本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーゼロワン

『仮面ライダーゼロワン』ライダーの装甲:ゼロワンは「ヒデン」製、バルカンは「ZIA」製!A.I.M.S.は別企業と繋がりが?

『仮面ライダーゼロワン』テレ朝公式サイトにて、仮面ライダーゼロワンと仮面ライダーバルカンのスペックが公開されていますが。ゼロワンとバルカンの製造元が違うようです。A.I.M.S.は別企業と繋がりが?

ライダーの装甲:ゼロワンは「ヒデン」製、バルカンは「ZIA」製

ライダーの装甲:ゼロワンは「ヒデン」製、バルカンは「ZIA」製

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/zero-one/rider/

テレ朝公式サイトにて公開されている、仮面ライダーゼロワンと仮面ライダーバルカンのスペック。

たとえば
仮面ライダーゼロワンのブーツ「ホッパーブーツ」は

ジャンプに特化した調整が施されており、ヌープ硬度8200の硬さを持つ合金「ヒデンアロイ」製の装甲により、キックの破壊力と防御力を大幅に向上させている。

とあり、合金「ヒデンアロイ」製の装甲が使われています。

また
仮面ライダーゼロワンの肩部装甲「アーキテクターショルダー」は

ヌープ硬度8200の硬さを持つ合金「ヒデンアロイ」製で、エアロダイナミクスに優れた形状は衝撃や砲弾の運動エネルギーを分散させ、逸らして弾くことで防御性能を高めるとともに自身にかかる空気抵抗を軽減し、運動性までも向上させる。

仮面ライダーゼロワンのパワードスーツ「ライズアーキテクター」は

素材は靭性に優れた特殊繊維「ヒデンヘキサファイバー」と軟質金属繊維「ヒデンアモルファスライン」による交織生地で、情報ケーブル類なども併せて織り込まれているが非常に薄くしなやか。

などと、素材名は全て「ヒデン」製。

「飛電インテリジェンス」社長の飛電或人が変身していることから、飛電製であることは当然と思われます。

一方

A.I.M.S.の仮面ライダーバルカンの場合は

仮面ライダーバルカンの右手部特殊グローブ「ウルフグラブ」は

1/30秒単位の細やかな指裁きでシュートチャンスを捉える。
また、ウルフクローを備えた超硬鋼「ZIA209-03」製の装甲により、格闘性能及び防御力が向上している。

と、超硬鋼「ZIA209-03」製の装甲が使われています。

仮面ライダーバルカンの右足部特殊ブーツ「ウルフブーツ」も、超硬鋼「ZIA209-03」製の装甲。

ウルフクローを備えた超硬鋼「ZIA209-03」製の装甲により、格闘性能及び防御力が向上している他、射撃時にはアンカーとしても機能する。

と「ZIA」製が使われています。

不破諫は、人工知能特務機関『A.I.M.S.』の隊長ではあるけれど、「A.I.M.S.ショットライザー」に開発に関わったり技術的な指導やメンテナンスを行っているのは技術顧問の刃唯阿。

第2話で、不破諫が仮面ライダーバルカンに初変身した時、刃唯阿がその様子を報告していましたが。
その相手は、開発に関わる人物??もしかしたら「ZIA」??

そのあたり、第3話で刃唯阿が仮面ライダーバルキリーに変身するときに、ちょっとだけ明らかになるかもしれないですね。

●テレ朝公式サイト:https://www.tv-asahi.co.jp/zero-one/

Comment

  1. ロケットマン より:

    ここで「ザイア」が出てきましたか!

    6人目ライダーのZIA(ザイア)社の社長・サウザーを誰が演じるかも注目ですね。恐らく、劇場版「令和ジェネレーションズ」のエンディングで出てくると思いますが…。

    因みに、「仮面ライダーサウザー」は、「ザイアサウザンドライバー」にプログライズキー&ゼツメライズキーをセットして、「パーフェクトライズ」変身。武器は「サウザンドジャッカー」というビルドのビートクローザーに似た剣です。

    既に見本市でも発表されて、12月発売も決まっています。

  2. 匿名 より:

    未だにザインセラミックの事には触れないんですか?

  3. 匿名 より:

    唯阿がその様子を報告してた時にチェスしてた人物でしょA.I.M.S.と言う組織の一番偉い人物(唯阿の上司)の可能性も有り得る、って言うか普通会社でも組織でも上司に報告するでしょ・・・
    それともA.I.M.S.とZIA社の双方に関わってるとか?

    ちなみに私はこの人物がラスボスと予想してます。