『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第38話「天空の神殿」高貴なる騎士ノブレスリュウソウレッド&ゴールドVSガチの巨大化マイナソー

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第38話「天空の神殿」

第38話「天空の神殿」
2019年12月15日放送

脚本:たかひろや
監督:坂本浩一

<ゲスト>
ユノ:北原里英

コウとカナロが空に浮かぶ神殿で大いなる剣「リュウソウカリバー」を手にする

セトーが示した「始まりの神殿」を目指すと、空に浮かぶ神殿が現れ、コウとカナロが転送される!

夏映画に登場した古代リュウソウ族のユノからのメッセージ「神殿に封印されし大いなる力」を手にするために先へと進む。

コウには大いなる力の化身「ティラミーゴ」が「進みたくば我を倒せ」と火炎攻撃。
カナロにはプテラードンの化身が吹雪攻撃を仕掛け、共に倒して先へ。

次は、化身ディメボルケーノが「使命と仲間、どちらか捨てなければならないとき、どちらを取るか」と問われ、コウは「仲間」と答える。そして「使命」と答えたカナロ。

ふたりは、大いなる剣「リュウソウカリバー」を手にするために戦うことに。

坂本浩一監督回ということもあり、生身アクションが凄いですね!!
特に、カナロが剣の持ち方をクルリと変えて戦うところがカッコよかったです。
このままずっと見ていたい気分でしたが(^^)

コウとカナロは途中で戦いを辞め、ユノに「力を、仲間と戦って手に入れるのは間違ってる。」「仲間を守りたい」「使命を果たす」「俺たちのソウルはいつだってひとつ!」と告げる。

お互いを思うソウルはひとつ。そのソウルこそが大いなる力を得る資格だった!!

コウとカナロがリュウソウカリバーを抜いた!!!

ついに コウとカナロが 大いなる力を手にしました。

キシリュウオーファイブナイツブルー VS ガチレウスのマイナソー!

一方、メルト、アスナ、トワ、バンバは、水を吸いつくすカリブディスマイナソーと対戦。
マイナソーの頭に水道のタンクみたいなのがあり。貯めた水で攻撃を仕掛けてくる!

なんと!カリブディスマイナソーは、「俺にはあとがない」と追いつめられたガチレウスが生み出したマイナソーだった。ガチレウスの捨て身の攻撃だから強い!!

ここでも坂本監督恒例の生身アクションが見どころでしたが(^^)

ガチレウスはクレオンに「俺をののしれ」と命令。クレオンは「ガチでザコ」「ザコレウス」とここぞとばかりにののしり、ついにマイナソーが巨大化!!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第38話「天空の神殿」

出典:https://www.toei.co.jp/tv/ryusoulger/story/1215565_2963.html

ティラミーゴは呼ばれる前に来てくれたけど
コウとカナロがいないので ブルーがセンターの「キシリュウオーファイブナイツブルー」が登場ということですね!! 新鮮です(^^)/ カッコイイ!!

ノブレスリュウソウレッド&ノブレスリュウソウゴールド!

ガチレウスのマイナソーが、ダムにやってきて「ダムの水を吸い上げろ」!ヤバい!!!

その時、リュウソウカリバーを手にしたコウとカナロが戻ってきて
ノブレスリュウソウレッド さらに ノブレスリュウソウゴールドに変身!!

マント姿がカッコイイですね~!!

マックスリュウソウレッド&ノブレスリュウソウゴールドのダブル攻撃で、カリブディスマイナソーを撃破。ロボを使わずに巨大マイナソーを倒してしまいました!!

ガチでヤバくなったガチレウスと。
ユノの「これからが本当の試練の始まりだ。ともに超えてみせろ」という言葉が気になるカナロ。

仮面ライダーたちほどではなさそうだけど、大いなる力を使うと消耗が激しいようですね。
ガンバレ!ヒーロたち!

Comment