本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダージオウ

『仮面ライダージオウ』2月の放映リスト第21話~24話「リュウガ編」さらなるレジェンドの登場?「キカイ編」あの人の可能性も?

『仮面ライダージオウ』2月放送の第21話~24話の放映リストが明らかになりました。気になる…も…

『仮面ライダージオウ』2月放送の第21話~第24話の放映リスト

『仮面ライダージオウ』第21話&22話に『仮面ライダー龍騎』より城戸真司・須賀貴匡さん&大久保大介・津田寛治さんが出演!

SICファンさんコメント情報からの『仮面ライダージオウ』2月の放映リストです。

・02/03 第21話 (タイトル未定) 下山健人、田﨑竜太
・02/10 第22話 (タイトル未定) 下山健人、田﨑竜太
・02/17 第23話 (タイトル未定) 下山健人、山口恭平
・02/24 第24話 (タイトル未定) 下山健人、山口恭平

2月は、田﨑竜太監督の「リュウガ編」と、山口恭平監督の「キカイ編」。

『仮面ライダー龍騎』のパイロット監督で、リュウガが登場する映画『劇場版 仮面ライダー龍騎 EPISODE FINAL』も監督されている田﨑竜太監督が、リュウガ編を担当!!!

山口恭平監督は、『仮面ライダー 平成ジェネレーションズ FOREVER』以来で、ジオウTVシリーズは初登場ですね。

第19話・第20話は田﨑竜太監督で「リュウガ編」

『仮面ライダー龍騎』城戸真司役・須賀貴匡さんと「OREジャーナル」の編集長・大久保大介・津田寛治さんが登場!

さらに?

・リュウガ編については「とはいえ、ファンとしてはさらなるレジェンドの登場にも期待がかかりますが……。」という文言で匂わされています。

ん~ 気になりますねぇ

あらすじは

ソウゴたちはアナザーリュウガに襲われた人たちが、すでに閉鎖されたニュースサイト「OREジャーナル」をフォローしていたことをつかみ、かつての編集長・大久保大介を訪ねます。その大久保から真司という気持ちの熱い記者がいたことを聞き出すと、ソウゴたちはさっそく真司の自宅へと向かうのですが、その窓には全て目張りがしてあり…。

なぜ真司は窓に目張りをしているのか? ソウゴは真司からアナザーリュウガを倒すヒントを手に入れることができるのか? アナザーリュウガとの戦いを通してジオウ、ゲイツ、白ウォズの関係も微妙に変化していきます。

『仮面ライダージオウ』21話&22話はリュウガ編!『仮面ライダー龍騎』城戸真司・須賀貴匡さん&大久保大介・津田寛治さんが出演

第21話・第22話は山口恭平監督で「キカイ編」

そういえば 「DXキカイミライドウォッチ」は2月下旬発売でしたね。

「DXキカイミライドウォッチ」が2月下旬発売

変身音声は「デカイ!ハカイ!ゴーカイ! フューチャーリング キカイ!キカイ!」

「DXキカイミライドウォッチ」が2月下旬発売

ボタンを押すと「キカイ! 鋼のボディに熱いハート! 仮面ライダーキカイ!」

「DXキカイミライドウォッチ」が2月下旬発売

シノビとクイズは、スーパー戦隊に出演されたキャストさんが未来の仮面ライダーに変身しましたが。残るキカイのキャストも気になるところです。

・気になるのは「未来のライダー役はかつてヒーローを演じたキャストが続いているが、次なる仮面ライダーキカイ役は誰が? キカイつながりであの人の可能性も……?」というキャプション。

キカイつながり??
キカイダー??(^^)

もし入江甚儀さんだとしたら、ほぼ同時期にザミーゴと仮面ライダーを演じることになりますよね~ 子供には、顔ではバレないとは思いますが…。どうなのでしょう?(^^)

『キカイダー REBOOT』の脚本は下山健人さんですし、繋がりはありますよね。

2月は仮面ライダージオウがパワーアップ!

2月は「祝え!まさに超絶なるパワーアップを!」な月でもあります。

特撮ホビー誌2月『仮面ライダージオウ』ジオウがパワーアップ!『リュウソウジャー』ブルーとピンクの騎士竜ほか新戦力続々!

リュウガ編EP21&22は、「ジオウ」の大きなターニングポイントのエピソードにもなっているそうで。それがパワーアップに繋がる何かなのか??

2月の仮面ライダージオウも楽しみいっぱいですね!!

(SICファンさん、いつもありがとうございます。)

Comment

  1. 匿名マン より:

    キカイ?
    もしかしてキカイダー!?
    と思いましたw
    スピンオフの情報がインパクト大でキカイの存在忘れてましたww

  2. Mariya☆ より:

    さらなるレジェンドの登場…ゲイツが似ていると言われているあの人でしょうか?

  3. SICファン より:

    TVくんによると仮面ライダーキカイへの変身者は「メカ人間」だそうですから、より濃厚になったような…

  4. SICファン より:

    あ。F王の「さらなるレジェンド」という記述はそれ自体が「リュウガ」を指しているのだと思っています。本文にリュウガの登場自体が明記されていないので。