本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
魔進戦隊キラメイジャー

『魔進戦隊キラメイジャー』第2話「リーダーの証明」スカイメイジとランドメイジが登場!戦いに「代役ン」輝くために支え合う!

『魔進戦隊キラメイジャー』エピソード2「リーダーの証明」

エピソード2「リーダーの証明」
2020年3月15日放送

監督:山口恭平
脚本:荒川稔久

初オープニングでしたね!!
OPの後にCMが来るのは久しぶりかも(^^)

CARAT本部作戦室で隊員服のキラメイジャー5人が揃う

『魔進戦隊キラメイジャー』エピソード2「リーダーの証明」

出典:https://www.toei.co.jp/tv/kiramager/story/1217414_3066.html

博多南無鈴が経営する宝飾ブランド「ココナッツベイ」の本社ビルとして認知されている「ココナッツタワー」のシークレットエリアにある「CARAT本部作戦室」に案内された充瑠。

隊員服のキラメイジャー5人が揃いましたね~

充瑠がリーダーに任命され
戦士は5人がひとつになって戦わなければならないと言われている。

なのに すぐに瀬奈が試合に出場するために抜ける! それぞれのキラキラな場所があるので仕方ないですね。

邪面師「ラグビー邪面」が出現!

『魔進戦隊キラメイジャー』エピソード2「リーダーの証明」

出典:https://www.toei.co.jp/tv/kiramager/story/1217414_3066.html

遊園地に邪面師「ラグビー邪面」が出現!!
思わずラグビー「仮面」と言いたくなるような、ゴレンジャーっぽいデザインの怪人が令和のニチアサに登場(^^)ってイイですね~
ボール爆弾や、やかんの水や、ベチャットと一般人のスクラムとか、昭和っぽくてウケまくりです(^〇^)

キラメイジャーが応戦するも、この戦いに一番必要な足の速い瀬奈の到着が間に合わず。トライされてしまう。

ジェッタ、ヘリコが魔進合体「スカイメイジ」登場!

トライのあとはキック。
ラグビー邪面がキックを放とうとする先には観覧車に逃げ遅れた家族がいる!!
って、その家族のお父さんの方は、東映の望月Pでしたよね(^^)

逃げ遅れた家族を救出するために、充瑠がイメージしたのは、ジェッタ、ヘリコが魔進合体したスカイメイジ!!

爆破された観覧車をスカイメイジが抱きとめ、何とか救出に成功!!

マブシーナの涙「ブルーダイヤ」を使って、本人そっくりに変化する人形「代役ン」を生み出す

ラグビー邪面を倒すには、瀬奈の俊足が必要。でも、日本記録保持者の瀬奈にとっては陸上の試合も大切。
そこで、瀬奈の代わりを作るために、マブシーナの涙「ブルーダイヤ」を使って、本人そっくりに変化する人形「代役ン」を生み出す(^^)命名は博多南無鈴。

『魔進戦隊キラメイジャー』で「ルパンレンジャー」がトレンド入り♪しほちん・一ノ瀬詩穂先生のマンガ「グッドスリー」が登場!

これで瀬奈の代役は作れた!!

命がけの戦いのほうに「代役ン」!一人一人が輝くために支え合うから5人必要!

ラグビー邪面が再出現。「代役ン」のおかげで瀬奈も戦いに参加でき。初の5人名乗!!
でも、キラメイグリーンの名乗りが棒読みですね~ コピーが来ちゃった(^^)

例の面白い5人のポーズも決めたけど、今回はとりあえず(仮)っぽいですよね。

トライを決めそうになるラグビー邪面を追いかけるキラメイグリーンでしたが、追いつくことができない。っと思ったところに、本物の瀬奈がキター!!!

「代役ン」からキラメイチェンジャーを受け取り、追い越して、ラグビー邪面に追いつき「あんたにトライ」撃破!!倒した~!!!

『魔進戦隊キラメイジャー』エピソード2「リーダーの証明」

出典:https://www.toei.co.jp/tv/kiramager/story/1217414_3066.html

命がけの戦いのほうに「代役ン」をよこしたのは、充瑠の指示で、ひとりひとりが輝いてなきゃいけないからだった。
一人一人が輝くために支え合うから5人必要。そして、そんな5人の居場所がバラバラでも、いつだってチームとしてひとつ

キラキラを大切にしながら戦士もやるキラメイジャー(^^)イイチームですね~

邪面獣ラガーリガニーVSランドメイジ!

時雨と小夜が仕事で抜けたあと、邪面獣ラガーリガニーが出現!

『魔進戦隊キラメイジャー』エピソード2「リーダーの証明」

出典:https://www.toei.co.jp/tv/kiramager/story/1217414_3066.html

こんどはファイヤ、ショベロー、マッハが魔進合体したランドメイジで応戦!!
ショベルとハシゴは役立ちますね~ わくわくな戦い(^^)
倒したあとは、キラキラでしたね✨

東映公式サイト:https://www.toei.co.jp/tv/kiramager/

Comment

  1. 匿名 より:

    1、2話面白かったです。そして次週は坂本監督回ですね。キラメイジャーの監督ローテーションも気になります。

  2. 滅亡迅雷.NET より:

    マブシーナ姫の涙
    代役ン…失礼ながらパーマンのコピーロボットを思い出しました。レッドまだ頼りないですが、あの創造する力は、間違いなくキラキラしてます!
    期待してますよ〜キラメイジャー