本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーゼロワン

『仮面ライダーゼロワン』滅亡迅雷.netの「亡」は「不破諌」の可能性あり?エイムズから消えた「滅」…逃がしたのは?

『仮面ライダーゼロワン』滅亡迅雷.netの「亡」と思われるフードの人物が、不破さんと接触してから全く登場しなくなりましたが…。第24話のエイムズでの滅と不破諌のやり取りは、不破さんが亡なんじゃないかと思えるものでしたね。

『仮面ライダーゼロワン』滅亡迅雷.netの「亡」は不破諌の可能性はあり?

『仮面ライダーゼロワン』第24話「ワタシたちの番です」

出典:https://www.kamen-rider-official.com/summaries/

『仮面ライダーゼロワン』第24話「ワタシたちの番です」エイムズでの、滅と不破諌のやり取りが伏線っぽくて気になりました。

「俺は俺のルールで動く」と言う諫に
お前がお前の意思で動いていると 何故言い切れる?」と言い、不敵な笑みを浮かべる滅。

諌に対して、滅は意味深なセリフが多いですが。
「亡」と思われるフードの人物が、不破諌と接触してから全く登場しなくなったのが怪しすぎるし。

第24話の滅のセリフで、不破さんが亡なんじゃないかと思えてきました…。

  • なぜアサルトウルフに変身できたのか
  • なぜアークに接続したのか

も、不破諌が「亡」なら納得できますし。
不破諌がヒューマギアではなく人間だとしても、脳内にあるAI機能に何か秘密があるのかも!?
…っと妄想が進みます。

「エイムズで滅を逃がしたのも実は不破諌」の可能性はあり?

もし、不破諌の意識とは別に「亡」になることがあるなら、滅を逃がしたのは不破諌なのかも???

そもそも、滅を修復した人物もまだ判明していませんよね。

不破さんは「亡」なの??どうなの??
みなさんはどう思いますか?(^^)

Comment

  1. 匿名 より:

    私は最初はフード姿を迅かと思ってましたか、24話の滅の台詞は確かに意味深でしたね。まさかと思っていた不破君は、もしかしたらですもしかしたら???

  2. 匿名 より:

    不破の人格の中に亡がいそうですね。ゼロワン初登場上堀内監督回でフードの人物の正体が明らかになるのか?楽しみです。

  3. 匿名 より:

    >そもそも、滅を修復した人物もまだ判明していませんよね。

    A.I.M.S.の基地に運び込まれた後、唯阿によって修復され再起動した。
    Wikipediaの一部を抜粋しました。

    第16話「これがZAIA(ザイア)の夜明け」にそのシーンがあるので再確認みてみては?

  4. SICファン より:

    仮面ライダー雷のときには、アークは人間とヒューマギアを競わせることでどちらを方舟に乗せるべきか判断しようとしていて、雷電と不破がデイブレイクを生き残ったのも、狼のプログライズキーや、不破が許可なく仮面ライダーに変身できたりアサルトウルフキーを使えたのも、すべてアークの計画の一環だと思っていたのですが。
    今回は不破の怪しさの匂わせがあまりにもわざとらしかったので、違った展開になるのではないかと思いました。少なくとも不破はしばらくは今の立ち位置のままではないかと。既に登場しているキャラクターが仮面ライダー亡であるとすると、それが人間であれば不破かZAIA社長が無理矢理変えられるかしか適当な人物はいなさそうなのですが、顔を見せていない人間かヒューマギアだったり、イズに人間の憎しみが生まれたりというパターンもありますし。
    仮面ライダー亡ではなかったとしても何らかの方法でアークに操られるか躍らされていて、アーク側の意識と或人を諭すほどにヒューマギアへの理解が進んだ現在の不破との間での葛藤するような展開はあるようにも思えますが。或人を救ったのは善意のヒューマギアでしたが、そうなったとき不破を救うのは誰なのでしょう? 刃さんだったりすると熱いですけどね。
    アークは、勝ち負け以前に迅の成長にこだわっていたので、迅の存在には何か意味があるのではないでしょうか。迅のバックアップをとっていてもおかしくないですし、雷電やエンジのようにヒューマギアはスパイ活動もできるわけですし。アークも滅亡迅雷.netも、もうZAIAの社長が利用するには手に余る存在になっている気がするので、ZAIA社長は早晩用無しになるような気も。
    全く関係ありませんが、ジオウとゼロワンとの唯一の接点でもある『令和 ザ・ファースト・ジェネレーション』でヒューマギアが支配していた世界の行き付く先は仮面ライダーキカイの世界だったら面白いのにという妄想が頭をよぎります。真紀那レントは善意のヒューマギアの子孫?だとか。
    さらに仮面ライダーとは関係ありませんが、缶コーヒーのBOSSの今やっている石巻が舞台の東北応援CM、サイボーグ009立像が映って、少し泣きそうになります。

  5. 匿名 より:

    不破がヒューマギアだとしたらDr.オミゴトに助けられた時点で判明してるのでは?

  6. 匿名 より:

    Dr.オミゴトが不破を助けた理由を挙げるなら…

    ・アークの意思より善意が勝っ

    ・不破が「完全な」人間ではな
    かった

    じゃないでしょうか?

  7. 匿名 より:

    迅雷滅亡の亡か。
    迅・※宇宙兄貴野郎・滅・(男か女かは忘れたが)黒フードで揃ったと思ったが……
    そうか……283かもな。
    ※最初、雷はライジング蜂に変わった刃かと思ってたんだが…
    これは違ったみたいだな。
    それに刃の行動は現在も怪しいからなぁ……
    裏切りオーラ全開だし。
    黒フードと関係あるのかな?

  8. Mariya☆ より:

    亡=不破説はいろんな人が言ってますが個人的にひとつ引っかかるのはフードの人物役に中山咲月さんをキャスティングしたことです。
    今のところ顔は見えないのであの役は誰でもいいのにわざわざジェンダーレスな女優さんを選んだことに意図があるのかな…とも思うんです。