『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第33話「新たなる刺客」ナダがガイソーチェンジや!不屈の騎士ナダ…ありがとう…!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第33話「新たなる刺客」

第33話「新たなる刺客」
2019年11月10日放送

脚本:山岡潤平
監督:上堀内佳寿也

<新キャラ>
ウデン:(声優)ボルケーノ太田

仲間になったナダとの卓球も束の間、新ドルイドン幹部ウデンが登場

リュウソウジャーの仲間になったナダ。
オープニングには登場していなかったですが、皆と楽しく卓球回(^^)

はちゃめちゃでギャグ回かと思うくらいでしたが、新たなドルイドンの幹部ウデンの登場で、ガラリと緊迫してきました。

ウデンはさらなる新幹部プリシャスと繋がっているようで
最初に戦ったトワとカナロが、戦闘中にウデンに吸い込まれた!!??

トワとカナロを探していたコウ、メルト、アスナも姿を消してしまい。
バンバとナダ以外のリュウソウジャーがウデンの中に!!

ナダがガイソーチェンジ!関西弁名乗り!ウデンとの一騎打ちで胸のバックルを破壊!

ウデンの中でウデンと戦うコウが必殺技を放つと、ウデンはバンバとナダに、コウの技で攻撃!
ウデンの中のリュウソウジャーたちは技を出せば出すほど力が抜けていく。

ナダがガイソーグに変身!!
「リュウソウガイソー」って言いづらそうでしたが(^^)結局「ガイソーチェンジ」!

不屈の騎士 ガイソーグ!
俺の騎士道見せたるわい

ナダの名乗もキター!!

そして、バンバがほかのみんなと同じようにウデンに吸い込まれ、ウデンの言う「お前の技を見せろ」でウデンの能力に気づく!!
ウデンは左胸のバックルから相手を体内に閉じ込め、技と力を奪っていた。
ウデンの中のみんなに「そいつと戦うな!技と力を吸収されるぞ」と、戦わない作戦に切り替えた。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第33話「新たな刺客」

出典:https://www.toei.co.jp/tv/ryusoulger/story/1215265_2963.html

ナダも胸のヤツの中にみんなが閉じ込められていることに気づいている。
倒されても、不屈の闘志で立ちあがり、ついにウデンの胸のバックルを頭突きで破壊!!
面割れどころじゃなく、鎧が砕けるほどの頭突き!!

ナダが… まさかの消滅… (´;ω;`)

ウデンの体内からコウが脱出に成功!
ナダと一緒に戦うとしたら… ナダが倒れ込んでしまう…!

血が出てるし、ウデンのバックル割るときに致命傷を負っていたのナダのほうやった(´;ω;`)

「最後に、ええ仲間に会えて、ホンマ…」と最期の言葉を遺し…
ナダが消えてしまった(´;ω;`)

仲間になって、皆で名乗して、エンディングダンスも一緒に踊ると思ってたのに。まさかここでいなくなっちゃうとは… 思ってもみなかったです。

ナダとソウルをひとつに!マックスリュウソウレッドがウデンを撃破!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第33話「新たな刺客」

出典:https://www.toei.co.jp/tv/ryusoulger/story/1215265_2963.html

ナダの不屈のソウルがコウに継承され、消えたナダがマックスリュウソウルに!!

「一緒に戦おう、ナダ。ソウルをひとつに」

リュウソウレッドが、マックスリュウソウレッドにマックスチェンジ!

カッコイイ!!!

ウデンも本気出して顔出したけど、マックスリュウソウレッドの強さには敵わず、まさかの1話で退場でしたね。

コウの泣き顔… ナダのメッセージ動画(´;ω;`)

ウデンに閉じ込められていたみんなも出てきて。コウの元に駆け寄ったけど… すぐに察しました… (´;ω;`)

振り向いたコウの泣き顔が、イイ表情過ぎるし
ナダのメッセージ動画に 涙腺崩壊です。

沈む太陽と、ソウルをひとつに剣を交わらせるリュウソウジャーと、ナダの「ありがとう」
最高のエンディング!エエ仲間や

上堀内佳寿也監督らしさ全開の演出にやられました。

放送後のキャストさんSNSメッセージ

ナダ、ガイソーグ ありがとう!!!

Comment

  1. 匿名 より:

    まず戦隊ではない展開だな
    ライダー演出だな

  2. 鎌田菜摘 より:

    私もリュウソウジャーの33話を見ました。ナダがいなくなってしまったので寂しいです。コウ役の一ノ瀬颯君に励ましの言葉をかけていたので胸があつくなりました。