本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
スーパー戦隊

『スーパー戦隊最強バトル』第3話「暴かれた大秘密」ベガスラッシュVS電光剣唐竹割り!ガイソーグの正体と究極大サタン召喚の呪文

全4話なので早くも後半戦に突入した『スーパー戦隊最強バトル』第3話も見どころ満載でしたね~!!

ガイソーグの正体が明らかになり、「暴かれた大秘密」究極大サタン召喚の呪文が!!

『スーパー戦隊最強バトル!!』第3話「暴かれた大秘密」

<出演者>
●ジュウオウイーグル/風切大和:中尾暢樹
●ゴーカイレッド/キャプテン・マーベラス:小澤亮太
●サソリオレンジ/スティンガー:岸洋佑
●アカニンジャー/伊賀崎天晴:西川俊介
●トッキュウ5号/カグラ:森高愛
●リタ:浅川梨奈
●マスターレッド:黄川田将也

<第3話友情出演>
●ルカ・ミルフィ:市道真央

<声の出演 >
●リュウソウグリーン:小原唯和
●リュウソウブラック:岸田タツヤ
●ガイソーグ:関智一

<第3話 声の友情出演>
●ドギー・クルーガー:稲田徹
●リュウレンジャー:和田圭市

ガイソーグに乗っ取られた天晴とルカ

『スーパー戦隊最強バトル‼』第3話「暴かれた大秘密」

天晴の体を乗っ取ったガイソーグに、マーベラスがやられた!!!
マスクが取れても、天晴の意識はなさそうですね。

『スーパー戦隊最強バトル‼』第3話「暴かれた大秘密」

天晴がメットオン。そこにはルカが居た!!
OPにルカの名前があったけど、今回の登場は姿がチラリにとどまりましたね。

スティンガーとドギーは潜入捜査!魔法陣と古文書に秘密が

潜入捜査中のスティンガーに忍び寄る影はドギー!!

『スーパー戦隊最強バトル‼』第3話「暴かれた大秘密」

キュウレンジャーに登場しているドギーは、スティンガーと直ぐに握手(^^)
スティンガーの「ショウ総司令から聞いています」は岸洋佑さんのアドリブなのだそうです!!

ガルの話も聞きたかったけど、流石にそんな余裕はなかったですね。

『スーパー戦隊最強バトル‼』第3話「暴かれた大秘密」

通信が出来ず、巨大メカや巨大ロボの召喚も封じていたのは、魔法陣だった!!

『スーパー戦隊最強バトル‼』第3話「暴かれた大秘密」

さらに、スティンガーが見つけた古文書の、見たこともない古代文字をSPライセンスで解読させる。

『スーパー戦隊最強バトル‼』第3話「暴かれた大秘密」

少し時間がかかる解読を待っているあいだに、歴代戦闘員が乱入!
別行動をとることになったけど、ボスとスティンガーのやり取り、よかったですねぇ

Bブロック準決勝の勝者は格闘技チーム!なのにリタに…

『スーパー戦隊最強バトル‼』第3話「暴かれた大秘密」

Bブロック準決勝は
●格闘技チーム:リュウレンジャー、タイムレッド
VS
●怪力チーム:ガオブラック、ギンガブルー

引き続き声の出演!和田圭市さん!!勝者は格闘技チーム!

『スーパー戦隊最強バトル‼』第3話「暴かれた大秘密」

これで決勝戦進出!!っと思ったら、リタに消されてしまった!!
リュウレンジャーもここで終わりのようですね。声だけだったけど、カッコよかった~!

変わり者チームとドギーが合流!

歴代戦闘員たちと戦い続けるスティンガーのところに、ガイソーグが登場!

『スーパー戦隊最強バトル‼』第3話「暴かれた大秘密」

ガイソーグにやられ、気を失うスティンガー…。 これはヤバい展開になりそうな予感ですが…。

『スーパー戦隊最強バトル‼』第3話「暴かれた大秘密」

大和たちに、スティンガーからの言付けを伝えに行く途中、ドギーは倒れているマーベラスを発見!

回想シーンと繋がりましたね。ドギーとマーベラスの再会に感動!!

『スーパー戦隊最強バトル‼』第3話「暴かれた大秘密」

みんなの話をまとめると、だんだんガイソーグの正体が分かってきた。
スティンガーとボスは潜入捜査をしていたことを明かし、解析結果はまだ出てない。

『スーパー戦隊最強バトル‼』第3話「暴かれた大秘密」

まずはガイソーグを倒し、天晴を助け出すことを誓う4人!!マベちゃんキター(^^)

そんなとき、Aブロック準決勝のメンバーが発表される。

デカマスターVSトッキュウ5号!カグラの願いが判明

『スーパー戦隊最強バトル‼』第3話「暴かれた大秘密」

Aブロック準決勝は
●変わり者チーム:トッキュウ5号・カグラ
VS
●剣豪チーム:デカマスター・ドギークルーガー

『スーパー戦隊最強バトル‼』第3話「暴かれた大秘密」

「エマージェンシー!デカマスター!!」
「トッキュウチェンジ!!」

『スーパー戦隊最強バトル‼』第3話「暴かれた大秘密」

トッキュウ5号!「は~い」💛 ヤバイ!可愛すぎてヤバイ(^〇^)

トッキュウジャーのOPキター!!!GO!GO!GO!GO!

『スーパー戦隊最強バトル‼』第3話「暴かれた大秘密」

トッキュウ5号の反撃!!家族がやってるレストランで世界中の家族が笑顔になれるようなメニューを作りたい。そのための時間と元気が欲しい。それがカグラの願い!!

『スーパー戦隊最強バトル‼』第3話「暴かれた大秘密」

カグラの願いを聞くシーンでの変身前が登場するところでは、上着を着てないドギーが不思議でした。

ガイソーグをおびき出すために、ドギーがわざと負けるはずだった。
でも、カグラの熱い思いがドギーを上回る!!
歌詞が入ったOPが流れるのはヤバいですね。こみあげてきてくる~!!

『スーパー戦隊最強バトル‼』第3話「暴かれた大秘密」

デカマスターのディーソードベガ「ベガスラッシュ!!」に対して

『スーパー戦隊最強バトル‼』第3話「暴かれた大秘密」

トッキュウ5号は「電光剣唐竹割り!!」えええええ

まさかここで電光剣唐竹割りが来るとは!!
勝者トッキュウ5号!

『スーパー戦隊最強バトル‼』第3話「暴かれた大秘密」

ドギーから渡されたSPライセンスとワッパー。「これにて一件コンプリート!」ドギーさんが消えちゃいました。
カグラとドギーの戦いもよかった~ 感動しました!!

ガイソーグは意思を持った鎧

作戦通り、勝者カグラのところにガイソーグが登場!一撃で変身解除してしまったけど。
大和とマーベラスがキター!!

『スーパー戦隊最強バトル‼』第3話「暴かれた大秘密」

今度は海賊戦隊ゴーカイジャーの主題歌!!

「お前らの願いを守ってやるぜ!」
次々に歴代レッドにゴーカイチェンジするゴーカイレッド!!
デンジレッドからのマジレッド!!そしてダイナレッド「スーパーダイナマイト」!!そして、ジュウオウホエールがトドメだ~!!息ピッタリ合ってますね~!!

『スーパー戦隊最強バトル‼』第3話「暴かれた大秘密」

爆発したガイソーグ。やったのか??っと思ったら、スティンガー出てきた!!!

『スーパー戦隊最強バトル‼』第3話「暴かれた大秘密」

ガイソーグは意思を持った鎧。最強を求めて強いものからさらに強いものへと乗り替わっていく。
スティンガーは、乗っ取られていた時に、思考や記憶の断片が見えた。「黄色い海賊の姿も見えた」ガイソーグはルカの招待プレートでこの星に来ていた。

『スーパー戦隊最強バトル‼』第3話「暴かれた大秘密」

古文書に書かれていたのは「究極大サタン召喚の呪文」。リタは、この宇宙を一瞬で滅ぼす大悪魔を復活させようとしている。

『スーパー戦隊最強バトル‼』第3話「暴かれた大秘密」

マーベラスは、お宝=仲間のルカを助けるため、ガイソーグのマスクを自ら被る!!!
マスクオフは結構見たけど、マスクだけ被るパターンは珍しいかもです(^^)

マスターレッドが登場!

『スーパー戦隊最強バトル‼』第3話「暴かれた大秘密」

リュウソウグリーンとリュウソウブラックにも招待状が届くと、召喚された!

『スーパー戦隊最強バトル‼』第3話「暴かれた大秘密」

マスターレッド・黄川田将也さん登場!!
いやぁ 本郷猛(^^)カッコイイですね~

『スーパー戦隊最強バトル‼』第3話「暴かれた大秘密」

はじまりのリュウソウルが目に止まった!!

いよいよ次回でスーパー戦隊最強バトルは最終話。面白過ぎてあっという間ですねぇ

【早期購入特典あり】4週連続スペシャル スーパー戦隊最強バトル! ! 特別版(Amazon.co.jp特典:キャラクターカード5枚セット付) [Blu-ray]

Comment

  1. ばね より:

    ジュウレンジャーの大サタンと究極大サタンは関係があるんかな?

  2. 匿名 より:

    ダイナレッドとマジレッドは、出場してるはずなのに、なんでレンジャーキー持ってるだろう?

  3. 匿名 より:

    ゴーカイチェンジゴーグルレッドになってほしかったなあ