本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーゼロワン騎士竜戦隊リュウソウジャー

仮面ライダーゼロワン&リュウソウジャー「超英雄祭2020」レポートとミュージックライブのセットリスト!サプライズも✨

「超英雄祭2020」横浜アリーナに行ってきました!
楽しすぎてまだふわふわしてます(^^)色々発表もありますが、先に簡単なレポートとミュージックライブのセットリストをまとめておきます。今年は意外なセトリが多かったです。サプライズな登場×2も!!

仮面ライダーゼロワン&リュウソウジャー「超英雄祭2020」レポート

仮面ライダーゼロワン&リュウソウジャー「超英雄祭2020」レポート

令和初の「超英雄祭」が2020年1月22日に開催されました。
超満員の横浜アリーナは熱気が半端なかったです!!

軽くレポートしてみます。

ハローキティと『仮面ライダーディケイド』がコラボ

サプライズ! 井上正大さんと戸谷公人さんが登場し
ハローキティと『仮面ライダーディケイド』がコラボが発表されました!

詳細についてや、他にもチラシからの情報など、のちほど記事にする予定です。

仮面ライダーゼロワン/騎士竜戦隊リュウソウジャー 番組出演キャストトークショー

仮面ライダーゼロワン&リュウソウジャー「超英雄祭2020」レポート

生配信をご覧になられたと思いますが。流れはこんな感じです

ハローキティと仮面ライダーディケイドのコラボ告知 → イベント泥棒 → 『仮面ライダーゼロワン』と『騎士竜戦隊リュウソウジャー』のヒーローショー →『仮面ライダーゼロワン』番組出演キャストトークショー → 『騎士竜戦隊リュウソウジャー』番組出演キャストトークショー

●『仮面ライダーゼロワン』

⾼橋⽂哉(⾶電或⼈/仮⾯ライダーゼロワン 役)
岡⽥⿓太郎(不破諫/仮⾯ライダーバルカン 役)
鶴嶋乃愛(イズ 役)
井桁弘恵(刃唯阿/仮⾯ライダーバルキリー 役)
中川⼤輔(迅/仮⾯ライダー迅 役)
砂川脩弥(滅/仮⾯ライダー滅 役)
桜⽊那智(天津 垓/仮⾯ライダーサウザー 役)
児嶋⼀哉(福添 准 役)

桜⽊那智さんはパンフレットに名前が載っておらず。本当に急遽決まったようですね。「1000%おじさん」と呼ばれていますが、素だと実年齢の22才らしさが出ますね(^^)
久しぶりの滅亡迅雷2人が揃って見られた~!!
パワー全開の「或人じゃ~ないと!」を横浜アリーナの全員でやれました(^〇^)

●『騎士竜戦隊リュウソウジャー』

一ノ瀬 颯 (コウ/リュウソウレッド 役)
綱 啓永 (メルト/リュウソウブルー 役)
尾碕 真花 (アスナ/リュウソウピンク 役)
小原 唯和 (トワ/リュウソウグリーン 役)
岸田 タツヤ (バンバ/リュウソウブラック 役)
兵頭 功海 (カナロ/リュウソウゴールド 役)

リュウソウジャーのまとまりのなさ(^〇^)自由すぎるww
トークの内容を全く覚えてないくらい ずっと笑って見てました。

ということで、ここからはミュージックライブ!
今年は【昭和・平成・令和】を意識した構成で、ライブの途中にサプライズもあり、展開がとても面白かったです。
(セトリは、レポートを書くためにメモっていたので多分間違いないと思います。)

スーパー戦隊&仮面ライダー ミュージックライブ【昭和】

<スーパー戦隊>
●進め!ゴレンジャー/Sister MAYO&幡野智宏
●超電子バイオマン/宮内タカユキ

●光戦隊マスクマン/影山ヒロノブ
●鳥人戦隊ジェットマン/影山ヒロノブ

●高速戦隊ターボレンジャー/吉田達彦・吉田仁美・大西洋平・伊勢大貴・鎌田章吾・松原剛志・高橋秀幸・YOFFY・高取ヒデアキ・NoBの10名!

「鳥人戦隊ジェットマン」はフルVer.でした!! ジェットマンたちがちゃんと芝居していて感動です(^^)
宮内タカユキさんや影山ヒロノブさんの生歌が聴けたこと。「高速戦隊ターボレンジャー」が聴けたこと。嬉しかったです!!

<仮面ライダー>
演奏はRIDER CHIPS!
●レッツゴー!!ライダーキック/Ricky(RIDER CHIPS)
●アマゾンライダーここにあり/小林太郎
●SSS~Shock Shocker Shockest~/仮面ライダーGIRLS
●仮面ライダーBLACK RX/宮内タカユキ

小林太郎さんが『仮面ライダーアマゾン』の主題歌を歌った時は、ちょっと客席ざわついてました(^〇^)
いやぁ 宮内タカユキさんの「仮面ライダーBLACK RX」に感動しまくりです。泣きそうになったけど、シャドームーンとブラックが客席にいてそちらも楽しめ。色んな想いがあふれ出ました。

仮面ライダー&スーパー戦隊 ミュージックライブ【平成】

<仮面ライダー>
●Over “Quartzer”/Ricky(RIDER CHIPS)&仮面ライダーGIRLS
●Switch On!/土屋アンナ

●ELEMENTS/Ricky(RIDER CHIPS)
●EAT,KILL ALL/小林太郎&NoB

●W/松岡充
●W-B-X ~W-Boiled Extreme~/上木彩矢 w TAKUYA
●仮面ライダークウガ!!/Beverly

土屋アンナさんの「Switch On!」!いつ見てもカッコイイ!!
松岡充さんは大道克己としての登場で「W」からの変身!!
Beverlyさんの「仮面ライダークウガ」が最高で、歌声が胸に突きささって… 号泣。
その前の「WBX」で、お腹の大きな上木彩矢さんがTAKUYAさんと歌ってる姿を見て、涙がかなりヤバくはなっていたのですが… 感動の連続です!!

<スーパー戦隊>
●最強最高 SUPER STARS!/NoB
●LUCKY STAR/幡野智宏
●炎神戦隊ゴーオンジャー/高橋秀幸
●侍戦隊シンケンジャー/サイキックラバー

●VAMOLA!キョウリュウジャー/鎌田章吾
●ルパンレンジャーVSパトレンジャー/吉田達彦VS吉田仁美
●騎士竜戦隊リュウソウジャー/幡野智宏

伊勢大貴さんや松原剛志さん、高取ヒデアキさん、大西洋平さんがいらっしゃるのに、ルパパトからのリュウソウジャーという流れになったので、ちょっと「???」となりましたが、あとで納得(^^)

魔進戦隊キラメイジャー【令和】

『魔進戦隊キラメイジャー』の特別映像がスクリーンに流れ
出演キャスト5人が登場!!

主題歌も披露!!

●魔進戦隊キラメイジャー/大西洋平

キャスト5人が観られて、主題歌も聞けて、最高です!!

スーパー戦隊エンディングダンスのメドレー【平成】

●なんじゃモンじゃ!ニンジャ祭り!/伊勢大貴
●キュータマダンシング!/松原剛志
●みんな集まれ!キョウリュウジャー/高取ヒデアキ
●レッツ!ジュウオウダンス/大西洋平
●ケボーン!リュウソウジャー/Sister MAYO

なんと!エンディングダンス5連発!!
ステージで踊らないヒーローたちが、客席で踊るので大盛り上がり!!
リュウソウジャーの時は、キャストさんも客席に登場し、そのままステージに上がり、スーパー戦隊のアーティストも大集合!!

エンディングダンスは、放送年以降は見る機会が少ないので、こうやってまとめて観られて楽しかったです。

仮面ライダー ミュージックライブ【平成】

●SURPRISE-DRIVE/松岡充
●Be The One/Beverly

●Next New Wφrld/Ricky(RIDER CHIPS)

相変わらず松岡充さんはカッコよく、「Be The One」はBeverlyさんの歌声が素晴らしく鳥肌モノ。
RIDER CHIPS「Next New Wφrld」が聴けてよかった~!!

仮面ライダーゼロワン【令和】

トリは「J×Takanori Nishikawa」!!!!

西川さんの衣装がゼロワン!!

●Another DayBreak/J×Takanori Nishikawa
●REAL×EYEZ/J×Takanori Nishikawa

ジャケットの下はムキムキ(^^)歌もパワフルだけど体もパワフル!!

「Another DayBreak」は映画の1シーンからのスタートで、歌詞がスクリーンに流れ、心に響きました。感動です!!
「REAL×EYEZ」はもう~ 横浜アリーナが揺れるくらいノリノリで、めちゃくちゃカッコよかったです!!!
CDが届いているので、また聴きまくりたい!!!

歌詞はこちら

『仮面ライダーゼロワン』主題歌「REAL×EYEZ」2番と大サビの歌詞が1番に続いて公開!一緒に歌える♪

超英雄祭2020グランドフィナーレ

●HERO/全アーティスト&全キャスト

恒例の出演キャストは上段ですが。最初はリュウソウジャーたちが肩を組み、次第にゼロワンのみんなとも肩を組み、キャスト全員が肩を組むのは今まで見たことがなく(^^)とても微笑ましかったです。

フィナーレでは衣装の上に超英雄祭のTシャツを着て登場するので、新鮮ですね。

感動の「HERO」。

「超英雄祭2021」も開催されることが発表され「超英雄祭2020」が終幕しました。

最高に楽しかったです!!!

「超英雄祭2020」のパーカーやTシャツを既に着てる方を沢山見かけました。
朝から並ばれていた方もいらっしゃったようで、売り切れ続出の物販コーナー。

バンコレ商品は、1月23日11時より予約受付開始です。

『仮面ライダーゼロワン』『リュウソウジャー』と歴代の「超英雄祭2020」商品がバンコレにて予約開始!Tシャツやパーカー

(追記:記述ミスを修正しました。コメントでのご指摘ありがとうございます。)

Comment

  1. 匿名 より:

    超英雄祭会場の熱気が伝わるレポありがとうございます。