本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーゼロワン

『仮面ライダーゼロワン』第24話「ワタシたちの番です」プログライズホッパーブレードでサウザー圧倒!暴走ヒューマギアも復活!

『仮面ライダーゼロワン』第24話「ワタシたちの番です」

第24話「ワタシたちの番です」
2020年2月23日放送

脚本: 高野水登
監督: 諸田 敏

<ゲスト>
海老井千春:小宮有紗
縁結びマッチ:馬場良馬
二階堂輝男:ガイモン
松田エンジ:崎本大海

サウザーの強烈な一撃がメタルクラスターホッパーに!松田エンジが裏切った!?

仮面ライダーゼロワンメタルクラスターホッパーの暴走を止めたのは、サウザーの強烈な一撃でした。
ボロボロになった或人は、垓に「あなたはヒューマギアによって破滅する」という言葉を突き付けられ、意識を失ってしまう。

『仮面ライダーゼロワン』第24話「ワタシたちの番です」

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/zero-one

さらなる追い打ちは。松田エンジが「私はアークの意志に触れました」と垓に近づき、付いていったこと!!

「私は天津社長に従います」と言ってるし、「私なら飛電インテリジェンスの内部からハッキングすることが可能です」と!!
エンジ裏切ったの!?? っとこの時は思いましたよね…。

縁結びマッチはわざと暴走!イズはすべてのヒューマギアに呼びかけ計画を進める

『仮面ライダーゼロワン』第24話「ワタシたちの番です」

出典:https://www.kamen-rider-official.com/summaries/

意識を取り戻した或人でしたが、メタルクラスタキーのダメージが大きく、丸3日ほど寝ていたとのこと。

復元されたマッチは、実は「千春と二階堂を結びつけるためにわざと暴走した」ことが判明。

『仮面ライダーゼロワン』第24話「ワタシたちの番です」

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/zero-one

千春が二階堂にプロポーズされたのを見届け「「ベストマッチ!」💛
ってどこに隠れてたん?(^〇^)

或人をDr.オミゴトにまかせると、イズはメタルクラスタキーのことを引き受け、すべてのヒューマギアに呼びかける!!
ヒューマギアのみなさん、計画を始めます。直ちに行動を開始してください」!!

或人社長への想いは「ヒューマギアプログライズキー」に!

『仮面ライダーゼロワン』第24話に11人のゲストのヒューマギア達が再登場

出典:https://www.kamen-rider-official.com/summaries/

最強匠親方と宇宙野郎昴が滅亡迅雷.netのアジトに乗り込み、親方が壁に穴を開けると、昴が飛電メタルとメタルクラスタキーのデータを入手!!

データを受け取ったイズは、すべてのヒューマギアに再び
「メタルクラスタキーを構成するアークの悪意のデータを打ち消すため、善意のデータが必要」
こんどは私たちが或人社長を助ける番です」と訴える。

「或人社長」!!

ヒューマギアたちの或人を思う気持ちが連なるシーンは感動的でしたね。
その想いは「ヒューマギアプログライズキー」となる!!

仮面ライダーゼロワン ヒューマギアのプログライズキー

出典:https://www.kamen-rider-official.com/summaries/

オクレルが運んできたみんなの「ヒューマギアプログライズキー」で、構築を開始!

松田エンジはZAIAに潜入!バレて暴走されられてしまう

滅亡迅雷.netのアジトに出入りし、データを抜き取ったことが天津垓にバレる。

私は俳優ヒューマギア・松田エンジ。演技をするのが仕事です!

なんと!エンジは、データを入手するために垓に近づいたのだった!!!
エンジ~!凄い!!

激怒した垓は、エンジにゼツメライズキーを装着、アルシノマギアとして暴走させてしまう!!
天津垓はサウザーに変身し、アルシノマギアを倒そうとしている。

Dr.オミゴトが「社長、行ってください。準備は全て整っております」!!

ヒューマギアの善意のデータで作ったプログライズホッパーブレードでゼロワンメタルクラスタホッパーを制御!

『仮面ライダーゼロワン』第24話「ワタシたちの番です」

出典:https://www.kamen-rider-official.com/summaries/

イズの「変身してください! ヒューマギアを信じてください!」に意を決して、或人はゼロワンメタルクラスタホッパーに変身!!

『仮面ライダーゼロワン』第24話「ワタシたちの番です」

出典:https://www.kamen-rider-official.com/summaries/

いつものように苦しむ或人でしたが、イズからプログライズホッパーブレードを受け取ると、アークへの接続が解除され、ゼアと繋がる!!或人の意思で戦うことができるようになった~!!

ヒューマギアの善意のデータで作ったプログライズホッパーブレードを手に

お前を止められるのはただ一人、俺だ!!

キター!!!!
善意の仮面ライダーゼロワンメタルクラスタホッパーが、仮面ライダーサウザーに立ち向かう!!

サウザーを圧倒!プログライズホッパーブレードは、アークにハッキングされたヒューマギアを元に戻す機能も!

ゼロワンメタルクラスタホッパーはサウザーを圧倒!!

しかも、プログライズホッパーブレードで斬ったアルシノマギアがエンジに戻る!!
プログライズホッパーブレードは、アークにハッキングされたヒューマギアを元に戻す機能もあるようで「これがあればヒューマギアの暴走も止められる」!!

ヒューマギアの力を信じたからできたこの機能。

アルティメットストラッシュ!!」

メタルクラスタホッパーはサウザーを粉砕し、変身解除へと追い込んだ!!

ヒューマギアの暴走対策ができたことで、ヒューマギアの契約件数も再び持ち直した或人社長。

これまでずっと「ヒューマギアは夢のマシーン」と言い続け、ヒューマギアを信じてきた或人社長の集大成ともいえるステキな回でしたね(^^)

東映公式サイト:https://www.kamen-rider-official.com/summaries/
テレ朝公式サイト:https://www.tv-asahi.co.jp/zero-one/

Comment

  1. 匿名 より:

    今後も五番勝負は続くのでしょうか?メタルクラスタの力を克服し天津社長との戦いも一区切りついた感があるのですが

  2. 匿名 より:

    スラッシュでなくてストラッシュですがコレは