本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
魔進戦隊キラメイジャー

『魔進戦隊キラメイジャー』第4話「亡国のプリンセス」ガルザはやはり…!魔進ジョーキーが怪獣型ロボ・スモッグジョーキーに変形

『魔進戦隊キラメイジャー』エピソード4「亡国のプリンセス」

エピソード4「亡国のプリンセス」
2020年3月29日放送

監督:坂本浩一
脚本:荒川稔久

ガルザは兄を手にかけたときは意識をコントロールされていた?オラディン王は生きている?

街に黒いキラメイストーンが出現!
キラメイジャーとマブシーナが現場に駆けつけると、黒いキラメイストーンはクリスタリアの王室専用列車・魔進ジョーキーに変形!

「魔進って充瑠のオリジナルコンテンツじゃないの?」
って確かに。魔進ジョーキーはオラディン作なのかなぁ?なんて思っていると

街に突っ込む前になんとか止まった魔進ジョーキーから、ガルザが飛び出してきた!!

『魔進戦隊キラメイジャー』エピソード4「亡国のプリンセス」

出典:https://www.toei.co.jp/tv/kiramager/story/1217610_3066.html

ガルザは、マブシーナの父で実の兄のオラディン王を手にかけ、クリスタリアをヨドン軍に差し出した反逆者。なのに、兄を手にかけたときはヨドン皇帝に意識をコントロールされていたと訴える。
さらに、オラディン王は生きていると言い、マブシーナに皆には分からない言葉で何かを耳打ち。

絶対嘘だ!っと思いながらも、数分前も『仮面ライダーゼロワン』で意識をコントロールされていた人を見てるので、ちょっと信じてみたくもなりました(^^)

マブシーナはガルザを信じ白いキラメイストーンを持ち出してしまい、キラメイジンは邪面獣に足止めされる

マブシーナは、ガルザを信じ、オラディン王を救うために、白いキラメイストーンを持ち出してしまう。

『魔進戦隊キラメイジャー』エピソード4「亡国のプリンセス」

出典:https://www.toei.co.jp/tv/kiramager/story/1217610_3066.html

白いキラメイストーンはマブシーナを包んでいた一部で、キラメイジャーたちは、マブシーナが発見された場所に駆けつけようとする。しかし、邪面獣キュウセッキバスラが出現し、キラメイジンは足止めされる!

充瑠がガルザの嘘を見破り怒りの戦い!

マブシーナがガルザに白いキラメイストーンを渡そうとしたとき、充瑠が駆けつける!
足止めされたキラメイジンに乗っていたのは代役ンだった(^^)

充瑠は、夢の中で見たガルザが、オラディン王を手にかけるときに笑っていたことを思い出した。冒頭のマブシーナが笑う時に出る不思議な音は、ここに繋がっていたのですね。

充瑠が見たのは夢だったけど、マブシーナに会う前に、スケッチブックにガルザの顔を描いていました。オラディン王と同じ能力を持つ充瑠だからこその不思議な体験ですね~!

『魔進戦隊キラメイジャー』エピソード4「亡国のプリンセス」

出典:https://www.toei.co.jp/tv/kiramager/story/1217610_3066.html

白いキラメイストーンがある限り暗黒力が阻まれるということで、オラディン王は生きていると嘘をついて、マブシーナを利用した。 そんなガルザに、いつもはほんわかしている充瑠が、超熱い怒りをぶつけましたね!!

ガルザの魔進は怪獣型魔進ロボット・スモッグジョーキーに変形!

キラメイジンが登場。
充瑠は代役ンとお尻合わせで交代しました(^^)

『魔進戦隊キラメイジャー』エピソード4「亡国のプリンセス」

出典:https://www.toei.co.jp/tv/kiramager/story/1217610_3066.html

ガルザの魔進は怪獣型魔進ロボット・スモッグジョーキーに変形!
尾のジョーキーチェーンソーがイイ感じです。
キュウセッキバスラが、まさかの犠牲になっちゃいましたが。クランチュラも「ガルザ、怖っ!」っていうくらい。

必殺技は、闇業火「バーンブラッカー」!!

カッコイイので、いつかキラメイジンと合体させたい気分です。

東映公式サイト:https://www.toei.co.jp/tv/kiramager/

Comment

  1. 匿名 より:

    キラメイレッドとガルザの一騎討ち格好良かったですね。