本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダージオウ

『仮面ライダージオウ』第21話「ミラーワールド2019」門矢士の助言でアナザーリュウガ誕生!オーマジオウに変身する新ウォッチ…

『仮面ライダージオウ』第21話「ミラーワールド2019」は、『仮面ライダー龍騎』のレジェンドキャストが登場する「リュウガ編」!!

『仮面ライダー龍騎』が放送開始された2002年2月3日と同じ日・2019年「2月3日」に、当時の監督と同じ田﨑竜太監督組が放送とは!!感慨深いですね~!!

『仮面ライダージオウ』第21話「ミラーワールド2019」

第21話「ミラーワールド2019」
2019年2月3日放送
脚本:下山健人
監督:田﨑竜太

<レジェンドキャスト>
『仮面ライダー龍騎』より
城戸真司/アナザーリュウガ:須賀貴匡
大久保大介:津田寛治

門矢士の助言でアナザーリュウガが誕生!

『仮面ライダージオウ』第21話「ミラーワールド2019」

ウールが「凄い王様候補を手に入れてあげる」とスウォウルツに言った相手は、ミラーワールドの城戸真司!!
「数千回に一回現れる失われた鏡の中の世界がある」と、あの門矢士が言ってたってw
居なくても存在感がありすぎな門矢士さん!!

本人もSNSで反応してますな(^〇^)

アナザーリュウガが誕生!!

『仮面ライダージオウ』第21話「ミラーワールド2019」

なんかカッコイイ!!!

OREジャーナルの大久保元編集長から「城戸真司」について聞き出す

OPが終わったら、いきなりのアナザーリュウガ戦!!

『仮面ライダージオウ』第21話「ミラーワールド2019」

ジオウとゲイツが攻撃しても、鏡の力でそのままの威力ではね返ってくる。
さらに、神出鬼没。今週でもう5件も見失った…!

『仮面ライダージオウ』第21話「ミラーワールド2019」

ツクヨミは、アナザーライダーの被害者達が、「OREジャーナル」というニュースサイトのフォロワーだったことを発見。

『仮面ライダージオウ』第21話「ミラーワールド2019」

今は閉鎖されているけど「OREジャーナル」のビルはまだ残ってる!!!
いやぁ 懐かしいですねぇ

そして

『仮面ライダージオウ』第21話「ミラーワールド2019」

「OREジャーナル」の編集長だった大久保と会ったソウゴ。
「OREジャーナル」が閉鎖された理由もリアルだし、ちょっと落ち込んでる感じの大久保元編集長でしたが。「城戸真司」という記者がいたと話すときは、ちょっとだけ放送当時の大久保編集長の顔に戻ってましたよね!! うぅぅ懐かしすぎます~!!

「城戸真司」宅とアナザーリュウガの出入りの方法

『仮面ライダージオウ』第21話「ミラーワールド2019」

ソウゴたちは「城戸真司」宅を訪ねるが、真司はストーブをつけたまま倒れていた。

『仮面ライダージオウ』第21話「ミラーワールド2019」

鏡やガラスなどが全て紙で覆われている部屋。
一酸化炭素中毒の恐れがあるから、窓をあけようとしたら
「やめろ…!奴が来る…!」と言って気を失った。

『仮面ライダージオウ』第21話「ミラーワールド2019」

ツクヨミの調べで、アナザーライダーが鏡やガラスなど姿が映るモノから出入りしていることが判明。
「城戸真司」も鏡のことに気づいていたから防いでいた様子。

黒ウォズが渡した新たなウォッチを使えばソウゴがオーマジオウになる!?

『仮面ライダージオウ』第21話「ミラーワールド2019」

黒ウォズはソウゴに、「城戸真司」が「仮面ライダー龍騎」であることを告げる。
「アナザーリュウガ」は失われた鏡の中の存在。倒すことができない相手。
でも、新たなウォッチを使えばアナザーリュウガを倒すことができる。

そして、新たなウォッチは、オーマジオウになるためのウォッチ。
本来なら「オーマの日」に使うはずのものだけど、今ウォッチを使うべきと迫る。

これ1個だと、オーマジオウになるウォッチだったとは!!

白ウォズは、ゲイツが救世主になった未来は「今と変わらない未来」と言っていましたが。それこそが望むべき未来、ではあるのですよね。

倒せない敵・アナザーリュウガ!

『仮面ライダージオウ』第21話「ミラーワールド2019」

アナザーライダーを倒したいというゲイツの望みに答えるため、白ウォズは真司に襲いかかる!真司を倒せばアナザーライダーは消えるという。

さらに、白ウォズは仮面ライダーウォズに変身し、真司を攻撃!
く~ 真司が変身できないのが辛いところですね。

『仮面ライダージオウ』第21話「ミラーワールド2019」

人を襲うなんて許せん!と ゲイツは仮面ライダーゲイツに変身しそれを止める。
このあたりが、ソウゴやゲイツたちと黒白ウォズの違いですよね。

そこにアナザーリュウガが登場!!

かつて鏡の世界に存在したもう一人の真司、すでに消えた異世界のライダー」!!

リュウガは劇場版に登場したライダーで、シークレット扱いだったため、当時は変身者を表立って語ることはできなかったですが。ついに公になりましたね(^^)

『仮面ライダージオウ』第21話「ミラーワールド2019」

ミラーワールドの真司くん、キター!!!

仮面ライダーウォズ フューチャーリングクイズが質問
「君は倒せない敵だが、私なら倒せる。〇か×か」

『仮面ライダージオウ』第21話「ミラーワールド2019」

… ×だった!!! 自分に不利な答えも、ちゃんと正しく出るのですね(^^)

『仮面ライダージオウ』第21話「ミラーワールド2019」

誰にも倒せないアナザーリュウガに、自らの命をかけて倒そうとするゲイツ。
そこにジオウが止めに入る! ゲイツが犠牲になるくらいだったらと、新たなウォッチを使おうとしたけど… 何もおこらない…。

『仮面ライダージオウ』第21話「ミラーワールド2019」

ジオウは、鏡の中に逃げようとするアナザーリュウガを追って、ミラーワールドに入ってしまう。
ゲイツは入れない!!

『仮面ライダージオウ』第21話「ミラーワールド2019」

うわぁぁ ミラーワールドだぁぁ

ソウゴVSミラーワールドのソウゴ

ソウゴがミラーワールドに!!
そして、ミラーワールドのソウゴがキター!! なんかやさぐれ感w

『仮面ライダージオウ』第21話「ミラーワールド2019」

ソウゴは3日後のソウゴで慣れているから、意外に落ち着いてフレンドリーに接したけど(^^)ミラーワールドソウゴはグーパンチ!「俺はお前だ。だが、お前は俺ではない…」

『仮面ライダージオウ』第21話「ミラーワールド2019」

逆向きの変身が超新鮮で不思議な感じですね~

顔の文字も反転してるし!!!

『仮面ライダージオウ』第21話「ミラーワールド2019」

ソウゴも変身!!

ソウゴVSミラーワールドソウゴ!!続きは次回!!いいところで終わったぁぁ

仮面ライダージオウ DXミラーワールドウォッチセット icon
仮面ライダージオウ DXミラーワールドウォッチセット

仮面ライダージオウ DXライドウォッチセットVOL.1 icon
仮面ライダージオウ DXライドウォッチセットVOL.2 icon
『仮面ライダージオウ』DXライドウォッチセットVOL.1と2が11時受注開始!クウガ・アギト・龍騎・555・剣・響鬼の最強フォーム

Comment