本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーゼロワン

『仮面ライダーゼロワン』第35話「ヒューマギアはドンナ夢を見るか?」亡がZAIAシステムを操作!或人を認めた滅!バレた不破…

『仮面ライダーゼロワン』第35話「ヒューマギアはドンナ夢を見るか?」

第35話「ヒューマギアはドンナ夢を見るか?」
2020年5月10日放送

脚本:筧 昌也
監督:中澤祥次郎

<ゲスト>
農業管理ヒューマギア・ミドリ:伊藤有希菜
畑山ベジタブルファクトリー工場長・畑山:山城秀之
畑山ベジタブルファクトリーで働いている畑山の息子・畑山耕一:福地展成

滅が迅を庇う!雷のデータを奪った迅に逃げられる

『仮面ライダーゼロワン』第35話「ヒューマギアはドンナ夢を見るか?」

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/zero-one/next/

仮面ライダー迅に雷のデータを奪われた或人は、仮面ライダーゼロワンメタルクラスタホッパーに変身!
超見応えある迅とゼロワンメタルクラスタホッパーの戦い!!
バッタで足場を作って空中戦にも対応できちゃう!!

ゼロワンが迅にとどめの一撃を放とうとしたとき、滅が盾になる!!
滅自身も、その行動が理解できず… その隙に迅は滅を連れて飛び去ってしまう。

迅は「ヒューマギアの解放には滅亡迅雷が必要」と言ってましたね。
今後のゼロワンを大きく動かす「隠された迅の目的」はまだ分かりませんが、信じてみたくなります(^^)

ザイアスペック装着者の暴走は亡が行っていた!ZAIAが滅亡迅雷.netの壊滅を約束

ザイアスペックを装着した人々の暴走が止まらない一件は、不破さんが亡に「これがお前の夢なのか?」と呼びかけたことで、赤い目の光が消え、暴走も止まる。

亡はZAIAのシステムを操れる!!

今度は天津垓が反撃に!
暴走の原因は滅亡迅雷.netにあるとして、テレビを通して「滅亡迅雷.netを本日中に壊滅する」ことを国民に約束。宣戦布告、しかも本日中に!!

迅が滅に「やつら来るよ。」と言ったあとの、滅の表情に、迅は何だかちょっと嬉しそうでしたよね。
アークの意志とは関係なく行動する滅を見たいのかなぁ?(^^)

不破諌の人生が明らかに!面白い点は「笑いのツボ」のみ

不破諌の病室に「解放された亡」と唯阿。亡は、脳内で知った「不破諌の今までの人生」を語る。
視聴者にはカットされましたが(^〇^)「普通でつまらん人生」だった模様。

ただ一つだけ面白い点は「笑いのツボ」

『仮面ライダーゼロワン』第35話「ヒューマギアはドンナ夢を見るか?」

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/reading/zero-one/

「不破の布団がふわっとふっとんだ。はい、アルトじゃないと!」
(^◇^)
亡は不破さんのこと何でも知ってる。ついに、或人のギャグがツボな不破さんの秘密がバレましたw

滅を守った或人!お前が迅を守ったのはアークの意思じゃない!

エイムズの隊員を率いた垓 VS トリロバイトマギアを従えた滅
そして
仮面ライダーサウザー VS 仮面ライダー滅

まさに、悪者同志の全面戦争ですね(^^)

『仮面ライダーゼロワン』第35話「ヒューマギアはドンナ夢を見るか?」

出典:https://www.kamen-rider-official.com/summaries/36

最近戦闘から遠ざかっていたからか、ラーニングしていない滅はスペック通り、サウザーに敗戦…。
変身解除してしまった滅にトドメを刺そうとしたサウザーでしたが
それをゼロワンが止めた!!!!

『仮面ライダーゼロワン』第35話「ヒューマギアはドンナ夢を見るか?」

出典:https://www.kamen-rider-official.com/summaries/36

「お前が迅を守ったのはアークの意思じゃない」
「お前が迅の父親になりたかったからだ」
「そう願ったからだ」
「お前はアークじゃない。お前はお前なんだ」
「お前自身の夢があるはずだ」

これまで全てアークの意思に従い動いていた滅に少しずつ変化が!或人の言葉でさらに動きそうです!

亡はZAIAのシステムを自由に操れる!滅の夢を叶えることが亡の夢

道具に夢など要らないという天津垓に、或人は

「ヒューマギアは悪くない。悪いのはヒューマギアの夢を認めない存在。アークを生み出した張本人。天津垓、お前だ!」

怒りが爆発した或人は仮面ライダーゼロワンメタルクラスタホッパーに変身しサウザーを追い詰めるが、複数のギーガーに苦戦を強いられる。

そのギーガの動きを止めたは亡だった!!!

『仮面ライダーゼロワン』第35話「ヒューマギアはドンナ夢を見るか?」

出典:https://www.kamen-rider-official.com/summaries/36

ZAIAのシステムを知り尽くしている亡は「セキュリティを強化しようと無駄」と強気。
バトルレイダーとトリロバイトマギアを操りサウザーを襲わせる。

滅の夢を叶えることが、今の私の夢

亡の夢が明らかになりました!
ZAIAのシステムを操れる亡の存在は大きい!!ZAIAに従えていた頃も意味があったのですね。

滅が「飛電或人、ヒューマギアの未来を変える男かもしれないな」

バトルレイダーさえも敵になり、四面楚歌の天津垓。
再び、滅は仮面ライダー滅に変身!

『仮面ライダーゼロワン』第35話「ヒューマギアはドンナ夢を見るか?」

出典:https://www.kamen-rider-official.com/summaries/36

今度は、ラーニングしているので超強い!!
サウザーを圧倒し、変身を解除に追い込む。貫禄ありましたね~!!

またもやボロボロの天津垓。負け衣装も段階的に2種類くらい用意されてるよねと思ってしまうくらい、負け続けの天津さん。今後どうするのでしょうね?

そして、亡とともに去る滅は或人に
「どうやらお前は他の人間とは違うようだな」
飛電或人、ヒューマギアの未来を変える男かもしれないな」と

滅が或人を認めた!!!
或人の夢「人間とヒューマギアが共に笑い合える世界にすること」に滅が少しだけ笑った気がしました(^^)

ヒューマギア・ミドリが復元!

ヒューマギア・ミドリが復元!野菜ファクトリーに戻ってきた。

「美味しいレタスが取れたっす」亡に続いて、ミドリ・イズ・畑山親子に「はい、アルトじゃないと」をやられてしまいました(^^)「アルトじゃないと」人気出てきた♪♪

雷が蘇る!滅亡迅雷.netが復活!

『仮面ライダーゼロワン』第35話「ヒューマギアはドンナ夢を見るか?」

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/reading/zero-one/

滅亡迅雷.netのアジトでは、雷が蘇る!!
衣装が新しくなりましたが、靴に「滅亡迅『雷』」のロゴが入ってるのが印象的ですね~!!

これで滅亡迅雷が復活!!

「アークの意志のままに…」

首を回して浅倉威っぽい(^〇^)ベルデでもありますし。ちょっとヤサグレてカッコ良さが増してますなぁ

ということで、雷兄貴が加わった滅亡迅雷の続きが楽しみで仕方ないですが。次回からは総集編が放送です

ニチアサは5/17より『仮面ライダーゼロワン』は3週連続&『魔進戦隊キラメイジャー』は2週連続で特別編が放送!その全タイトル発表

仮面ライダーゼロワン DXヒューマギアプログライズキーセット【2次:2020年10月発送】 icon
仮面ライダーゼロワン DXヒューマギアプログライズキーセット

S.H.Figuarts 仮面ライダーサウザー icon
S.H.Figuarts 仮面ライダーサウザー

東映公式サイト:https://www.kamen-rider-official.com/summaries
テレ朝公式サイト:https://www.tv-asahi.co.jp/zero-one/

Comment

  1. 匿名 より:

    今年は東京おもちゃショーも中止になり、残念です。
    ゼロワンの展示を楽しみにしていたのですが。

  2. Mariya☆ より:

    ついに滅亡迅雷.netも復活してこれから!って感じでの本編休止は残念ですね(仕方ありませんが)
    本来ならこの後仮面ライダーアークゼロやゼロワン最終フォーム登場のはずだったけどしばらくお預けですね(>△<)