『風都探偵』第74話「bたちの宝物 9/ぼくらがここにいる理由」トラッシュ編完結!ときめの脳裏・エターナル・新章ビッグゲスト!

3月2日発売スピリッツ14号に、『風都探偵』第74話「bたちの宝物 9/ぼくらがここにいる理由」が掲載されました。

『風都探偵』第74話「bたちの宝物 9/ぼくらがここにいる理由」

いよいよ トラッシュ・ドーパント編の最終話!

ときめの脳裏に映る、風都タワーと仮面ライダーエターナル、そして仮面ライダーW CJX…。

現実では、仮面ライダーW CJXとオーロラ・ドーパント戦。

オーロラは仮面ライダーへの手出しを禁じている立場上、防戦一方で。三幹部は揃って裏風都へと消えていく。

 
後日の鳴海探偵事務所では タイプで報告書を打つ翔太郎。
毎度おなじみ包帯ぐるぐるミイラ男の照井竜はコーヒーカップを持つ手もカタカタ震えているのに亜樹子のところに居ます(^〇^)

そこに風都市立エコロジー研究所の楠原みやびが来訪。
調査によると、風都が風力発電を主軸化する前に原子力発電を強行推進していた一派が、その資材などを不法投棄。
夕陽の異常は放射性廃棄物によるものだったと判明。

 
廃棄場近くで夕陽を眺め、気を落とす財天源十郎の前で
フィリップは、エコロジー研究所に量産してもらった「X粒子と放射性物質の結合を解く薬品」をシャボン玉にして飛ばしていた。

夕陽が帰ってきた!!!

bbbの残りの2人も加わり、みんなでシャボン玉を飛ばし、夕陽を戻す(^^)

フィリップは「この夕陽と源十郎さんの写真が好きです」「bbbバッチをつけて来ますから、また泊めて欲しい」と言うと。
源十郎さんは目にいっぱい涙をためながら握手する。

 
千葉秀夫が隠しておいた装置の正体は謎のままですが
源十郎さんの「泥棒の正体を暴き出し、夕陽を取り戻す」依頼は完了

 
風都タワーを見つめるときめに、翔太郎が「どうした、ときめ。」と声をかけるところで終わりましたが

次回「新章」は、3月30日発売の18号より巻頭カラーで開幕!ビッグゲストも!!
『風都探偵』8巻も、3月30日頃発売なので、いつも通り、新章のビッグゲストのインタビューがコミックスにも載る感じになりそうですね。

もう~ 新章はエターナル編で、松岡充さんがインタビューに登場(^〇^)という妄想以外出ませんw NEVERもぜひ!!嫌いじゃないわッ!!

Comment