本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
騎士竜戦隊リュウソウジャー

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第18話「大ピンチ!変身不能!」新名乗りは「正義に仕える気高き魂」!ギガントキシリュウオー!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第18話「大ピンチ!変身不能!」で使命や自分たちの騎士道を自覚したとき、6人がリュウソウチェンジ!
新名乗りもギガントキシリュウオーも超カッコよかった第18話!!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第18話「大ピンチ!変身不能!」

第18話「大ピンチ!変身不能!!」
2019年7月21日放送
脚本:たかひろや
監督:中澤祥次郎

「願い石」から誕生したゴーレムマイナソーは、石を割れば増える!

リュウソウジャーの変身を解除してしまう能力を持っているゴーレムマイナソー
生み出したのは、神社にある、どんな願いも叶うと話題の「願い石」。

バンバは、マイナソーを消滅させるため、迷わず願い石を真っ二つに!!
それに怒ったカナロ。願い石のある神社の巫女・梢さんに思いを寄せていたから(^^)

そこで勃発する バンバ VS カナロ!!

コウが割って入り、バンバはコウの言う通り戦いの場に向かい、カナロにはコウが謝る。
コウらしいリーダーシップが取れてますね。

でも、ゴーレムマイナソーは消滅しておらず、2体に増えていた!!!
石は割っても死なないため、割れば増える!!!

さらに

「願い石」の場合、生み主が死ぬことはないので、マイナソーは永遠に成長し続ける…!!

厄介です!!

6人のリュウソウチェンジ!新名乗りは「正義に仕える気高き魂」

コウはカナロに石を割ったことを謝り、一緒に戦って欲しいと頼む。
カナロは、石のことで悲しむ梢さんのために、一緒にゴーレムマイナソーと戦うことに。

でも、ゴーレムマイナソーは、リュウソウジャーの「倒したい」という願いを吸収し巨大化!!
さらに、街の人たちの願いも吸収しどんどんデカくなる。

ワイズルーの「願い石」をさらに割って、マイナソーを増やす作戦は、バンバとアスナによって阻止されたものの。
変身を解除したままの戦いで追いつめられるリュウソウジャー…。

でも、気づいた!!!

「願わなければいい」

私たちの想いは願いなんかじゃない」!!
人々を守るという強い意志」!!
それがリュウソウジャーの使命。俺達の騎士道」!!

6人が離れた場所にはいましたが、だからこそもっと、強い意志や絆を感じるシーン

6人同時の「リュウソウチェンジ」!!!
そして新たな名乗り!!!
正義に仕える気高き魂!騎士竜戦隊リュウソウジャー!

見どころ満載・生身のアクションからの名乗り!!カッコよかったですね~!!感動です!!!

キシリュウオーディメボルケーノとキシリュウネプチューンが合体!ギガントキシリュウオー!

巨大化したゴーレムマイナソーは、合体してさらに巨大に!!

キシリュウオーディメボルケーノとキシリュウネプチューンでは、歯が立たない。

そんなとき、リュウソウレッドとリュウソウゴールドのリュウソウルが共鳴。
リュウソウ合体!!ギガントキシリュウオー!!

電光石火の回し蹴り「ギガントサンダーキック
両肩のボルケーノキャノンから「ギガントファイヤーストーム
ティラミーゴとモサレックスのヘッドを叩き込む「ギガントダブルバイト

ギガントキシリュウオーは、パワフルで、超カッコよかったです。

コウの名案とカナロの失恋

「願い石」は元には戻らないけど。石にもストレスがあることから、コウが「2つになったんだし、交代で願いを聞けば?」の名案!

一件落着し、カナロは梢さんを食事に誘うも… 梢さんは既婚者だった。
まぁ オチはいつもそうなりますね(^^)

Comment

  1. 匿名 より:

    早くもギィガントギィガント!が出ちゃいましたが最終はなになるのかな?いまからとても楽しみ!

  2. ロケットマン より:

    最後は「キングキシリュウオー」です。

    ティラミーゴ、モサレックス、プテラードン(10月登場の空の騎士竜)が合体します。

    因みに、プテラードンはピットモード(いわゆる卵もしくはヒナの状態)と騎士竜モード(プテラードン)と「ヨクリュウオー」に変形、プテラードンとティラミーゴで、「プティラミーゴ」という合体騎士竜になります。強竜装は「ヒエヒエソウル」です。

    リュウソウレッドは「変身竜爪マックスリュウソウチェンジャー」とマックスリュウソウルで、「マックスリュウソウレッド(11月登場)」になります。6人全員「強竜装」できます。8月(コスモソウル)、9月(ドッシンソウル)登場で揃います。