本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーゼロワン

『仮面ライダーゼロワン』ウラ仮面ライダーが当面お休みに…『キラメイジャー』の撮影はしばらく休止『プリキュア』は放送延期に

『仮面ライダーゼロワン』は今のところ毎週放送されて有難いことですが。ついに…ウラ仮面ライダーが当面のお休みを発表されました。『キラメイジャー』の撮影はしばらく休止しており、『ヒーリングっど🖤プリキュア』は第13話以降の放送が延期に。

ニチアサの現状をまとめてみます。

『ヒーリングっど🖤プリキュア』は第13話以降が放送延期に

ニチアサ8:30から放送の『ヒーリングっど🖤プリキュア』は、次回4月26日(日)よりこれまでに放送した話数の中から、厳選したお話が放送されます。

第13話以降は放送延期となり、決まり次第お知らせとのこと。

『仮面ライダーゼロワン』は「ウラ仮面ライダー」が当面お休みに

『仮面ライダーゼロワン』は、「ウラ仮面ライダー」が当面お休みになることが発表されました。

4月8日(水)以降、東映株式会社は全社施設の在宅勤務が実施されており
https://www.toei.co.jp/company/press/1217908_2819.html
(実施期間 2020年4月8日(水)~緊急事態宣言が解除されるまで)
『魔進戦隊キラメイジャー』の公式発表でもあるように、ゼロワンも緊急事態宣言を受けて、撮影は休止していると思われます。

『魔進戦隊キラメイジャー』の撮影はこの先もしばらく休止

4/12の『魔進戦隊キラメイジャー』第6話の放送後の東映公式サイトにて、小宮璃央さんの退院と、濃厚接触者ではないスタッフも含めて体調異変を起こした方はいなかったとの発表がありました。

新型コロナウイルスに感染して入院していた小宮璃央くんですが、PCR検査の結果、退院条件に必要な2回連続の陰性が確認され、4月9日(木)に退院いたしました。
自宅待機と健康観測を続けていたスタッフ・キャストも、(保健所の指導通り、最後に小宮くんと会った日から数えて14日間の待機を終え)4月10日(金)をもって全員、日常生活へ復帰できることになりました。濃厚接触者ではないスタッフも含めて、体調異変を起こした者はおりません。

引用:https://www.toei.co.jp/tv/kiramager/story/1217919_3066.html

感染が広がらなくて本当によかったです。

小宮さんは退院後も2週間の自宅待機ですが、緊急事態宣言を受けて、撮影はこの先もしばらく休止 とのことです(キラメイジャーは5月中頃までの放送分は収録済み)。

ゼロワンもキラメイジャーも先々の放送が心配になりますが

塚田英明Pのメッセージを読むと、こういう状況だからこそ、ヒーローたちを待っていたいと思えます!!

今はむしろ、こんな時に担当している作品が『キラメイジャー』で良かったと思っています。みんなが大変な時に、癒しや活力を与えうる番組を送りだせる立場でいる。だから、がんばれる。それは僕だけじゃなくて、キラメイジャースタッフの総意です。
そして小宮くん・木原くん・新條さん・水石くん・工藤さんらキャストの皆も、こんな大変な時だからこそ、ヒーローを演じること、ヒーロー番組に携わることの使命感や矜持を持ってくれています。

今は皆で、じっと我慢です。
視聴者の皆さんもSTAY HOMEは大変だと思いますが、力をタメておきましょう。
3話で時雨も言ってましたよね。「このタメがいいんだ」って。
「ヒーローは黙って耐える。このタメがその後の見せ場を引き立てる。このパターンが一番カッコいいと俺は思っている」
“その後の見せ場”は、最大限にカッコいいところをお見せしたいと思います。

(文責:東映プロデューサー 塚田英明)

引用:https://www.toei.co.jp/tv/kiramager/story/1217919_3066.html

Comment

  1. 匿名 より:

    正直延期して、コロナ終息後に撮影再開で良いと思います。その間いろんな特撮ヒーローの再放送して待つ事も可能なので・・・自分は1年後であろうと数年後であろうと待ち続けたいです。
    毎回楽しんでゼロワン&キラメイジャーを見ている者から言わせてもらうと中止こそ一番辛いのでせめて中止と言う判断は避けて欲しいです。

  2. 匿名 より:

    東映アニメといえば、デジモンも放送休止してますね。

  3. 左翔太郎 より:

    テレビ番組の情報誌にゼロワンのあらすじが3日まで載っいてキラメイジャーは10日まで載ってるそうなのでゼロワンは一週間早くストック無くなるかもしれません

  4. Mariya☆ より:

    現状だと放送休止は避けられないでしょうね。夏映画も中止か延期になる可能性が高いと思います。
    キラメイジャーはまだ融通が効くと思いますが問題はゼロワンですね。例年通りだと8月終了でしょうが、話数短縮か放送期間延長になるのではないでしょうか。