『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第24話「恋の空手道場」キシリュウネプチューンコスモラプター登場!オチはオトちゃんキックw

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第24話「恋の空手道場」でのカナロの婚活の行方からのオチのオトちゃんキックまで(^^)最初からオチが気になって仕方ない楽しい回でしたね(^^)

キシリュウネプチューンコスモラプターも登場!

スポンサーリンク

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第24話「恋の空手道場」

第24話「恋の空手道場」
2019年9月1日放送

脚本:荒川稔久
監督:渡辺勝也

<ゲスト>
八尾増 麻央:青野 楓
八尾増 達造:関根 大学

カナロに彼女が!?オトちゃんは「絶対悲惨なオチ」を心配

ドルイドンに襲われていた美女・麻央を助けたカナロ。
麻央の「よかったら、付き合ってもらえませんか?」ついにキター!!

カナロは早くも結婚式妄想でしたが(^〇^)

続けて麻央さん「明日にでも私の父にあってもらえませんか?」って。これは話が上手くいきすぎで、結果はたぶん上手くいかないことはだいたい分かっているので(^^)オチにわくわくソワソワなスタートでしたね。

カナロを尾行するオトちゃんも「絶対悲惨なオチ」を心配してるし。

麻央が生み出したドワーフマイナソーの必殺技にカナロが苦戦

麻央の父親・達造は空手家で、麻央に道場を継がせようとしていた。
そこで、カナロは道場を継ぐのにふさわしい人物と認めてもらうため、達造に勝負を申し出る。

達造役の関根大学さんは、JAC出身でプロフィールの趣味/特技に空手!あの瓦割やアクションはホンモノ!!さらに麻央役の青野楓さんも空手初段!カッコよすぎるキャスティングですね。

そんな中、空手技を使うドワーフマイナソーが出現!生み出したのは麻央。
カナロは麻央のため何としてもドワーフマイナソーを倒すと張り切るが、マイナソーの周りの白い壁を使った必殺技ブラインドフォールドアタックに苦戦…。

白い壁はクリームっぽく… だんだんオチが見えてきましたね(^^)

カナロの特訓!コウはコスモソウルを託す

リュウソウジャーたちは、カナロの恋を応援し、特訓の末、ついに必殺技を攻略!
オトちゃんは早くも結婚式に出るためのドレスを注文し、兄を応援し、必殺技攻略が完成したときは波を流して喜んでて可愛いですね(^^)

さらにコウは、コスモソウルをカナロに託す。
代わりに、披露宴のコース料理の一品追加を要求するあたり。話が加速し過ぎで… オチがこわいw

カナロVSドワーフマイナソー!キシリュウネプチューンコスモラプターで撃破!

カナロはドワーフマイナソーと一騎打ち!
特訓の成果で、ついに必殺技を攻略!

でも、ワイズルーが達造に化け、麻央にストレスを与え続け、ドワーフマイナソーが巨大化。
カナロは、キシリュウネプチューンコスモラプターで応戦し撃破!!
最後はケーキカットのようでしたね(^^)

カナロの恋の結末は!?

麻央が意識を取戻し、オチの時間がやってきました。

カナロは達造との勝負に勝利!道場の後継者として認められ。

麻央「これで私も心置きなく彼とパリに行けるわ!」

って…!!??

パティシエを目指す麻央は、彼とパリに修行にいくため、道場を継いでくれる人物を探していた。
そのことをちゃんと最初にカナロに伝えていたけど。カナロは脳内が結婚式妄想モードで、一番大事なところを聞いてなかった!!!

そして、さらなるオチ。

あんなに心配してドレスを注文し涙まで流したオトちゃんの怒り爆発!お兄ちゃんにオトキーック!!
オトちゃんのアクションはここだったのですね(^^)

いやぁ 面白かったです。

騎士竜戦隊リュウソウジャー 騎士竜シリーズ10 DXパキガルー
騎士竜戦隊リュウソウジャー 騎士竜シリーズ10 DXパキガルー
2019年9月21日発売 | ¥ 3,520 | JANコード:4549660388784 | 販売元:バンダイ(BANDAI)
騎士竜戦隊リュウソウジャー Blu-ray COLLECTION 1
騎士竜戦隊リュウソウジャー Blu-ray COLLECTION 1
2019年11月13日発売 | ¥ 26,400 | JANコード:4988101205356 | 販売元:TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) | ディスク枚数:3

コメント