『仮面ライダージオウ』第47話「2019:きえるウォッチ」はグランドジオウ!士ジオウVS海東アナザージオウⅡ!チェイスが剛の…!

『仮面ライダージオウ』第47話「2019:きえるウォッチ」が放送。

予告で気になったボロボロの門矢士はまさかの命を落とし、海東大樹のアナザージオウⅡウォッチで蘇えったのに。「最後のお宝をもらうよ」は「士の命」でしたね…。

そんなディケイドの世界のような、他の世界を1つにまとめ、その世界を滅ぼすというスウォルツの野望!

世界の終わりまであとわずか3ページ。怒涛の展開です…!!

スポンサーリンク

『仮面ライダージオウ』第47話「2019:きえるウォッチ」

第47話「2019:きえるウォッチ」
2019年8月11日放送
脚本:下山健人
監督:柴﨑貴行

<レジェンドキャスト>
『仮面ライダードライブ』より
魔進チェイサー/チェイス:上遠野太洸

『仮面ライダーディケイド』より
仮面ライダーディケイド/門矢士:井上正大
仮面ライダーディエンド/海東大樹:戸谷公人

スカイウォールが出現しスマッシュが暴れる!ソウゴはツクヨミは門矢士に頼み2058年へ

世界の終わりまであとわずか3ページ

『仮面ライダージオウ』の世界に、スカイウォールが出現!!スマッシュが街で暴れる。そして、ビルドウォッチが壊れていた。

ゲイツとウォズはスマッシュと戦い。ソウゴはツクヨミを連れて門矢士のところへ。
「ツクヨミが元居たところへ連れていって欲しい」と頼み、オーロラで2058年へと向かう。
ソウゴは「この時間とツクヨミの時間には強い関係があるはず」と…。

「バナナは遠足のおやつに入らない」ってどういう意味でしょうか?(^〇^)

2058年の少年スウォルツの野望は他の世界の仮面ライダーを1つにまとめ滅ぼすこと

ツクヨミとソウゴは、2058年のツクヨミとスウォルツに会い。スウォルツの野望を知る。

この世界がもうすぐ消えてしまうため、ほかの世界を全部滅ぼすことで、この世界を救う。
そのためには他の世界の仮面ライダーを1つにまとめ、その世界を滅ぼす。ソウゴはそのために利用された。

地球が仮面ライダーの数並び、世界が1つになろうとしているシーンは『仮面ライダーディケイド』でもありましたね。

さらに

妹のほうが力が強かったら「妹の記憶を奪って追放してやる」と、既にこのころから今のスウォルツが出来上がっていますね。

激怒した少年スウォルツは、ツクヨミたちを衝撃波で攻撃!

ドライブウォッチが壊れると、魔進チェイサー/チェイスが復活!

スカイウォールが出現した2019年では、今度は重加速が発生し、ロイミュードが出現!するとドライブウォッチが壊れる。

スウォルツは「いくら戦ってもきりがない。既に世界の破滅は始まった。全てはソウゴの選択にかかっている」と…。

風都タワー、ユグドラシルタワーも出現。インベスやドーパントも出現。
するとやはり、ダブルのウォッチと鎧武のウォッチが壊れる。

おじさんは、ライドウォッチが壊れるのが気になる様子で、まさか修理をする気なのでしょうか?(^^)

さらに

魔進チェイサーまでも登場!!

「仮面ライダーは俺が倒す」

魔進チェイサーは、ゲイツとウォズに襲い掛かり、2人が変身解除するくらい強い!!

チェイスも変身解除し、「仮面ライダーなどいない」と言いつつも「お前たちが仮面ライダーだから襲う」と矛盾したことを言う。「詩島剛」の名前に仮面ライダーの記憶が蘇ったチェイスは頭を抱え叫び声をあげる。

時空の乱れが進んでいる…?

ウォッチが壊れたことがきっかけになり、オリジナルのライダーが倒したヤツらが滅んでいないことになり、湧き出ている。
台風の目はソウゴとツクヨミ?

今度は、ドラグブラッカーやエビルダイバー… ミラーモンスターが空を埋め尽くす。

スウォルツが言う世界の破滅が止まりません…。
ゲイツとウォズに置き去りにされたチェイスも気になります(^^)

門矢士が命を落とすが、海東大樹のアナザージオウⅡウォッチで蘇える!

少年スウォルツに銃を向けるが撃つことが出来ないツクヨミに、再びスウォルツが強烈な衝撃波を放つ。
そのツクヨミを救うために飛び出してきた門矢士が、盾になり衝撃波を浴びて、「ツクヨミ、お前を失うわけにはいかない」と言い残し… 命を落とす。

海東大樹が現れ、スウォルツを攻撃したことで、ツクヨミとソウゴへの攻撃は免れたものの。
まさかの士が…。

でも、海東大樹が、アナザージオウⅡウォッチを使い時間を逆転させ、士を蘇らせた!!

大切な海東のお宝「アナザージオウⅡウォッチ」を士のために使うなんて(^^)

海東大樹が変身したアナザージオウⅡ VS 仮面ライダーディケイドジオウ&グランドジオウ

すると今度は

ウォッチの副作用で海東大樹がアナザージオウⅡに変身、「最後のお宝をもらうよ。士の命っていうね」

ひぃぃ やはり、「最後のお宝をもらうよ。」や「士の命」でしたね。
アナザージオウⅡの副作用があるとは言え、今蘇らせた命をまた奪おうとするなんて。海東らしいと言えばらしいですが…。

士はソウゴからディケイドウォッチを受け取り、起動させると変身ベルトが復活!仮面ライダーディケイドに変身!!
士は力の半分をウォッチに託していた!!流石 士!!

オーロラで2019年に戻り、仮面ライダーディケイド VS アナザージオウⅡ(海東大樹)
さらに、ディディケイドがジオウにカメンライド!!

「ジオウにはジオウの力だ」ディケイドジオウがついにキター!!

ソウゴもグランドジオウに変身。 ジオウが3人(^^)/

2人のジオウが、アナザージオウⅡを撃破!
アナザージオウⅡウォッチは破壊され、海東大樹は変身を解除。

こんどは海東を士が助けたことになりますね。

グランドジオウウォッチが消滅…!世界の終わりに士は「この世界を破壊する」と

さらに今度は、グランドジオウに異変が起こり、ソウゴが変身を解除。
グランドジオウウォッチが消えてしまった!!!

そんなソウゴたちの上空はミラーモンスターたちが埋め尽くし、ロイミュードやインベスや敵の群れが出現!!

「……まるで世界の終わりだ」

 そんなソウゴたちの前でディケイドが言い放つ。
「この世界を破壊する…」!!

破滅へと向かう世界を破壊…。 『仮面ライダージオウ』いよいよ残り2話(´;ω;`)

仮面ライダージオウ「逢魔降臨歴」型CDボックスセット(CD5枚組)
仮面ライダージオウ「逢魔降臨歴」型CDボックスセット(CD5枚組)
2019年9月4日発売 | ¥ 9,720 | JANコード:4988064963461 | 販売元:avex trax | ディスク枚数:5
仮面ライダージオウ Blu-ray COLLECTION 3
仮面ライダージオウ Blu-ray COLLECTION 3
2019年9月11日発売 | ¥ 21,384 | JANコード:4988101204175 | 販売元:TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) | ディスク枚数:2

コメント

  1. 匿名 より:

    ディケイドスーツ、モモタロススーツ並みに
    酷使されてますね。結構ボロボロ。

  2. 匿名 より:

    ディケイドアーマーが中間フォームなのは
    力が半分だったため?

  3. ごろごろ より:

    ウォッチが壊れたことがきっかけになり、オリジナルのライダーが倒したヤツらが滅んでいないことになり、湧き出ている


    ウォッチを集めた事でオリジナルのライダーがいなくなってしまい倒したはずの奴らが滅んでいない事になり、ウォッチが壊れた事をきっかけに湧き出ている

    の間違いですね

  4. Mariya☆ より:

    ラストの絵面は完全にライダー大戦でしたね。
    壊れたウォッチを見つめる順一郎おじさん…僕もおじさんがウォッチを修理するのかなと思います。デンライナーすら修理できた人ですからね。おじさんがウォッチを直して怪人たちが消滅、ソウゴたちを助けるという展開ならエモいですね。
    今回ひとつ気になったのはゲイツが剛の名前を出したこと。映画は真の最終回と言っていたので本編終了後の話だと思ってたんですがそうじゃないのかな?