本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
騎士竜戦隊リュウソウジャー

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第16話「海に沈んだ希望」海底の巨大戦キシリュウネプチューンVSガチレウス!オトちゃんも婚活!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第16話はモサレックスがついに動く「海に沈んだ希望」。合体!キシリュウネプチューン!

スライムのクレオンと、オトちゃんの婚活もビックリ(^^)

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第16話「海に沈んだ希望」

第16話「海に沈んだ希望」
2019年7月7日放送
脚本:荒川稔久
監督:坂本浩一

衝撃のクレオン

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第16話「海に沈んだ希望」

ガチレウスに「申し訳ございませんでした」と謝って、許してもらえたかと思ったら、いきなり「用済みだ!」と粉砕されてしまったクレオン。

「スライムだって撃たれたらめちゃくちゃ痛いんだから!」って…

クレオンはスライムだった!!
いやぁ 開始早々 衝撃的でした。

海のリュウソウ族

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第16話「海に沈んだ希望」

コウたちのところに、オトがやってきた。
海のリュウソウ族は魚並みに嗅覚が鋭いので、体のアミノサンの匂いが分かる。ってすごい(^^)

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第16話「海に沈んだ希望」

オトたちは、モサレックスから陸のリュウソウ族についてよくない話を聞かされて育ったという。
はるか太古、隕石の落下でドルイドンがいなくなって、これで平和になると皆思っていた。
でもリュウソウ族の中には戦いが好きになった者もいて、仲間同士で戦って、勝ち残った者が地球を支配しようとした。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第16話「海に沈んだ希望」

モサレックスは陸のリュウソウゾクを心から嫌っている。
カナロたちの親やマスターのような存在であるモサレックスの言葉は重い…。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第16話「海に沈んだ希望」

気分転換に、みんなで買い物に行って

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第16話「海に沈んだ希望」

オトちゃんの新しい服が可愛いと言ってくれたメルトと、それを見て妬けるお兄ちゃん(^〇^)カナロとオトちゃんは、すっかりコウたちと打ち解けたようなので、あとはモサレックスですね~

コウとカナロの共闘でガチレウスを撃破!

街にガチレウスが出現。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第16話「海に沈んだ希望」

今回も生身アクションが多めでしたが、ガチレウスに攻め寄りながらのリュウソウチェンジ!!

コウはガチレウスの弱点が右胸であることに気付く。
自分がオトリになり、カナロにガチレウスの弱点を突く2人の連携攻撃で、カナロがガチレウスを撃破!!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第16話「海に沈んだ希望」

メラメラとビリビリ!カッコよかったですね~!!

カナロはコウたちを信じることにしたけど、モサレックスは聴く耳を持たない。
アスナは「カナロ自身の気持ちをちゃんと伝えることを忘れないで」と助言。

ガチレウスがパワーアップし巨大化!ついにモサレックスが動く!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第16話「海に沈んだ希望」

…ガチレウスは倒せていなかった。
クレオンによると、弱点を突いたことで、自己防衛機能により超強化したそうで。ヤバい状況に!

リュウソウジャーの戦い方を全て把握したガチレウスに対抗するには、未知の騎士竜で戦うしか方法がない。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第16話「海に沈んだ希望」

ガチレウスがいきなり巨大化!
策がないまま、ガチレウスに挑むリュウソウジャー!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第16話「海に沈んだ希望」

キシリュウオーファイブナイツで応戦するが、水中戦になり思うように戦えない。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第16話「海に沈んだ希望」

そんな中、カナロは、モサレックスに陸のリュウソウ族を信じたいという本心をぶつける。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第16話「海に沈んだ希望」

「カナロとオトが見た陸のリュウソウ族は、モサレックスが見た記憶と同じじゃない。そう感じた自分に嘘はつきたくない」
平和を守りたいと言ったあいつらの言葉は、俺が生まれて初めて感じた、未来への希望なんだ!!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第16話「海に沈んだ希望」

ついにモサレックスが動いてくれた!!!

キシリュウネプチューン

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第16話「海に沈んだ希望」

竜装合体!!キシリュウネプチューン!! キター!!!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第16話「海に沈んだ希望」

キシリュウネプチューンも、高取ヒデアキさんの挿入歌も超カッコイイ!!

やはり水中戦は海のリュウソウ族ですね。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第16話「海に沈んだ希望」

ガチレウスの「これで終わりと思うなーー!!」は復活の可能性ありかもですが。
早くも幹部ガチレウスを撃破しました!!

コウたちはお試し期間。オトちゃんも婚活!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第16話「海に沈んだ希望」

モサレックスは、コウたちが自分の知っている陸のリュウソウ族とは違うようだけど、そう簡単には認めん「お試し期間」だと。まずは第一歩は踏み出せました。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第16話「海に沈んだ希望」

オトちゃん「メルトさん、未来の子孫を作ってくれますか?」って(^〇^)

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第16話「海に沈んだ希望」

流石は123歳!兄妹揃って、婚活積極的ですね~w

Comment

  1. SICファン より:

    前半のクライマックス回として良回でしたが。今回は個人的には「フライドチキン男って呼んでいいですか?」(フライドチキンを持ってきてくれた、ういパパに対するオトの台詞)に尽きますねー。さすがポワトリンを平成に蘇らせた監督だと思いました。(「フライドチキン男」は石森/東映/CXの不思議コメディーシリーズの最終作「有言実行三姉妹シュシュトリアン」で吹越満が演じていた役名。酉年を司るお酉様の使いで、お酉様の司令を三姉妹に伝える役目を持つが、結構なトラブルメーカー。)ところで、OPではういパパがまるでラスボスか敵幹部のように描かれているのが最初から気になっているのですが、不可解な行動がまた鳴りを潜めてきましたね。どうなのでしょう?