スティンガー(演:岸洋佑さん)
●『手裏剣戦隊ニンニンジャー』アカニンジャー/伊賀崎天晴(演:西川俊介さん)
●『烈車戦隊トッキュウジャー』トッキュウ5 号/カグラ(演:森高愛さん)

『スーパー戦隊 最強バトル!!』が2/17から4週連続放送

いやぁ ドリームチームすぎます~!!わくわくな全員赤っぽい5人(^^)

放送日時

●放送月日:2019 年2月17日~3 月10日(日)
●放送時間:午前9:30~10:00
●話数:全4話
●原作:八手三郎 石ノ森章太郎
●監督:坂本浩一
●脚本 荒川稔久

ということは、ルパパトは2月10日までで、新戦隊は3月17日スタートのようですね。
2019年のスーパー戦隊も楽しみです!!

Comment

  1. 匿名 より:

    リタ…..ネメシス……

    あれ、どこかで聞いたような?

  2. Mariya☆ より:

    第一印象は「赤っ!」w
    ドリームチームという割りに最近の戦隊ばかりだな、と思いましたがレジェンド戦士もゲスト出演されるみたいなので楽しみです。

  3. ロケットマン より:

    ということは、ルパパトは「全51話」で、リュウソウジャーは、3/17スタートですね。

    スーパー戦隊のスタートが、新元号になって(つまり2020年から)、3月スタートに固定するかどうかにも注目ですね。50話越え(念のため、ゴーバスターズは全50話)は、ハリケンジャー(全51話)以来ですね。

  4. THE K より:

    普通はルパパト放送終了後の翌週に新スーパー戦隊の放送なのに、3月から騎士竜戦隊リュウソウジャーの放送かぁ・・・
    スーパー戦隊最強バトルの5人は個人的に最高の組み合わせ、でもなぜこう言う組み合わせなのか気になる。

  5. 匿名 より:

    VSの無かったジュウオウジャー
    それが、この機会にこうしてジュウオウイーグル・風切大和先生の活躍を帰ってきて見られるとは思ってなかったから本当に嬉しいです!他のメンバー達のやりとりも楽しみ!

    • ロケットマン より:

      ニンニンジャーとのVSはありましたが…(最後の劇場版)。

      • 匿名 より:

        私が言いたかったのは「キュウレンジャーとのVSが無かった」という事を指しました
        何となくおわかりいただけるかと思ったのですが、こちらの言葉足りずでした、すみません。

  6. ムラクモ より:

    まさか、パワーレンジャーネタ入れる気か!?
    いやー、懐かしい顔ばかり。
    大和先生はそれっぽい呟きを以前してましたが、
    同時期にみっちゃんも、『あいつ』を再び呼び戻す時が来た!みたいな事を呟いてましたが。
    まだまだ楽しみは有りそうです。

  7. ラッキー&ガル より:

    大和、共演した二人のレッドの再会だね。

  8. 稲森明日人 より:

    戦隊だけの超スーパーヒーロー大戦って感じ~