本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
騎士竜戦隊リュウソウジャー

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第11話「炎のクイズ王」ディメボルケーノとのイイ話!メラメラソウルリュウソウレッド!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第11話は、新たな騎士竜・ディメボルケーノが登場する「炎のクイズ王」。イイ話でしたね~

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第11話「炎のクイズ王」

第11話「炎のクイズ王」
2019年5月26日放送
監督:加藤弘之
脚本:山岡潤平

新騎士竜・ディメボルケーノとクイズ対策

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第11話「炎のクイズ王」

しゃべる新騎士竜・ディメボルケーノがクレオンにクイズを出題。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第11話「炎のクイズ王」

「パンはパンでも食べられるパンは?」
「ひざを10回言ってみろ」「で、どうだ?」

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第11話「炎のクイズ王」

不正解だと、「愚か者ぉおお!!!」とめちゃくちゃ怒られて、火を吐く!!
ワイズルーたちは自分のものにしようと企んでいるようですが、これでは手に負えません。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第11話「炎のクイズ王」

それを見ていたバンバとトワは、コウたちに報告。
話を聞いていたういちゃんパパ・尚久さんが、寝言のように「炎・クイズ・ディメボルケーノ」としゃべり出す。
尚久さんの謎は、後半にももうひとつありましたが。只者ではない感じですよね~

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第11話「炎のクイズ王」

古門書に書かれたディメボルケーノのことは見つけたけど、肝心なクイズへの回答についてのページは、アスナが破って飛んでいってしまい読めない。でも、クイズならメルト!とみんなはメルトに期待を寄せる(^^)

メルトがディメボルケーノのクイズに挑むも失敗

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第11話「炎のクイズ王」

メルトは、クイズの本を手に、背中には沢山の本を背負って予習をし。ディメボルケーノのクイズに挑む!!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第11話「炎のクイズ王」

お互い、お辞儀で始めるところが可愛いですね。ディボルケーノも礼儀正しい。

「上は洪水、下も洪水、な~んだ?」

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第11話「炎のクイズ王」

メルトはみんなの期待の重さに耐えられなくなり失敗…。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第11話「炎のクイズ王」

コウはディメボルケーノの後をつけ、目に包帯を巻いた入院中の少年・渡辺遙斗くんと仲良くしていることを知る。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第11話「炎のクイズ王」

「垣内くんがバナナを5本食べました。りんごはどうでしょう?」
遙斗くんの答えは「果物はもういい!」でしたが、「正解!」

クイズの正解が分かってきましたね(^^)

寂しかったディメボルケーノ

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第11話「炎のクイズ王」

コウは、リュウソウ族がディメボルケーノを生み出しておきながら、怖がって封印したことを詫びる。
ディメボルケーノは皆に怖がられ寂しかった…。遙斗の目が治り、姿を見て、怖がられることを恐れていた。

ディメボルケーノがコウにメラメラソウルを託す

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第11話「炎のクイズ王」

看護師に化けたワイズルーが遙斗くんをさらう。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第11話「炎のクイズ王」

怒るディメボルケーノに、ワイズルーは「遙斗を助けたければシモベとなれ」と言う。

コウは、リュウソウジャーが遙斗を助けると宣言し、ディメボルケーノのクイズに挑戦。

「ピザと10回言ってみろ」「それでどうだ?」

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第11話「炎のクイズ王」

コウの答えは「ピザ、食べたくなった!!」

「正解!!」

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第11話「炎のクイズ王」

クレオンとワイズルーもズコーっとするくらい(^〇^)これが正解!!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第11話「炎のクイズ王」

感じたままを素直に答えたコウを信じて、ディメボルケーノがメラメラソウルを託してくれた!!!

「メラメラソウルリュウソウレッド」にパワーアップ!遙斗くんを救出!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第11話「炎のクイズ王」

リュウソウジャーは遙斗の元に向かうが、幻を見せるシンマイナソーに苦戦。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第11話「炎のクイズ王」

コウは、メラメラソウルで強竜装!「メラメラソウルリュウソウレッド」にパワーアップ!
無事、遙斗くんを救出!!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第11話「炎のクイズ王」

爆発が凄くて、リアルに子供が心配になりましたよ…。よかったよかった。

遙斗くんが大きくて強くて優しいディメボルケーノと対面!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第11話「炎のクイズ王」

アスナが破って飛んでいった古門書のページを、なぜか尚久さんが持ってた。
尚久さん、何者???

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第11話「炎のクイズ王」

目が治りディメボルケーノと対面することになった遙斗くん。
クイズのおじさんは「見なくても分かるよ。大きくて強くて優しい」と言っていたけど。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第11話「炎のクイズ王」

おじさんを見たら「わぁぁカッコイイ!!」って(^〇^)

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第11話「炎のクイズ王」

ディメボルケーノ、よかったね。3人の笑顔が最高です!!

遙斗くん役を演じた内畠颯さん。過酷な撮影だったと思いますが、名演技でしたね。
いい話でした!!!

ロボ戦は次回ですね。

ミニプラ 騎士竜合体シリーズ02 キシリュウオーファイブナイツ&ディメボルケーノ

Comment