本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
騎士竜戦隊リュウソウジャー

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第13話「総理大臣はリュウソウ族!?」バンバ達のマスターとガイソーグ!騎士竜が健気ティラ~

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第13話は、リュウソウ族である女性総理大臣を通して、人間よりはるかに寿命が長いリュウソウ族の悲しみを知った回。そして、バンバたちのマスターのことが少しわかった回でしたね。

さらに ミイラマイナソーの光線で本音を口にしたことで、仲良くなれた回でもありました(^^)

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第13話「総理大臣はリュウソウ族!?」

第13話「総理大臣はリュウソウ族!?」
2019年6月9日放送
監督:渡辺勝也
脚本:山岡潤平

<ゲスト>
総理大臣・狩野澪子:中越典子

リュウソウ族で総理の狩野澪子は、生み出したマイナソーが完全体となったところで倒して欲しいとバンバたちに頼む

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第13話「総理大臣はリュウソウ族!?」

初の女性総理・狩野澪子が緊急入院したとのニュースが流れる。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第13話「総理大臣はリュウソウ族!?」

狩野澪子は、様々な時代や場所での写真が発見され、不老不死との噂がたっていた。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第13話「総理大臣はリュウソウ族!?」

カクレソウルで姿を消し、澪子の病室に忍び込んだバンバとトワ。
澪子はバンバと知り合いのリュウソウ族。 だから、長生きなんですね。

300年以上前に村を出て世界を転々とした。普通が300年以上続くと流石に飽きてきたと言う。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第13話「総理大臣はリュウソウ族!?」

澪子は、生み出したミイラマイナソーを、完全体となったところで倒して欲しいとバンバたちに頼む。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第13話「総理大臣はリュウソウ族!?」

マイナソーが完全体となれば、生み出した人間は死んでしまうことも知っていて、澪子は死にたがっている様子。 お願いを聞いてくれたら、2人のマスターのことも教えるとも。

コウたちはそれぞれにマスターがいましたが、トワとバンバは2人で1人のマスターのようですね。

澪子はガイソーグと知り合い?リュウソウ族であるが故の悲しさ…

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第13話「総理大臣はリュウソウ族!?」

バンバたちの前に、ミイラマイナソーが出現。人の心が読め、さらに本音を口にさせる光線を放つ強敵。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第13話「総理大臣はリュウソウ族!?」

トワはマスターのことを知りたい思いが強く、ミイラマイナソーへの攻撃をためらってしまう…。

澪子の病室にはガイソーグが登場

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第13話「総理大臣はリュウソウ族!?」

「ノックぐらいして。」「あなたも私と同じ。居場所がなくてさまよってる」「英雄だったころの過去の栄光が忘れられないのかしら」など、ガイソーグの正体を知ってるかのような話しぶりでしたが。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第13話「総理大臣はリュウソウ族!?」

今回の話の流れからだと、ガイソーグの正体はバンバたちのマスターの可能性もありますね。

 

澪子が2輪の花を持ち向かった先で…

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第13話「総理大臣はリュウソウ族!?」

澪子の、愛する人に先立たれる悲しみがマイナソーを生んだことがことが分かる。
誰かを愛しても一緒に年をとることができない悲しみ…。

 

それを見ていたバンバは
「リュウソウ族として生まれた」というカードで勝負するしかない。死んで逃げようとするなと叱咤。

リュウソウ族であるが故の悲しさ… 切なさですね…。

本音で語り合ったら仲良しになったキシリュウオーディメボルケーノがマイナソーを撃破

ミイラマイナソーが街を破壊。
コウたちは駆け付けるも、アスナが本音光線を浴び、メルトと言い争いをしているうちに、ミイラマイナソーが巨大化してしまう。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第13話「総理大臣はリュウソウ族!?」

コウはティラミーゴとディメボルケーノを呼ぶが、2体はまだ仲良くはできない様子。

でも、ミイラマイナソーの光線で本音を打ち明け

ディメボルケーノの「俺はお前らのことが大好きなのに」「汝らに問いかけたくて仕方がないのに」「答えは何でもいいんだ」「お話がしたいだけなんだよ…」

ティラミーゴは「本当のことを言うとお前のこと、そんなに嫌いじゃないティラー」

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第13話「総理大臣はリュウソウ族!?」

と、打ち解けあう。本音で語り合ったら仲良しになりました(^^)騎士竜の健気さにほっこり。

 

2体はキシリュウオーディメボルケーノに合体!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第13話「総理大臣はリュウソウ族!?」

アスナの攻撃失敗がまたもやミラクルを起こし、ミイラマイナソーを撃破!!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第13話「総理大臣はリュウソウ族!?」

アスナ・ミラクルは何気に凄い(^^)

総理が突然失踪!消えたマスターへの想い

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第13話「総理大臣はリュウソウ族!?」

マイナソーが倒され、生き延びてしまった澪子。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第13話「総理大臣はリュウソウ族!?」

病室から姿が消え、「総理が突然失踪」とのニュース。

リュウソウ族であることを受け入れたように、どこかへ旅立つ…。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第13話「総理大臣はリュウソウ族!?」

 

聞けずじまいだったマスターのこと。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第13話「総理大臣はリュウソウ族!?」

マスターはバンバたちを置いて消えた

バンバは、何かわけがあり、生きてどこかにいると信じていると…。
いつか会える日まで、今やるべきことをやると誓う2人。

バンバは、トワのようには心を開けていないところもあり。今後も何かしらキーパーソンになりそうですね。マスターのことも気になります。

Comment

  1. Mariya☆ より:

    僕もガイソーグの中の人はバンバ・トワのマスターかなと思いました。
    澪子は今後再登場しそうですね。やたらクローズアップされた白いバラも何か意味がありそう。