本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダージオウ

『仮面ライダージオウ』第26話「ゲイツリバイブ!2019」壁を貫通させるパワー&未来予知の先を行くスピード!そしてここで門矢士

『仮面ライダージオウ』第26話でついに仮面ライダーゲイツリバイブが誕生!いやぁ 壁を貫通させるパワー&未来予知の先を行くスピード! 超強くてカッコイイ!ゲイツリバイブ!!

ゲイツが魔王を倒す覚悟を決めゲイツリバイブに変身できたのは、2009年で見たバス事故でのツクヨミの行動がきっかけとなったようですが…。

『仮面ライダージオウ』第26話「ゲイツリバイブ!2019」

第26話「ゲイツリバイブ!2019」
2019年3月10日放送
脚本:下山健人
監督:諸田敏

バス事故後の2009年で幼いソウゴと飛流は同じ病院にいた

『仮面ライダージオウ』第26話「ゲイツリバイブ!2019」

ツクヨミが飛んだバス事故後の2009年で、幼いソウゴと飛流が同じ病院にいたことを確認。

『仮面ライダージオウ』第26話「ゲイツリバイブ!2019」

ソウゴはおじさんが来てくれて一緒に暮らすと言ってくれてるのに、飛流には誰も来てくれなかったのですね。既にそのころからソウゴを恨む心が芽生えていたように見えます。

ゲイツに連絡を入れると、まだゲイツは迷っていた。
オーマの日が近づく中、ウールの焦りも何かを引き起こしそうな予感がしますねぇ

飛流がソウゴを狙うのは、ソウゴのせいで家族がバス事故に巻き込まれたから

アナザーウィザードだった早瀬さんは、マジシャンとして別の人生を送っていたかに見えたのに。辞めてまた元のマジックハウスに戻ってきてた…。記憶が無くてもアナザーウィザードの力は残っている。

『仮面ライダージオウ』第26話「ゲイツリバイブ!2019」

飛流が早瀬を襲い、アナザーウィザードの力を手に入れた。

飛流がソウゴを狙うのは、飛流が家族を失ったバス事故の原因がソウゴだから。

『仮面ライダージオウ』第26話「ゲイツリバイブ!2019」

将来魔王になるという「ソウゴ」の名前を叫んで、未来から来た白い服の女が引き金を引いた。

『仮面ライダージオウ』第26話「ゲイツリバイブ!2019」

そのために飛流の家族は事故に巻き込まれた。

飛流が覚えているのは「白い服の女が引き金を引いた」ことだけで。
将来魔王になるというソウゴのことや、白い服の女が魔王になるのを阻止するために未来から来たことは、誰かから聞かされたことですよね。飛流をアナザージオウにしたヤツが吹き込んだのかな??

『仮面ライダージオウ』第26話「ゲイツリバイブ!2019」

仮面ライダージオウⅡVSアナザージオウはやはり勝負がつきませんね。黒ウォズが言ってたように互いに相性が悪い。

ゲイツが2009年4月24日の事故当日、ツクヨミがバスの中で発砲するのを目撃

ゲイツは2009年4月24日、事故当日へと向かう。

『仮面ライダージオウ』第26話「ゲイツリバイブ!2019」

蛇行運転をするバスの中で、「ソウゴ!」と叫び銃を撃つツクヨミの姿!!

『仮面ライダージオウ』第26話「ゲイツリバイブ!2019」

そのままバスは炎上し、トンネルの中で爆発…。
ソウゴや飛流が生きていたのさえ不思議なくらいの大惨事。もっと裏があるとしか思えない事故ですが

ゲイツは、自分が魔王を倒す決意できなかったせいで、ツクヨミが幼いソウゴの命をも奪おうとしていたと思い… ついに決意する!

祝え!仮面ライダーゲイツリバイブの誕生を!

『仮面ライダージオウ』第26話「ゲイツリバイブ!2019」

2019年に戻ったゲイツは、素手でアナザージオウに殴りかかるくらい気持ちが高ぶっていた!!

『仮面ライダージオウ』第26話「ゲイツリバイブ!2019」

ジオウを倒すのは俺の使命だ

『仮面ライダージオウ』第26話「ゲイツリバイブ!2019」

ゲイツリバイブウォッチがついに起動!!

『仮面ライダージオウ』第26話「ゲイツリバイブ!2019」

ゲイツが、仮面ライダーゲイツリバイブに「変…身…」!!

『仮面ライダージオウ』第26話「ゲイツリバイブ!2019」

白ウォズが「祝え!」(^^)

『仮面ライダージオウ』第26話「ゲイツリバイブ!2019」

それを冷静に眺めて「白ウォズもやるんだ…」と言ってるソウゴ。ゲイツや飛流から倒される身なのに、あまり危機感は持ってなさそうですね。

仮面ライダーゲイツリバイブ VS アナザージオウ

『仮面ライダージオウ』第26話「ゲイツリバイブ!2019」

ジカンジャックローののこ怖っ!! いきなりグイーンと回転するので怖すぎです!!

『仮面ライダージオウ』第26話「ゲイツリバイブ!2019」

のこパンチの破壊力が凄まじい!! 色々ぶち破って飛ばされる!!壁貫通しまくりです!!

『仮面ライダージオウ』第26話「ゲイツリバイブ!2019」

スウォルツが止めなければ決着がついていたかもな凄いパワーですね~
「オーマの日で会おう」とアナザージオウを連れて立ち去るスウォルツ

仮面ライダージオウⅡ VS 仮面ライダーゲイツリバイブ

『仮面ライダージオウ』第26話「ゲイツリバイブ!2019」

仮面ライダーゲイツリバイブ剛烈の未来はジオウⅡで読むことができたけど、仮面ライダーゲイツリバイブ疾風は、未来を予知してもその先に行く!!超速い!!

『仮面ライダージオウ』第26話「ゲイツリバイブ!2019」

疾風で交わし、接近戦では剛烈で押し倒す、レベルの高い攻撃を続けるゲイツリバイブ!!
壁をぶち破る破壊力が凄すぎです!!

いやぁ 仮面ライダーゲイツリバイブ カッコイイですね~!!

ソウゴが事故にあった時の乗客名簿に「門矢士」の名前が!

『仮面ライダージオウ』第26話「ゲイツリバイブ!2019」

黒ウォズは、ソウゴが事故にあった時の乗客名簿を調査。ソウゴとやはり加古川飛流の名前もあった。

そして、まさかの「門矢士」の名前が!!!

えええええええええ

『仮面ライダージオウ』第26話「ゲイツリバイブ!2019」

「なぜ、門矢士の名前が…?」

予告を見た後だと分かりますが、「門矢士」の上に「運転手」と書かれていますね。
いやぁ もう笑うしかないくらいの展開(^〇^)おのれディケイドすますよぉw

Comment