『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第35話「地球最大の決戦」6人が試練の断崖にチャレンジ!陸海空の究極合体キングキシリュウオー!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第35話「地球最大の決戦」

第35話「地球最大の決戦」
2019年11月24日放送

監督:加藤弘之
脚本:荒川稔久

トワとバンバが試練の断崖を無事クリア!

新ドルイドン幹部プリシャスに、マックスリュウソウレッドの必殺技をコピーされましたが。コウは個人の力量差が問題と考え、メルトとアスナも、レベルアップのため試練の断崖を登ることに。

ディメボルケーノによると【陸海空の騎士竜による究極の合体】はパワーが凄すぎるため、モサレックスにより合体が封印されたそうで。カナロは、モサレックスのためにも試練の断崖に登ることを決意。

その頃、バンバとコウは試練を乗り越えていた!!
バンバは、卵の数は増えてはいましたが、手で持てるくらいに留めて、無事クリア!
トワは、1000人目を撃破!頑張った!!

今度は、トワ・バンバと、コウ・メルト・アスナ・カナロがチェンジですね。

コウ・メルト・アスナ・カナロが試練の断崖を登る

与えられた試練はそれぞれ

メルトは勇気の試練:空中ブランコにぶら下がり、落ちたら死ぬ状態から、橋を渡る。
橋が見えない中、ブランコに2日もぶら下がり、落ちた汗で、橋が見えた!! 合格!!

アスナはスピードの試練:超高速で飛ぶ虫を捕まえる。
目を閉じ、心眼で箸で虫を捕まえた!合格!

カナロは集中力の試練:心を乱さずトランプタワーを完成させれば合格。
美女の誘惑にも心を乱さず、トランプタワーが完成したので合格!

なかなか個性的な試練でしたが、3人は無事合格。

先に3人は出てきたのに、コウには、試練すら与えられない…。

そんなコウの前にマスターレッドが現れ「今の自分が最強だと思っている限りレベルアップできない」と告げる
マスターレッドがマックスリュウソウレッドに変身し、コウが変身したリュウソウレッドと戦い。ついにマックスリュウソウレッドの技をかわし、斬った!!

既にプリシャスの3日の猶予が過ぎ、コウ以外のリュウソウジャーたちと戦っていましたが。コウもギリギリ間に合った!!

陸海空の騎士竜による究極の合体!キングキシリュウオー!

マックスリュウソウレッドは、プリシャスの放つマックスリュウソウレッドの必殺技に打ち勝ち、まだプリシャスを倒せてはいませんが、一歩前進しました。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第35話「地球最大の決戦」

出典:https://www.toei.co.jp/tv/ryusoulger/story/1215472_2963.html

スペースドラゴンには陸海空の騎士竜による究極の合体キングキシリュウオー
宇宙で倒すなんて、スケールがデカイ!!

究極の合体で、モサレックスとの距離もさらに縮まった感じですね。

祝賀パーティで、ひとりだけドリンクが豪華なメルト(^^)
そして、またまた『帰ってきたウルトラマン』ネタが盛り込まれていましたね。「るみちゃん」って(^〇^)

Comment