本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
騎士竜戦隊リュウソウジャー

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第45話「心臓を取り戻せ!」サデンVSマスターブラック強すぎ!暴走ヤバソードの心臓は…!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第45話「心臓を取り戻せ!」

第45話「心臓を取り戻せ」
2020年2月9日放送

監督:坂本浩一
脚本:山岡潤平

300年前のマスターブラックとマスターグリーンの同時変身!サデンの鎧を装着

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第45話「心臓を取り戻せ」

出典:https://www.toei.co.jp/tv/ryusoulger/story/1216606_2963.html

エラスを倒す方法を探すため、セトーに会いに、マスターブラックと一緒に尚久さんのラボへ。
道中のマスターのバンバへの台詞「顔が怖い」はアドリブでしょうかね(^^)
リュウソウ族の村とすぐ近くだったのも意外でした。

尚久さんには会ったけど、セトーは出てきてくれず。
あやうくコウがメラメラソウルで燃やすところでしたが(^〇^)
その間、マスターブラックが、サデンのふりをしていた理由やバンバたちを裏切った理由を話す。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第45話「心臓を取り戻せ」

出典:https://www.toei.co.jp/tv/ryusoulger/story/1216606_2963.html

300年前のプリシャスとの戦いの回想シーンに、マスターグリーンも顔から下のみ登場でしたね!!
マスターブラックとマスターグリーンの同時変身!!

「クロノチェンジャー!」キター!!(^^)/
変身後は高岩さんキター!!
マスターグリーンはガイソーグに変身!!

マスターブラック(リュウソウブラック)が落下したあと、マスターグリーン(ガイソーグ)ひとりでプリシャスと戦い。
マスターブラックは封印されたエラスを見つける。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第45話「心臓を取り戻せ」

出典:https://www.toei.co.jp/tv/ryusoulger/story/1216606_2963.html

さらに プリシャスがリュウソウ族にリュウソウカリバーを抜かせエラスを復活させようとしていることを知ったマスターブラックは、サデンを倒し、サデンの鎧を装着しサデンに化けた。

生身でサデンを倒すなんて!!!マスターブラック超強かったですね~!!! 

マスターがリュウソウルを奪おうとしたのは、バンバたちを巻き込まないためだったことも明らかになりました。

エラスは地球と一体化しているため倒す方法はない

やっと出てきたセトーによると

エラスは地球と一体化しているため倒す方法はないという。

アスナの提案「根本からごそっと抜いちゃえばいいんじゃない?」は意外と正解かもですね(^^)

コウの作戦大成功!マスターブラックが心臓を取り戻す

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第45話「心臓を取り戻せ」

出典:https://www.toei.co.jp/tv/ryusoulger/story/1216606_2963.html

マスターブラックが突然苦しみ始める!!
マスターブラックはプリシャスに心臓を奪われていた。

急いでプリシャスの元に戻ったサデンは、目の前でプリシャスに心臓を握られ動けなくなった… ふりをして、プリシャスの右腕を斬り落とし、あっという間に心臓をゲット!!!

なんと! コウがサデンに化けていた!!

向かう途中でコウが何か思いついた様子でしたからね。コウの作戦大成功!!逃げ足も速かった(^〇^)
マスターブラックは心臓を取り戻しました!!

リュウソウジャーの生身アクションからの名乗り!ヤバソードが暴走!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第45話「心臓を取り戻せ」

出典:https://www.toei.co.jp/tv/ryusoulger/story/1216606_2963.html

リュウソウジャーの生身アクションからの名乗り!!
兄さんいつの間にか服がボロボロだし(^〇^)そういうツッコミ処も残しながらも、超カッコイイ名乗からの爆発からのリュウソウチェンジ!!

マスターブラックも生身でプリシャスに挑み、素面アクションが超カッコイイ!!!
これで、心臓が戻ったばかりで動きが鈍い設定だなんて(途中からヤバくなってきましたが)。

ヤバソードがヤバくなってきて、プリシャスにも斬りつけ、リュウソウジャーもドルイドンも見境なく攻撃し始める。
たまりかねて、プリシャスが心臓を取ると… ワイズルーの心臓みたいにシルクハット被ってましたよね~

プリシャスが心臓を見て言う「どういうことだ?」とは??
ヤバソードは後に重要な位置づけのキャラクターになりそう。とのことで

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第44話あらすじ。後の重要な位置づけヤバソード(CV塩屋浩三さん)登場!アスナが絶体絶命の危機!

この心臓は何か意味ありそうですね~

残り3話となりましたが… リュウソウジャーがますます面白くなってますね!!

東映公式サイト:https://www.toei.co.jp/tv/ryusoulger/

Comment