『仮面ライダーゼロワン』第14話「オレたち宇宙飛行士ブラザーズ!」まさかのスパイ●が仮面ライダー雷に変身しアークも復活!

『仮面ライダーゼロワン』第14話「オレたち宇宙飛行士ブラザーズ!」

第14話「オレたち宇宙飛行士ブラザーズ!」
2019年12月8日放送

脚本:高橋悠也
監督:諸田敏

<ゲスト>
旧世代型の宇宙飛行士型ヒューマギア・宇宙野郎雷電:山口大地
宇宙飛行士型ヒューマギア・宇宙野郎昴:桑畑亨成

宇宙飛行士型ヒューマギア・宇宙野郎雷電は自我に目覚めたヒューマギアを滅亡迅雷.netに教えていたスパイ?

或人のバイク・ライズホッパーは宇宙で手作業で格納していたんですね(^^)
そんな作業をしている宇宙飛行士型ヒューマギア・宇宙野郎雷電は、或人が勤務時間外に飛電ライズフォンを使ったことで、雷を落としに地球へ。

『仮面ライダーゼロワン』第14話「オレたち宇宙飛行士ブラザーズ!」

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/reading/zero-one/

一方、エイムズは、飛電インテリジェンスに滅亡迅雷.netのスパイがいる?と疑念を抱いており。
滅亡迅雷の「滅」と「迅」がいるということで、「亡」と「雷」の可能性に突っ込んでいた不破さん。

早速、「雷が落ちる」と言うヒューマギア・雷電とご対面し、スパイ呼ばわり。

滅亡迅雷.netが自我に目覚めたヒューマギアを特定することは、衛星ギアを管理する宇宙飛行士型ヒューマギアなら可能で、スパイの可能性が高いとにらむ。

雷電は迅のハッキングを阻止!スパイ疑惑を晴らすため滅亡迅雷.netのアジトを探り出すという

プログライズキーを狙う迅が現れ、ハッキングのケーブルが弟・昴を助けた雷電に刺さってしまう。

でも、アニキは耐える!!
俺をハッキングしようなんて100万年早えぇ!
自分でケーブルを抜き、ハッキングを阻止!!

そんな、雷電の強靭な体力は、デイブレイクの生き残りだからだと知り。
ますますスパイの疑いを深める不破。

疑惑を晴らすために、雷電は滅亡迅雷.netのアジトを探り出すという。

雷電が、仮面ライダー雷に変身!

宇宙野郎たちの捜索で滅亡迅雷.netのアジトがデイブレイクタウンにあることが判明。

迅は待ってたかのように「お帰り、雷」と、或人や諫たちを雷電に連れてくるようハッキング時に埋め込んでいたと明かす。
雷電は自らの意志に関係なく滅亡迅雷.netのスパイをやっていた!!

迅は雷電にフォースライザーを装着、ドードーキーゼツメライズキーで仮面ライダー雷に変身!!

『仮面ライダーゼロワン』仮面ライダー雷(いかづち)VS仮面ライダーバルカン アサルトウルフ!

出典:https://www.kamen-rider-official.com/summaries/15

ゼロワンやバルカンをも凌ぐ強さ!!
ドードーマギアに似たデザインでカッコイイ!! ドードーゼツメライズキーは大活躍ですね。

滅亡迅雷.netの水中衛星アークが復活!新たなキーを構築!

或人と諌が変身解除に追い込まれ、プログライズキーを迅に奪われてしまう。
そのプログライズキーを、仮面ライダー雷がベルトのホルダーに装填すると、衛星ゼアの力でアークの力が復活!!

衛星ゼアのような、アークの多次元プリンターが、新たなプログライズキーを構築!!
完成したのはアサルトウルフプログライズキー!!

その少し前、イズは衛星ゼアの信号を受信。こちらも新たな武器オーソライズバスターを構築!!

まさか、デイブレイク以前から飛電で働く衛星ゼアを管理するヒューマギアが、スパイとしてのプログラムを埋め込まれていて、結果的にアークを復活させるとは!! そのあたりは、映画と繋がるものがあるようですね。

『仮面ライダーゼロワン』第14話は過去の通信衛星の打ち上げの物語を描く『令和ジェネ』と繋がる?轟く雷VS怒る狼!

不破諌が滅亡迅雷.netでなければ使えない「アサルトウルフキー」で「仮面ライダーバルカン アサルトウルフ」に変身!

或人は仮面ライダーゼロワン シャイニングホッパーに変身し、イズから受け取った新武器「オーソライズバスター」で仮面ライダー雷を攻撃!!なんとか奪われたプログライズキーは取り戻せました。

滅亡迅雷側も、新たなプログライズキー「アサルトウルフキー」を迅が受け取ったけど、攻撃を受け、転がったキーを不破諫が手にする。どうしてこのタイミングで「アサルトウルフキー」なのか??疑問ではありますが

「それは滅亡迅雷.netでなければ使えない」と滅が言うキー

不破は怒りのパワーでこじ開け

『仮面ライダーゼロワン』第14話「オレたち宇宙飛行士ブラザーズ!」

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/reading/zero-one/

仮面ライダーバルカン アサルトウルフに怒りの変身!!!

カッコよすぎる~!!!

でも「No chance of surviving」って言ってるし。アークと繋がってるし。何か超ヤバそうです。

仮面ライダーバルカン「アサルトウルフ」のスペックがヤバすぎ!仮面ライダーゼロワン「スプラッシングホエール」の姿が公開!

或人から借りたオーソライズバスターでさらにパワーアップ!
怒りの必殺技で仮面ライダー雷を撃破!!

雷兄ちゃん、まさかの1話で退場!? ひぃぃもったいないですねぇ

ただ、ドードーゼツメライズキーはまだ滅亡迅雷が持ってるので、ドードーの続きはまだあるかもなのと。迅がシンギュラリティに近づきつつある…!!

仮面ライダーの神話

変身解除した不破さんは血を吐いてるし。
「滅亡迅雷.netは俺がぶっ潰す」って ボロボロじゃないですか(´;ω;`)

ZAIAエンタープライズジャパン社長・天津垓と、刃唯阿との会話で
「不破をこのままにしておいて本当にいいんでしょうか?いずれ、自らの身を亡ぼす恐れがあります。」と、唯阿が心配してる様子でしたが。

ZAIA社長の言う

「だとしても、見守るしかない。箱舟が導く、新時代の神話を。」「そう、仮面ライダーの神話だ」

が何とも意味深ですね。

Comment

  1. SICファン より:

    ZAIA社長の台詞を素直に受け取ると、アークは、方舟に乗せるべきは人間かヒューマギアかを選ぶために、どちらがどこまで成長するかを「仮面ライダー」を使って試しているということになりましょうか。雷電がデイブレイクを生き残ったのも、不破諌ががデイブレイクを生き残ったのも、狼のプログライズキーも、不破が許可なく仮面ライダーに変身できたのも、今回アサルトウルフキーで変身できたのも、すべて計画の一環だと。
    やはり最終的には、人間でもなく、ヒューマギアでもなく、人間とヒューマギアの協調によって一個の仮面ライダーとなるゼロワンが勝利するのでしょうか。
    シンギュラリティに達したヒューマギアにゼツメライズキーを装着させそのゼツメライズキーを回収して収集していたデータも、教師データとして十分なバリエーションに達したので、これ以上シンギュラリティに達したヒューマギアを探す必要もなくスパイとしての雷電の役割も終了、だから雷電を滅亡迅雷.netに帰還させたということですね。これでアークもヒューマギアの未来を推測し今後ヒューマギアを進化させていく方法を導くのに十分なだけのラーニングを終えたのでしょうか。
    ストーリー展開も本格化してきました。劇場版を観ると何となく分かることも多そうです。気が付くと封切も間近ですね。

    • 滅亡迅雷 より:

      不破さんと滅亡迅雷NET
      ZAIAとデイブレイク
      なんだか核心に迫ってきた
      アークが首謀者!?    

  2. 匿名 より:

    アークってこれどう考えてもデイブレイクの時に打ち上げ失敗した衛星だよね…
    あれ?デイブレイクは滅亡迅雷の仕業→滅亡迅雷はアークの意思に従っている/滅亡迅雷netは多分アークの回線→デイブレイクの首謀はアーク?

  3. 滅亡迅雷NET より:

    やっぱりドードーマギア
    またでてきましたね
    雷カッコいいです
    暗殺ちゃんも嬉しいはず…(笑)
    不破さん相変わらず強引にアサルトウルフにカッコいいですね
    不破さん謎ですね〜ZAIAも気になってますが…、!

  4. 滅亡迅雷NET より:

    やっぱりドードーマギア…でてきましたね。
    雷カッコいいですね
    宇宙野郎ってネーミング最高!
    不破さん相変わらず強引にアサルトウルフに変身!
    ZAIAも謎ですね〜
    アークとデイブレイクと滅亡迅雷
    凄い展開で楽しみです。