本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
魔進戦隊キラメイジャー

『魔進戦隊キラメイジャー』第5話「ショベローまかりとおる!」ショベジイの『為朝戦隊タメスキジャー』!新魔進3体が大活躍!

『魔進戦隊キラメイジャー』エピソード5「ショベローまかりとおる!」

エピソード5「ショベローまかりとおる!」
2020年4月5日放送

監督:渡辺勝也
脚本:荒川稔久

第5話は為朝&ショベロー回(^^)

ショベロー回がリーダーは為朝!と何かを計画?

『魔進戦隊キラメイジャー』エピソード5「ショベローまかりとおる!」

出典:https://www.toei.co.jp/tv/kiramager/story/1217762_3066.html

eスポーツチームのリーダーとして、メンバーを引っ張る為朝。キラメイジャーでも仕切ってはいるけどリーダーは充瑠。ショベローは納得してませんね~

その頃、地球で3つのキラメイストーンが発見されたという報道が。
ただし、今の段階で魔進にしたら何が起きるかわからない。とのこと
「ワシらの時代が来る予感…」ってイヤな予感…!!

小夜の「なんたるちあ、サンタルチア!」は、ジャスミンみたいでしたね(^〇^)
そして、「了解!」のポーズは確定!?

ショベジイが充瑠をダマして魔進ローランド・キャリー・リフトンを完成させる

『魔進戦隊キラメイジャー』エピソード5「ショベローまかりとおる!」

出典:https://www.toei.co.jp/tv/kiramager/story/1217762_3066.html

スティック操作で何でも操るジョイスティック邪面が出現!
「お前のハートにターゲットロック」ってまたまたデカレンジャーネタですよね(^^)

キラメイジャーが駆けつけるが、時雨がターゲットロックで操られ、4人に斬りかかる!
そこで為朝が指示を出し、ジョイスティックの隙間をキラメイバレットで埋めて、動かせないようにする。
素早く的確な指示を出す為朝、流石です!!

それを見たショベジイは、やはり為朝こそがリーダーにふさわしいと考え、地球で見つかったキラメイストーンをこっそり掘り出し作戦実行! 充瑠もダマして魔進ローランド、魔進キャリー、魔進リフトンを完成させる!!

「ショベロー軍団の誕生じゃ!」ってやれやれ…。

ショベジイは為朝にとって、亡くなったおじいちゃんのような存在

ショベローは為朝にとって、亡くなったおじいちゃんのような存在なのですね。だからショベジイ(^^)
為朝がおじいちゃんに酷いことを言ってしまったあと、おじいちゃんは心筋梗塞で倒れ天国に行ってしまった。だから、為朝はショベローにもキツイことを言えないのだという。

ショベローが「為朝戦隊タメスキジャー」結成⁉充瑠をジョイスティックで大活躍させショベローに認めさせる!

ショベローは、3体の新魔進とともに為朝をリーダーとした「為朝戦隊タメスキジャー」というチームを作ろうとしていた(^〇^)
「為くんをリーダーにって言うけど、ひとりだよね」ってことに、ショベジイも気づいて、為朝をリーダーにできないことが「嫌じゃ嫌じゃ」と駄々をこねる。子供っぽいおじいちゃんw

『魔進戦隊キラメイジャー』エピソード5「ショベローまかりとおる!」

出典:https://www.toei.co.jp/tv/kiramager/story/1217762_3066.html

そこで、為朝は、ジョイスティック邪面を利用して、ジョベローを納得させるため一芝居を!
ターゲットロックされた充瑠を、為朝が操り大活躍させ、ショベローに認めさせる!
ショベローは元のチームに戻ることを決意し、為朝の作戦は大成功!キラメイジャーはジョイスティック邪面を倒す。

ジョイスティック操作、これまでにあまりないやり方で面白かったですね~!!

新魔進3体!キャリー・ローランド・リフトンが大活躍!

邪面獣キャッチャーリガニーは、UFOキャッチャーじゃないですか!!
ビルをやキラメイジンをキャッチして投げ始める!!

『魔進戦隊キラメイジャー』エピソード5「ショベローまかりとおる!」

出典:https://www.toei.co.jp/tv/kiramager/story/1217762_3066.html

そこに登場したのが、新魔進3体!!シールド!コロコロ!フォーク!

魔進キャリー(声:前川綾香さん)シールド型の武器に!
魔進ローランド(声:小峰一己さん)粘着カーペットクリーナー型の武器でコロコロ攻撃からのハンマー!
魔進リフトン(声:穴井勇輝さん)三叉槍型の武器&ジェッタソードで、ナイフ&フォークのように!

多彩な攻撃でロボ戦が楽しいです!!

為朝とショベローはイイ相棒

為朝は、本当はリーダーになりたいという自分の本音をショベローが一番分かってくれていたと、マブシーナにだけ話す。
為朝とショベロー、イイ相棒ですね(^^)ヘックション!w

東映公式サイト:https://www.toei.co.jp/tv/kiramager/

Comment