『仮面ライダージオウ』第47話あらすじ。ディケイド・ジオウ登場!アナザージオウⅡは海東?気になる「最後のお宝をもらうよ」

『仮面ライダージオウ』いよいよ残り3話!! 第47話「2019:きえるウォッチ」あらすじが明らかになりました。

世界の破滅へのカウントダウンで、魔進チェイサー/チェイス(演:上遠野太洸さん)が登場!
グランドジオウ・ディケイドジオウ・アナザージオウⅡそろいぶみ!アナザージオウⅡは海東大樹が変身?海東大樹の「最後のお宝をもらうよ」とは…?

『仮面ライダージオウ』第47話「2019:きえるウォッチ」あらすじ&予告

第47話 「2019:きえるウォッチ」
放送:2019年8月11日
脚本:下山健人
監督:柴﨑貴行

<レジェンドキャスト>
『仮面ライダードライブ』より
魔進チェイサー/チェイス:上遠野太洸

『仮面ライダーディケイド』より
仮面ライダーディケイド/門矢士:井上正大
?仮面ライダーディエンド/海東大樹:戸谷公人

ソウゴ・ツクヨミ・士は“ツクヨミがいた時間”へ

ツクヨミ(大幡しえり)を取るか、己を取るか、それともオーマジオウの道を取るか…。スウォルツ(兼崎健太郎)に選択を迫られたソウゴ(奥野壮)は、士(井上正大)に頼みツクヨミとともに“ツクヨミがいた時間”へと旅立つ。

引用:テレ朝公式サイト https://www.tv-asahi.co.jp/zi-o/next/

予告には、子供のころのツクヨミと兄・スウォルツが登場していましたね。
以前、士とツクヨミとで行った“ツクヨミがいた時間”に、今度はソウゴと一緒に!

世界の破滅が始まり、チェイスが復活!

「既に世界の破滅が始まった」!!

ウォッチが壊れると、そのウォッチの世界と敵が出現!!

ビルドウォッチが壊れスカイウォールが出現、スマッシュが人々を襲い始めた。ゲイツ(押田岳)とウォズ(渡邊圭祐)はライダーに変身し、スマッシュを一掃するが、今度はドライブウォッチが壊れロイミュードが出現する。世界の破滅は確実に近づいていた。

引用:テレ朝公式サイト https://www.tv-asahi.co.jp/zi-o/next/

スカイウォール&スマッシュ、そしてロイミュード!!

「俺は死神。仮面ライダーなど凌駕する」

チェイスは、ドライブウォッチが壊れたことで、出現したロイミュードの番人ということで蘇ったのですね。

幼い頃のツクヨミたちの世界と、少年スウォルツが抱く野望

少年スウォルツが抱く野望が明らかに!!

ソウゴとツクヨミは、幼い頃のツクヨミとスウォルツに会い、彼らの世界が消えてしまうという衝撃的な事実を聞き出す。その危機を回避するため、少年スウォルツは恐ろしい野望を抱いていた。
「他の世界を滅ぼすんだよ。全部ね」

引用:テレ朝公式サイト https://www.tv-asahi.co.jp/zi-o/next/

ツクヨミとスウォルツたちの世界が消えてしまう危機を回避するために、少年スウォルツは他の世界を滅ぼす野望を抱く!!

ツクヨミには、「時間を操る力を持つスウォルツたち王家の、次の王に選ばれたのは、スウォルツではなく妹のツクヨミだったことから。ツクヨミの記憶を奪い、別の時間へと追放した。」と言っていましたが

王となることは、他の世界を滅ぼすためなのですね。

破滅へのカウントダウン

次々と敵が出現!!

2019年、戦い続けるライダーゲイツとライダーウォズの前に風都タワー、ユグドラシルタワーが出現。そしてドーパント、インベスが…!

引用:テレ朝公式サイト https://www.tv-asahi.co.jp/zi-o/next/

倒しても倒しても終わらない状況… それが破滅へのカウントダウン…。 ヤバイです!!

アナザージオウⅡは海東大樹が変身?グランドジオウ・ディケイドジオウ・アナザージオウⅡ

予告に姿は登場していませんが、海東大樹の「最後のお宝を貰うよ」という台詞が…。

海東大樹は、第43話「2019:ツクヨミ・コンフィデンシャル」で、飛流からアナザージオウⅡウォッチを奪っています。
ということは、予告のアナザージオウⅡは海東大樹が変身している可能性が高い。

さらに

仮面ライダーディケイドがジオウにカメンライド!!
仮面ライダーグランドジオウとディケイドジオウとアナザージオウⅡが戦うという凄いことになってますね。

士はスウォルツに力を奪われましたが、普通に変身できるのですね。

海東大樹の「最後のお宝をもらうよ」とは?

門矢士が倒れてる…!!!

海東大樹の「最後のお宝をもらうよ」とは?

まさか… 門矢士の命?? 予告の画的にはそう見えるけど。
スウォルツが奪ったディケイドの力?? それとも??

チェイス登場の興奮がおさまったら、今度はディケイド勢が気になりはじめました。

『仮面ライダージオウ』の最終回は、平成ライダーと『ジオウ』、そして『仮面ライダーディケイド』の終わりが描かれるとのこと。

盛り沢山すぎで、ドキドキなジオウのラスト3話!!

仮面ライダージオウ DXアナザーウォッチセットVOL.4icon
仮面ライダージオウ DXアナザーウォッチセットVOL.4

Comment

  1. 匿名 より:

    壊れたウォッチの力はライダーに戻る?

  2. SICファン より:

    平成「仮面ライダー」総登場ではなく、平成「敵」ユニバースのフェスティバル! 劇場版と呼応してのクライマックス感があります。
    TVのほうはやはり、全てを破壊することによって全てを繋ぐのでしょうか。