本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーゼロワン

『仮面ライダーゼロワン』第28話「オレのラップが世界を変える!」チェケラが自ら…!諌は新たな神話の実験体?進化した滅カッコイイ!

『仮面ライダーゼロワン』第28話「オレのラップが世界を変える!」

第28話「オレのラップが世界を変える!」
2020年3月22日放送

脚本:高橋悠也
監督:杉原輝昭

<ゲスト>
ラッパーヒューマギア・MCチェケラ:副島淳
市議会議員・由藤政光:大塩ゴウ

ラッパーヒューマギアのMCチェケラがヒューマギア総集編ラップで大健闘!イズもノリノリ♪

『仮面ライダーゼロワン』第28話「オレのラップが世界を変える!」

出典:https://www.kamen-rider-official.com/summaries/29

「お仕事五番勝負」の最終戦は、ヒューマギア自治都市構想を巡る住民投票で支持を得るための演説対決!
ZAIAはヒューマギア廃絶を訴える市会議員の由藤政光を起用。
対する飛電は政治家ヒューマギアで対抗!はできなかった!!!

ヒューマギアは政治家になることを禁じられているため、イズが提案したのはラッパーヒューマギアのMCチェケラ

どうなることかと思いましたが
チェケラはフリースタイルのヒューマギア総集編ラップで若者の心を確実につかみ大健闘!!
イズもノリノリ可愛かったですね~(^〇^)

●MCチェケラの公式グッズが登場だYO♪

『仮面ライダーゼロワン』ラッパーヒューマギア・MCチェケラの公式グッズ♪Tシャツ・パーカー・キャップ・バンダナ!4月20日まで

仮面ライダーの新たな神話!諌はその実験体…!?

『仮面ライダーゼロワン』第28話「オレのラップが世界を変える!」

出典:https://www.kamen-rider-official.com/summaries/29

不破諫が天津垓に滅亡迅雷.netの行方を尋ねたら、逆に聞き返され、衝撃の事実が告げられました!!

『仮面ライダーゼロワン』不破諌の伏線は人工知能搭載チップに繋がるものだった!「亡」?滅亡迅雷.netのフードの人物が…!

諫と唯阿の脳には、人工知能が搭載された特殊なチップが埋め込まれていた!!
ショットライザーで変身するために必要ということですが。

天津垓と唯阿が言っていた
これで全てのデータが揃い最強の兵器が完成する。」
「あとは飛電を買収し衛星ゼアさえ手に入れれば。」
仮面ライダーの新たな神話が始まる。」
に登場する仮面ライダーの集団。前方にいるのは仮面ライダーランペイジバルカン?
仮面ライダーの量産を考えているようですね~

諌はその実験体ということでしょうか。怖ろしや…!!

アークの意思で不破諌を庇う仮面ライダー滅!カッコイイ!

『仮面ライダーゼロワン』第28話「オレのラップが世界を変える!」

出典:https://www.kamen-rider-official.com/summaries/29

またまたサウザーの力に圧倒されるバルカンでしたが…。仮面ライダー滅がキター!!!
滅は、「それがアークの意思だからだ」と不破諌を庇った。

諌とアークは気になるところではありますが。単純に、滅がバルカンを庇い戦う姿は燃えますね(^^)/

滅、超カッコイイです!!!
パワーアップしていないのに、ラーニングによって強くなってるし。
「それが人工知能だ」進化してる!!

ランペイジガトリングプログライズキーが開発

『仮面ライダーゼロワン』第28話「オレのラップが世界を変える!」

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/reading/zero-one/

滅亡迅雷.netのアジトでは、ランペイジガトリングが既に開発されていますね。
「野良犬は我々の飼い犬となる」

チェケラが暴走!自らゼツメライザーを装着しドードーマギアに変身!

由藤が賄賂を受け取っている現場を、或人とチェケラたちが抑えることに成功!
時代劇でよく見る山吹色の饅頭みたいな諭吉を見破った(^^)

さらに、ご丁寧にサクラまで仕込んでた由藤!!

それを公開討論会で暴露し、一気にチェケラの支持が上昇したのに。
由藤はザイアスペックの映像を使い濡れ衣だと主張。チェケラの映像がフェイクだと言い放つ。

●チェケラの怒りが爆発!
●或人の制止無視して暴走!
●垓はゼツメライザー渡して挑発!
●ZAIAはレイドライザーを宣伝!
●唯阿がジャッカルレイダーに実装!
●チェケラはドードーマギアに変身!

チェケラは最初から挑発的なところはありましたが、自らゼツメライザーを装着するとは。
最初「お前らもあいつらも気に入らねぇ」と言っていて、或人が「あいつらって誰の事?」と聞いていましたよね。最初から「あいつら」のことを分かってたのですYOね。

ZAIAと由藤が市民を「ヒューマギア反対」に動かす

『仮面ライダーゼロワン』第28話「オレのラップが世界を変える!」

出典:https://www.kamen-rider-official.com/summaries/29

或人はゼロワンメタルクラスタホッパーに変身!
ドードーマギアと、サウザーと、唯阿が変身したファイティングジャッカルレイダーとの4つ巴の戦いがTV中継される!!

ドードーマギアは撃破されてしまい、或人の主張は全く届かない。
チェケラの暴走を収束したことで、市民の支持は一気にZAIAへ。
或人は「ヒューマギア反対」を訴える人たちの中で孤立し立ち尽くす…。

く~ひどすぎる…!! この最悪な状況から逆転できるのでしょうか?或人~!!!

謎のフードの人物は不破諌!

不破諌をハッキングしたのは迅!「滅を開放するためにね」

『仮面ライダーゼロワン』第28話 「オレのラップが世界を変える!」

出典:https://www.kamen-rider-official.com/summaries/30

「あともうひとり解放しなければならない仲間がいる」
迅が見せた映像は、謎のフードの人物の姿=不破諌でした!!

『仮面ライダーゼロワン』不破諌の伏線は人工知能搭載チップに繋がるものだった!「亡」?滅亡迅雷.netのフードの人物が…!

「違う…俺じゃない…!」

或人も大変なことになってるけど、不破さんも大変なことに…!!

ううう イイところで終わって、次回が待ち遠しすぎます!!

仮面ライダーゼロワン 変身ベルト DXレイドライザー iconも大人気!予約開始数時間で完売!2次受注は9月発送予定
仮面ライダーゼロワン 変身ベルト DXレイドライザー

仮面ライダーゼロワン 変身ベルト DXザイアスラッシュライザー【2次:2020年8月発送】 icon
仮面ライダー迅バーニングファルコン「変身ベルト DXザイアスラッシュライザー」

東映公式サイト:https://www.kamen-rider-official.com/summaries/

Comment

  1. 匿名 より:

    とても格好良いアクションシーンでしたね。滅が圧倒されると予想していたので、サウザーと互角以上のバトルを繰り広げる展開に驚きました。