『風都探偵』第58話「闇はoの巣 3/凍れる悪夢」警察が追うガイアメモリ密売組織ORIGINに探偵も?第7集は11月29日頃発売

7月8日発売スピリッツ32号に、『風都探偵』第58話「闇はoの巣 3/凍れる悪夢」が掲載されました。

スポンサーリンク

『風都探偵』第58話「闇はoの巣 3/凍れる悪夢」

照井竜が追うORIGINメンバーの2人は、体を十字に切断され壁に貼りついた状態で見つかる。
犯人のドーパントは、自分の力に酔い人間の体を切断力の実験台のように弄んでいる…。

照井竜が久しぶりにウェザー・ドーパントの凍結攻撃で家族を失った夢を見るくらい、今回の事件は堪えているようですね。

 

鳴海探偵事務所に戻ってきた翔太郎たちは、亜樹子経由で照井竜に連絡。
探偵と警察がそれぞれ追っていたものがくっつくかもしれない!

翔太郎たちと照井竜、みんなで向かった先は「王道学習塾」。
そこでは、依頼人の奈々が張り込み中だった。突き詰めると「ガイアメモリが買えるらしいよ」とこの塾を舞に勧めたのは奈々で、それが失踪の引き金だと知っていた。

奈々の言う「悪いのはマイマイの方。あっちが先に裏切った。だから 復習してやりたくて…!」に照井竜がめちゃくちゃ反応!!
今回の事件は、照井竜の原点回帰でもありそうですね。

 

いかにも怪しく登場した王道学習塾・塾長が部屋に戻ると、そこにはスクリーム・ドーパントが!!
我が塾で一番のOGが帰って来てくれたねぇ! 五条一葉くん!

スクリーム・ドーパント・一葉のフルネームが明らかになりましたね。
下手すると「王道学習塾」こそがORIGINの黒幕…というフィリップの推測通りなら、失踪した沖田舞が虐殺の新怪人の可能性もありますかね。

塾長が女子高生の2人に呟いていた「青に… 黒… かな」も意味深だし。
五条一葉は塾長の元に現れ、何をしようとするのか??

気になる次回は、次号は休載で、35号より連載再開です。

仮面ライダーアクセル編『風都探偵』第7集は11月29日頃発売

「風都探偵(6)」にて告知!仮面ライダーアクセル編『風都探偵』第7集は11月29日頃発売。

風都に蠢き始めた正体不明の新たなる闇…!
街の平和を守るため、その謎に迫るのは一体誰か…?
「俺に質問をするな!」

風都探偵 (6) (ビッグコミックス)
風都探偵 (6) (ビッグコミックス)
2019年6月28日発売 |  | JANコード:9784098603183 | 出版社:小学館 | ページ数:208

コメント