『仮面ライダージオウ』今後のレジェンド登場回では【レジェンドが変身】!残るウォッチをめぐる物語は アギト、響鬼、カブト、…

『仮面ライダージオウ』第29話に出演するレジェンド!ブレイド/剣崎一真、カリス/相川始、そしてディエンド/海東大樹が、いずれもレジェンドが変身!

これまでは、ライダーではない歴史を歩んできた姿が描かれていたレジェンドたちでしたが。これからはレジェンド登場回では【レジェンドが変身】するのだそうです。

スポンサーリンク

『仮面ライダージオウ』今後のレジェンド登場回では【レジェンドが変身】!

第29話で剣崎一真が仮面ライダーブレイドに変身!

『仮面ライダージオウ』第29話「ブレイド・ジョーカー!?2019」あらすじ&予告

相川始が仮面ライダーカリスに変身!

『仮面ライダージオウ』第29話「ブレイド・ジョーカー!?2019」あらすじ&予告

東映「平成仮面ライダー20作品記念公式サイト」によると

  • これまでのレジェンド登場回:レジェンドが変身するのは特殊ケースで、もっぱらライダーではない歴史を歩んできた姿が描かれていた。
  • 29話から:ブレイドこと剣崎一真や、カリスこと相川始が、ライダーとして登場

するのだそうです。剣崎や始はもちろん、今後登場するレジェンドの「変身」が見られるわけですね!!

「白ウォズ編」と言いますか、「オーマの日編」と言いますか。1月からの展開も、いよいよ最終章。
と同時に、いわゆる新章のスタートでもあり。

これまでのレジェンド登場回では、レジェンドが変身するのは特殊ケースで、もっぱらライダーではない歴史を歩んできた姿が描かれていました。
29話からは逆に、ブレイドこと剣崎一真や、カリスこと相川始が、ライダーとして登場します。
「ライダーがライダーなのは当然」「これまでのジオウがおかしかったんだ!」と思われるかもしれませんが、これはこれで、新しいパラドックスが発生していることを意味するのです。

今後のレジェンドの登場がさらに楽しみになりました!!

白ウォズの逆襲!目を付けたのは栗原天音

『仮面ライダージオウ』第29話「ブレイド・ジョーカー!?2019」あらすじ&予告

白ウォズの逆襲!目を付けたのは、なんと天音ちゃん!

ちゃっかりクジゴジ堂の住人におさまった黒ウォズ。犬猿の仲のゲイツが黙ってるはずはありませんが、もっと黙ってないのは白ウォズ。
彼の逆襲が始まります。

そこで彼が目を付けたのは、仮面ライダーカリス=相川始の泣き所である栗原天音。

「映画みたい!」
「クリスマス商戦期以上!」
と、関係者からも謎の好評価が寄せられた28話を経て、さらにド派手にバトルが展開していく29話。
オーマの日を迎え、白ウォズはおろかタイムジャッカーたちも、いよいよ本気です。

(文責・白倉伸一郎)

チーム・クジゴジ堂に対抗すべく、白ウォズの逆襲が始まる!!
タイムジャッカーたち、特にウールはバカにされたまま黙ってはいないでしょう。
ジオウ、めっちゃ盛り上がってきましたね!!

レジェンドライダーのライドウォッチ

これまで、ライドウォッチを集めてきたソウゴですが、今回のゲイツとの対峙を経て、その姿勢にいかなる変化があるのか、ないのか、その点にも注目してください!
残されたウォッチは・・・あと・・・数えてみてくださいね!!!

仮面ライダーブレイドのウォッチは、劇中で使ったことはありましたが、受け渡しは第29話か第30話で行われると思われ。
仮面ライダー龍騎の「リュウガ編」では、ウォッチのやり取りはなく、「RIDER TIME 龍騎」にて行われるようです。

残るウォッチのうちのひとつは、龍騎ライドウォッチ!!!
リュウガ編では、ライドウォッチのやりとりはありませんでしたよね。
その如何は・・・・RIDER TIME 龍騎にて!!!
来週から公開です!!!

テレビシリーズも、配信も、残るウォッチをめぐる物語をお楽しみに!!!

https://www.kamen-rider-official.com/collections/20/29

レジェンドライダー登場回(と映画など)で、ライドウォッチのやり取りが行われていないライダーは、第29話に登場するブレイドと、「RIDER TIME 龍騎」の龍騎と、残りは
アギト、響鬼、カブト、キバ、ドライブ ですよね。

残るウォッチをめぐる物語も楽しみです!!

仮面ライダージオウ DXライドウォッチスペシャルセットicon
仮面ライダージオウ DXライドウォッチスペシャルセット

仮面ライダージオウ DXジオウトリニティライドウォッチ
仮面ライダージオウ DXジオウトリニティライドウォッチ
2019年3月30日発売 | ¥ 3,300 | JANコード:4549660363491 | 販売元:バンダイ(BANDAI)

コメント

  1. アナザーカリス より:

    電王もライドウォッチのやりとりはやってないかと!
    良太郎から直接もらえればよかったですけどね…

  2. Genm MASA より:

    ブレイドはヘイセイバーの能力では使われましたが、ライドウォッチ自体はまだ未登場だと思うのですが……

  3. 匿名 より:

    電王のライドウォッチもまだです

  4. 匿名 より:

    龍騎ライドウォッチはオーマジオウとの戦いで使ってたような気が…。

  5. 匿名 より:

    次回から「ブレイド編」
    一部TV情報誌では「トリニティ編」
    になってますね。

  6. Mariya☆ より:

    どうやらブレイド編の次はアギト編で、賀集利樹さんは出演しそうな感じがします。
    残りのライダーは響鬼・細川茂樹さん、カブト・水嶋ヒロさん、キバ・瀬戸康史さん、ドライブ・竹内涼真さんと出演が難しそうな人ばかりですね。サブライダーの誰かが出演する形になる可能性が高そうかな。

  7. 関西人 より:

    要潤出ないかなー。

  8. 稲沢たくや より:

    水嶋ヒロさんを出演させてほしいおねがいします。