本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーゼロワン

『仮面ライダーゼロワン』不破諌の伏線は人工知能搭載チップに繋がるものだった!「亡」?滅亡迅雷.netのフードの人物が…!

『仮面ライダーゼロワン』第28話で、不破諌のショッキングな事実が明らかになりましたね!!

『仮面ライダーゼロワン』不破諌の脳に埋め込まれた人工知能搭載チップを滅亡迅雷.netがハッキング

『仮面ライダーゼロワン』第28話「オレのラップが世界を変える!」

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/reading/zero-one/

滅亡迅雷.netの行方を追う不破諌は、天津垓にショッキングな事実を知らされます!!

「滅が脱走できたのは、不破諌が滅亡迅雷.netの連中にハッキングされたからじゃないのか?」という垓。
なんと!! 唯阿と諌の脳には、人工知能が搭載された特殊なチップが埋め込まれていた!!
それは、ショットライザーで変身するために必要なもので。
垓には「君は我々の実験体だから」と言われてしまいました。

 
さらに、サウザー戦で倒されそうになったバルカンを守ったのは仮面ライダー滅!!!

『仮面ライダーゼロワン』第28話で仮面ライダーサウザーVS仮面ライダー滅

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/reading/zero-one/

仮面ライダー滅はラーニングによって強くなっていて、サウザーからバルカンを庇うことができました。

滅亡迅雷.netに守られた不破諌!!
滅が不破をかばったのは「それがアークの意思だから」!!

 
そして、予告でも流れていた気になる台詞「野良犬は我々の飼い犬となる」は、やはり「ランペイジガトリングプログライズキー」に繋がるものでしたね。

『仮面ライダーゼロワン』第28話「オレのラップが世界を変える!」

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/reading/zero-one/

「ありえない。人間の俺がハッキングだなんて…」

そんな不破諌の前に迅が登場!

「僕がやったんだよ」
「滅を開放するためにね」
「あともうひとり解放しなければならない仲間がいる」

迅が見せた映像は、謎のフードの人物の姿=不破諌でした!!!!

公式サイトの第28話人物相関図にも、謎のフードの人物の姿が公開されていますね。

『仮面ライダーゼロワン』第28話 「オレのラップが世界を変える!」

出典:https://www.kamen-rider-official.com/summaries/30

不破さん自身も気づかないうちに、フードの人物として行動していたのですね…。
自らの意志に関係なく滅亡迅雷.netのスパイをやっていた雷電と同じ感じですね。

不破諌の伏線と思われること

●不破さんがアサルトウルフに初めて変身したとき、滅は「それは滅亡迅雷.netでなければ使えない」と言ったのに変身できた

『仮面ライダーゼロワン』第14話「オレたち宇宙飛行士ブラザーズ!」まさかのスパイ●が仮面ライダー雷に変身しアークも復活!

●天使のましろちゃんに「頭、大丈夫ですか」と言われた不破さん。脳の検査だけ受けていなかった!

など

伏線と思われることは沢山ありますよね。特に、エイムズでの滅のセリフは気になることばかりでした。

『仮面ライダーゼロワン』滅亡迅雷.netの「亡」は「不破諌」の可能性あり?エイムズから消えた「滅」…逃がしたのは?

不破諌は滅亡迅雷.netの「亡」なのか?

スピンオフオリジナルドラマ『プロジェクト・サウザー』に、謎のフードの人物として声を担当していた中山咲月さんが「亡」役として登場します。

滅が言っていた「今は亡き我らの同志」が「亡」だったはずですが。

『仮面ライダーゼロワン』第18話に中山咲月さんが出演!謎のフードの人物は滅亡迅雷.netの今は「亡」き我らの同志?

迅が言う「あともうひとり解放しなければならない仲間がいる」とは
●不破諌を「亡」として開放する
とも取れるし
●不破諌の脳に埋め込まれた「人工知能搭載チップ」の中の「亡」のデータを開放する
とも取れますよね。

不破さん!!気になります!!!

何気にタイムリーなこの本!! ウチは予約済みですが(^^)不破さんがいる可能性もあるかもですよね。

テレ朝公式サイト:https://www.tv-asahi.co.jp/zero-one/
東映公式サイト:https://www.kamen-rider-official.com/summaries/

Comment

  1. 匿名 より:

    ついにフードの人物の正体が明らかになりましたね。不破がチップをどのように克服するのか?次週ゼロワン第二章完結回をしっかりと見届けたいと思います。

  2. ライトマン より:

    面白い過ぎる!
    良い謎ですねェ!
    気になリますねェ!
    う〜ん!ナイスですねぇ!

  3. ライトマン より:

    ん?
    でも、不破さんと謎のフードの人物二人でシーンを見た気が…
    ……謎