『風都探偵』第58話「闇はoの巣 3/凍れる悪夢」警察が追うガイアメモリ密売組織ORIGINに探偵も?第7集は11月29日頃発売

7月8日発売スピリッツ32号に、『風都探偵』第58話「闇はoの巣 3/凍れる悪夢」が掲載されました。

スポンサーリンク

『風都探偵』第58話「闇はoの巣 3/凍れる悪夢」

照井竜が追うORIGINメンバーの2人は、体を十字に切断され壁に貼りついた状態で見つかる。
犯人のドーパントは、自分の力に酔い人間の体を切断力の実験台のように弄んでいる…。

照井竜が久しぶりにウェザー・ドーパントの凍結攻撃で家族を失った夢を見るくらい、今回の事件は堪えているようですね。

 

鳴海探偵事務所に戻ってきた翔太郎たちは、亜樹子経由で照井竜に連絡。
探偵と警察がそれぞれ追っていたものがくっつくかもしれない!

翔太郎たちと照井竜、みんなで向かった先は「王道学習塾」。
そこでは、依頼人の奈々が張り込み中だった。突き詰めると「ガイアメモリが買えるらしいよ」とこの塾を舞に勧めたのは奈々で、それが失踪の引き金だと知っていた。

奈々の言う「悪いのはマイマイの方。あっちが先に裏切った。だから 復習してやりたくて…!」に照井竜がめちゃくちゃ反応!!
今回の事件は、照井竜の原点回帰でもありそうですね。

 

いかにも怪しく登場した王道学習塾・塾長が部屋に戻ると、そこにはスクリーム・ドーパントが!!
我が塾で一番のOGが帰って来てくれたねぇ! 五条一葉くん!

スクリーム・ドーパント・一葉のフルネームが明らかになりましたね。
下手すると「王道学習塾」こそがORIGINの黒幕…というフィリップの推測通りなら、失踪した沖田舞が虐殺の新怪人の可能性もありますかね。

塾長が女子高生の2人に呟いていた「青に… 黒… かな」も意味深だし。
五条一葉は塾長の元に現れ、何をしようとするのか??

気になる次回は、次号は休載で、35号より連載再開です。

仮面ライダーアクセル編『風都探偵』第7集は11月29日頃発売

「風都探偵(6)」にて告知!仮面ライダーアクセル編『風都探偵』第7集は11月29日頃発売。

風都に蠢き始めた正体不明の新たなる闇…!
街の平和を守るため、その謎に迫るのは一体誰か…?
「俺に質問をするな!」

風都探偵 (6) (ビッグコミックス)
風都探偵 (6) (ビッグコミックス)
2019年6月28日発売 |  | JANコード:9784098603183 | 出版社:小学館 | ページ数:208

コメント

  1. SICファン より:

    2週間空いての再開です。
    ■第59話『闇はoの巣 4 / 一触即発』(スピリッツ35号)
    扉は、スーパーで買い物をする照井夫妻の日常。
    マイマイのためにと思って、マイマイにちょっかいを出す生徒をシメていた奈々。それをマイマイに「あなたのせいで私まで嫌われ者になっちゃう」と言われたことで、勉強の邪魔をしてやろうという軽い気持ちで、ガイアメモリに関する裏情報と「王道学習塾」塾長に気に入られるとガイアメモリと貰えると言う噂を伝えたと語る奈々。
    照井は奈々の発した「復讐」という言葉を「悪魔の言葉だ」と言い、壁ドンで迫り厳しく説教した後、塾へと向かう。
    「王道学習塾」の塾長室で会話する塾長と五条一葉(スクリーム)。塾長は、「勉強のできない子」の中から「特別な方向に頭が良すぎて、普通の事ができないだけの子」を見出し、ガイアメモリを与えてその特異性を伸ばし万灯に認められる人間を育てることを目的としていた。マイマイは牢のような場所に捕らわれている。一葉は、塾長に危機が迫っており、その近くにいると「どーしても好キな人」を殺す機会が来そうだと告げる。そこに塾の職員から風都警察署の警官来訪の報が入る。歓喜の表情を見せる一葉。
    照井に説教されたことで壁に当たり散らす奈々。二人の探偵と所長は、照井が復讐に捕らわれていた過去とそれを二人の探偵が救ったことを奈々に語る。ときめもその話を聞く。奈々は泣きながらマイマイを助けてと頭を下げる。
    塾長と面会した照井と刃野。照井は、塾長に向かい井坂深紅郎と同じ目をしていると言い放ち、次は逮捕令状を持って来てやると、挑発して去る。
    塾を出た照井と刃野は、いきなり首無し巨人ドーパントに襲われる。刃野を突き飛ばし、その隙に変身しようとする照井だったが、目に見えない何かに右肩を斬られ手に持っていたドライバーを落としてしまう。絶体絶命!
    ■次号は合併号。2週続いてまた1週休みですね。