本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーゼロワン

『仮面ライダーゼロワン』第16話あらすじ。或人とイズが衛星ゼアで!滅亡迅雷.netの最後の砦 迅との決戦!遂に動き出すZAIA社長!

『仮面ライダーゼロワン』第16話「コレがZAIA(ザイア)の夜明け」あらすじ&予告

第16話「コレがZAIA(ザイア)の夜明け」
2019年12月22日放送

脚本: 高橋悠也
監督: 中澤祥次郎

或人は戦闘中に異変が起こり、衛星ゼアでイズと出会う

「いつか、人間とヒューマギアが笑いあえる日が来るといいな。」
予告で、指切りをする或人とイズ。

或人(高橋文哉)はゼロワンシャイニングアサルトホッパーに変身!
「滅亡迅雷.net!お前らは俺がとめる!」
 果敢に攻撃を仕掛けようとするゼロワンだったが、ギーガーの猛攻に大苦戦。さらにライダー迅の攻撃に追い詰められる。

その時、ゼロワンに異変が起こり、或人の意識は衛星ゼア。そこで修理中のイズ(鶴嶋乃愛)と出会った或人は…!?

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/zero-one/next/

或人は戦闘中に、衛星ゼアでイズと出会い、約束をするのですね。
或人、元気が復活しそう(^^)
イズは今年中に戻ってこられますかね?

ベローサマギアとドードーマギアが復活!

予告で、ベローサマギアドードーマギアが復活していましたね。
大量のトリロバイトマギアやギーガーも居るし、仮面ライダーが迅ひとりになったとは言え、滅亡迅雷.netをぶっつぶせるのか??

『仮面ライダーゼロワン』第16話「コレがZAIA(ザイア)の夜明け」

出典:https://www.kamen-rider-official.com/summaries/17

不破さん、またアサルトウルフに変身していますね。
ボロボロだから、「アサルト」は或人に渡して、普通にウルフで戦ったほうがいいのでは?とも思いますが… 滅亡迅雷.netをぶっつぶすことへの思いが誰よりも強い不破諌!!

滅亡迅雷.netの最後の砦 迅との戦い!

滅亡迅雷.netの最後の砦となる迅との決戦!!

バルカンが使用していたアサルトウルフの力を借りて、アサルトシャイニングホッパーへと奇跡の変身を遂げたゼロワン。滅亡迅雷.netの最後の砦となる迅との戦いが幕を開けた。迅はなぜ、“人類を滅ぼす”という使命を持つようになったのか? 迅に破壊されかけたイズのその後は? そして、ゼロワンVS迅の戦いの行方は―――? 其々の終わりと始まりが交錯する!

『仮面ライダーゼロワン』第16話「コレがZAIA(ザイア)の夜明け」

引用:https://www.kamen-rider-official.com/summaries/17

滅と同じように破壊された迅…。
ひぃぃ オイルが出てますやん(´;ω;`)

予告の口の動きは「(アークの意志)のままに」でしょうか?
「アークの意志」や「人類を滅ぼす」という使命に関する謎が、それぞれの「始まり」に繋がりそうですね。

滅はアークの意思により機能を停止しましたが、迅はどうなるのか??
滅亡迅雷.netはぶっつぶされてしまうのでしょうか??

遂に動き出すZAIA社長…!

唯阿が、めずらしく ZAIA社長の前で感情をむき出しにしていましたね。
唯阿とZAIAの関係(社員ではあるけど、もっと深い部分)も気になるところですが

遂に動き出すZAIA社長!!

『仮面ライダーゼロワン』第16話「コレがZAIA(ザイア)の夜明け」

出典:https://www.kamen-rider-official.com/summaries/17

2本のプログライズキーを嬉しそうに手にとっていましたが。これはもしかして、変身に使うキー??

第16話が待ちどおしすぎますね!!

東映公式サイト:https://www.kamen-rider-official.com/summaries
テレ朝公式サイト:https://www.tv-asahi.co.jp/zero-one/

Comment