『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第37話「誕生!最恐タッグ」ドライブのりんな・吉井怜さんが出演!ティラミーゴ、泣けるで!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第37話「誕生!最恐タッグ」

第37話「誕生!最恐タッグ」
2019年12月8日放送
監督:柏木宏紀
脚本:金子香緒里

<ゲスト>
谷口京子:吉井怜
京子の息子・谷口一郎:五十嵐陽向

『仮面ライダードライブ』の沢神りんな役でおなじみの吉井怜さんがゲストでしたね。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』は仮面ライダーのキャストさんのゲストが多いです(^^)

ティラミーゴが一郎くんに噛みついてケガをさせてしまう?

ティラミーゴが一郎くんに噛みついてケガをさせてしまい、一郎の母・京子さんは「赤い猛獣」を責める。
コウたちのことも「不良みたいな人たち」と言うし。ういちゃんパパも怒られてる。
事情を聞いてもティラミーゴは何も話さない。

ティラミーゴは邪魔ばかりするし、反抗的な態度を取られてイラつくコウ。
でも、バンバの言う「ティラミーゴを支配しようとしていないか」にギクり…。

ワイズルーと手を組んだガチレウス!リュウソウジャーは見えないミサイル攻撃を打ち破る!

プリシャスの高飛車な鼻をへし折ってやりたい思いから、ワイズルーと手を組んだガチレウス。

リュウソウジャーがリュウソウルをセットすると、見えないミサイルが飛んできて爆発!リュウソウルが使えない!
見えない敵作戦はガチレウスの担当で。

ワイズルーは
一郎のお見舞いに行ったティラミーゴが帰ったころ、一郎のお母さんに化けたワイズルーが、一郎をさらい、マイナソーを生んだ母・京子さんの前で一郎を痛めつける。

一郎を救出に向かったティラミーゴがワイズルーにやられてしまい。ガチレウスはバンバたちに任せ、ティラミーゴの元へ駆け付けたコウの前で、ワイズルーがうっかりマイナソーのことをしゃべってしまう。

見えないミサイル攻撃は、地面の中のマイナソーがリュウソウルを使う音で位置を特定し攻撃してきたと判明!
バンバたちリュウソウジャーは音を増やし混乱させ打ち破る!!

コウはティラミーゴと和解しマイナソーを撃破!クレオンは心臓がない!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第37話「誕生!最恐タッグ」

出典:https://www.toei.co.jp/tv/ryusoulger/story/1215521_2963.html

コウはティラミーゴと和解。
ティラミーゴは頑固なところもあるけど、ちゃんと気持ちが伝われば直ぐに仲直り(^^)
そして、最強のコンビネーション!ティラミーゴにマックスリュウソウレッドが乗った!!
ワイズルーに「おのれ!私より目立つな!」と言わせたし。燃える騎乗攻撃でした。

ノームマイナソーは地下で巨大化していたけど、キングキシリュウオーで撃破!!

「なぜマイナソーを巨大化させた?ずっと地下におれば勝てたものを」とクレオンを責めるガチレウス様。おっしゃる通り!ワイズルーとガチレウスは手を組んでも上手くはいかないですな。

あと、クレオンに心臓がなかったのもビックリ( ゚Д゚)!
「ドルイドンの最高幹部になれるよ」「僕の右手」とプリシャスに言われ、クレオンの今後の動向も気になるところです。

ティラミーゴは一郎との約束を守っていた

一郎によると、ケガはティラミーゴのせいではなく。ティラミーゴは一郎を助けていたことが判明。
勉強せず遊んでいたことを黙っていて欲しいという一郎との約束を守るために、誰にも本当のことを話さなかったのですね。

ティラミーゴ、泣けるで!

一郎のお母さんも、一郎やコウたちに謝り。丸く収まりました。
マイナソーが白衣を着ていて、地下に潜っていたのは、京子さんが胃カメラの先生だったからというオチが付きました(^^)

Comment