本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダージオウ

『仮面ライダージオウ』第20話「ファイナルアンサー?2040」仮面ライダーゲイツリバイブのイメージが!ジオウウォッチⅡも?

『仮面ライダージオウ』第20話「ファイナルアンサー?2040」はクイズ編の後編。

悩めるゲイツの答えは!? 主水が2019年の父の思いを知り時間が動き出したのに… 仮面ライダーウォズ フューチャーリングクイズが誕生! さらに 仮面ライダーゲイツリバイブのイメージやジオウライドウォッチⅡ? 次々と展開していく仮面ライダージオウ!!

『仮面ライダージオウ』第20話「ファイナルアンサー?2040」

第20話 「ファイナルアンサー?2040」
2019年1月27日放送
脚本:下山健人
監督:諸田 敏

アナザークイズ/堂安保:斉藤陽一郎

レジェンドキャスト『仮面ライダークイズ』より仮面ライダークイズ/堂安主水:鈴木勝大

悩めるゲイツの答えは!?

『仮面ライダージオウ』第20話「ファイナルアンサー?2040」

仮面ライダーライダーゲイツと仮面ライダークイズの戦いは、結局 ソウゴが黒ウォズを呼び主水を連れて逃げることになりましたが。
呼んだら直ぐに来てくれるウォズ(^^)マフラー便利ですね~!

『仮面ライダージオウ』第20話「ファイナルアンサー?2040」

クジゴジ堂に戻った主水たち。
おじさんに修理をお願いしていた主水の時計は、修理しても動かなかった。
ソウゴは、主水がお父さんに会うのは、お母さんへの気持ちを確認するためだけではないのではと思っている。主水の時計はお父さんの時計だから。

『仮面ライダージオウ』第20話「ファイナルアンサー?2040」

ゲイツも迷っていた。
アナザークイズを倒すには、仮面ライダークイズのウォッチを手に入れなくてならず。ウォッチが誕生したら主水の記憶がなくなり、父の気持ちを確認できなくなるかもしれない。

ソウゴとの争いは避けられないとゲイツは覚悟を決める?

ゲイツやソウゴの助けを借り、主水が2019年の父の思いを知る

『仮面ライダージオウ』第20話「ファイナルアンサー?2040」

アナザークイズが出現!現場に向かうソウゴと主水を、ゲイツが行く手を阻む。3人は仮面ライダーに変身!

『仮面ライダージオウ』第20話「ファイナルアンサー?2040」

同時変身イイですね~!!(^^)

ゲイツは、クイズではなくジオウに向かってきた。ジオウがゲイツと戦い、クイズを先へ行かせる。

『仮面ライダージオウ』第20話「ファイナルアンサー?2040」
仮面ライダーゲイツ ビルドアーマーVS仮面ライダージオウ!
ジオウが変身解除に追い込まれ、ゲイツに敗戦…。

『仮面ライダージオウ』第20話「ファイナルアンサー?2040」

それは、ゲイツの作戦だった。
白ウォズのノートを使い、仮面ライダークイズとアナザークイズを遭遇させ、ゲイツが割って入る。

『仮面ライダージオウ』第20話「ファイナルアンサー?2040」

白ウォズのノートに書けば、オーラの時間停止も阻止できるんですね~

仮面ライダーゲイツに変身! 仮面ライダークイズではなくアナザークイズに向かっていく。
「ゲイツの使命は歴史を変えること。主水の意思を止める気はない」それがゲイツの答え!!

そして、ソウゴもゲイツの考えに気づいていた。
「白ウォズは俺が止めるから。あとは任せたよ!」

『仮面ライダージオウ』第20話「ファイナルアンサー?2040」

今回は同時変身多いですね~ ジオウとウォズ!!

『仮面ライダージオウ』第20話「ファイナルアンサー?2040」

仮面ライダージオウ ダブルアーマー キター!!

小さいサイクロンとジョーカーが合体前にも戦って、なんか超テンションあがりました(^〇^)
立木文彦さんキター!!

一方のゲイツとクイズ。

『仮面ライダージオウ』第20話「ファイナルアンサー?2040」

ゲイツはウォッチを使わなくても、仮面ライダークイズならアナザークイズを倒せるかもしれない。と共闘。

『仮面ライダージオウ』第20話「ファイナルアンサー?2040」

アナザークイズを倒す!!

父・保に、自分は2040年からきた息子だと明かし、質問する。
「人生で誰かを愛したとしたら、それは誰だ?」

『仮面ライダージオウ』第20話「ファイナルアンサー?2040」

「お前の母さんだ」

「正解だと信じる」

ゲイツにも「ありがとな」とお礼を言う主水。

主水が2019年に来てまで確認したかった答えを知ることがきましたね。

仮面ライダーウォズ フューチャーリングクイズ

でも、アナザークイズは仮面ライダークイズでも倒せてはいなかった。
またもやウォッチを再起動させ父はアナザークイズに。

『仮面ライダージオウ』第20話「ファイナルアンサー?2040」

仮面ライダーウォズはゲイツを退け、自らの手でミライドウォッチを誕生させようとする!

『仮面ライダージオウ』第20話「ファイナルアンサー?2040」

主水にブランクウォッチを近づけ

『仮面ライダージオウ』第20話「ファイナルアンサー?2040」

ついにクイズミライドウォッチを誕生させてしまう!!
仮面ライダーの力は強引に奪うことができるのですね~

『仮面ライダージオウ』第20話「ファイナルアンサー?2040」

直ぐにその力を使い、仮面ライダーウォズ フューチャーリングクイズに変身!!

『仮面ライダージオウ』第20話「ファイナルアンサー?2040」

今度こそアナザークイズを倒し、アナザーウォッチを破壊しました。

アナザーライダーはオリジナルライダーでも倒すことができず、倒せるのはそのライダーの力を宿したウォッチを使ったライダーだけ。ということも改めて確認できました。

主水の時間も動き出す

『仮面ライダージオウ』第20話「ファイナルアンサー?2040」

白ウォズは、「クイズミライドウォッチ」をゲイツに渡し。
ゲイツは、主水に渡そうとしたけど「それはお前が歴史を変えるために必要なものだろ」と拒否。

変身ベルトもしたままだし、仮面ライダーの力を奪われたのに、主水の記憶は残ってますね!!

『仮面ライダージオウ』第20話「ファイナルアンサー?2040」

「母の時間は動き出す。俺の時間もな」
父の時計が動き出した。
ソウゴが言ってたように、主水が過去に来たのは、自分の時間を動かすためでもあったようですね。

「クイズミライドウォッチ」をゲイツに託し。
父親のことをソウゴに頼み。
2040年に戻る主水。

同じ未来人で、目的は違うけど過去で何かをやろうとしているゲイツのことを気にしているようにも見え。またいつか、2019年に来てくれそうな気もします…。また主水に会いたいです(^^)

仮面ライダーゲイツリバイブのイメージが!

『仮面ライダージオウ』第20話「ファイナルアンサー?2040」

ゲイツが、クイズミライドウォッチとシノビミライドウォッチを手にしたら。

『仮面ライダージオウ』第20話「ファイナルアンサー?2040」

衝撃が走り、ゲイツリバイブのイメージがゲイツの脳裏に現れた!!!

『仮面ライダージオウ』第20話「ファイナルアンサー?2040」

「リュウガ編」の次の「キカイ編」で、キカイミライドウォッチを手に入れてたら、いよいよゲイツは仮面ライダーゲイツリバイブになるのですね。 チラリとですが早くもその姿を見られるとは!!!

ゲイツ、これからどうなっていくのでしょうね。ソウゴも心配そう。

ジオウライドウォッチⅡを修理に?

『仮面ライダージオウ』第20話「ファイナルアンサー?2040」

仮面ライダージオウはダブルアーマーでウォズを攻撃したのに、必殺技を跳ね返され、またもや変身解除…。今回はどうにも活躍できませんでしたが。

それは、パワーアップへ向けてのことなのかな?(^^)

ウォズがおじさんに「これを動かすことはできるかな」と渡したものは

『仮面ライダージオウ』第20話「ファイナルアンサー?2040」

ジオウライドウォッチII??

2月発売予定の玩具「DXジオウライドウォッチII」は、3,024円なので、これまでのウォッチ+αの何かが備わっているとは思いますが、いよいよジオウのパワーアップに向けて黒ウォズも動き出すようですね~!

Comment

  1. 匿名 より:

    じゃあ、アナザー電王は
    何故映画で敗れたのでしょう?

  2. フォズ より:

    黒ウォズ、白ウォズ、毎回、着替えが大変だね。微妙に、髪形も変わってるの気付いてる?
    そのうち、面倒草くなって、変身した流れで、後半から、白ウォズ出まくるんじゃないの?

  3. 匿名 より:

    シーン順番通り着替えて撮ってるわけじゃないけどね。

    か弱いオーラパート2