本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
魔進戦隊キラメイジャー

『魔進戦隊キラメイジャー』1.2話いまいちどスタートダッシュSPの「未公開カット蔵出し」シーン全部まとめ!重大発表も!

『魔進戦隊キラメイジャー』1.2話未公開カット蔵出し いまいちどスタートダッシュSP

「1.2話 未公開カット蔵出し いまいちどスタートダッシュSP」
2020年5月24日放送
監督:山口恭平 脚本:荒川稔久

●左上に「蔵出しカット」と出たら要チェック!
●番組の最後には重大発表があるぞ!

でスタートした「いまいちどスタートダッシュSP」
新規で収録したキラメイジャー5人のナレーションありで、1.2話未公開カット蔵出しが沢山見られて、超面白かったですね~!!

ということで、「未公開カット蔵出し」シーンをまとめてみます。

邪面獣ジャグチヒルドンが出現!為朝、瀬奈、時雨、小夜がキラメイジャーとして初出動!

●冒頭の邪面獣ジャグチヒルドンの出現を中継するシーン

からの、既にキラメイジャーに選ばれている4人が初めて招集されるシーンが丸ごと蔵出し!
キラメイストーンからの連絡を受け、相棒とのやり取りが微笑ましいです。

●為朝のeスポーツのシーン
●ショベローが「ちゃんとおトイレ行ったか?」w

●病院での小夜は大事な手術前
●ヘリコが「手術」と言えない(^^)

●時雨は時代劇の殺陣の撮影
●ジェッタの「初めての出動だけど撮影中?」に時雨は「問題ない。すぐに行く」

●瀬奈は陸上のトレーニング中
●マッハ「今日もステキなお声ですね」に瀬奈は「それはそっちでしょ」

5つの魔進が誕生!それは王の予言通り!

キラメイジャーの初陣の様子を見て絵を描く充瑠は、キラメイジャーの戦いの邪魔をしてしまう。その戦いのあと

●時雨が「巻き込まれた素人の方ならやむを得ん」

「素人の方」が時雨っぽくて微笑ましい(^〇^)

さらにその後、邪面獣に苦戦するする4人の元に、レッドキラメイストーンが変形した魔進マッカで充瑠が駆けつける!この登場シーンでは

●時雨「さっきとはまるで別人だ」
●小夜「やる気スイッチ入った系?」「さらに、私たちのキラメイストーンも魔進に!」

充瑠のひらめキーングでみんなのキラメイストーンが魔進に!
この時充瑠は、みんなのことを呼び捨てでしたが

●小夜「急に呼び捨て エモ~い」

当時、呼び捨ては少しだけ気になっていたので、蔵出しでスッキリ。
魔進に対しての感想は

●時雨「切れ者でジェット機だと?」

為朝からイメージしたのは色だけだったことに
●「もっと他にあるだろ」

そして、魔進が揃ったところでは、博多南無鈴が重要な台詞を!!

●「5つの魔進 王の予言通りだな。なぜ彼はそれをイメージできたんだ?

マブシーナが無鈴と会った時、既にキラメイチェンジャーは開発されていましたが。そこには5つの魔進のマークが刻まれていますよね。今後の伏線っぽいセリフがカットされていたんですね~

初めて魔進に搭乗したキラメイジャー!

キラメイジャーが初めて魔進に搭乗したきの会話も蔵出し!

●瀬奈「この色イイ!よろしくね、マッハ」
●マッハ「承りました お嬢様」

●為朝「頼むぜショベロー」
●ショベロー「頼みますじゃろ」

●小夜「ハーイ!ヘリコ」
●ヘリコ「ハーイ!小夜さん」

●時雨「飛ばすぞ!ジェッタ!」
●ジェッタ「OK!兄貴!」

邪面獣を撃破し

『魔進戦隊キラメイジャー』1.2話未公開カット蔵出し いまいちどスタートダッシュSP

●充瑠「よっしゃー!キラメイジャーの初勝利!」

●無鈴「よっしゃー!エイ!エイ!エイ!エイ!」とひとりでハイタッチ(^^)

キラメイジャーは変身を解除し

●充瑠「ああぁぁ 俺、調子こいて呼び捨てしたりして、ごめんなさーい」

充瑠はいったん呼び捨てしたことを謝っていたのですね(^^)

試合を終えて本物の瀬奈が駆けつけラグビー邪面を、ランドメイジで邪面獣ラガーリガニーを撃破!

ここからはEP.2

充瑠がキラメイジャーのリーダーに任命され。出現したラグビー邪面に対抗するには瀬奈が必要だけど、試合のため戦いに来られず、説得に行ったら「リーダーとして認めない」と言われてしまう。そのあと

●充瑠が「ひらめキーング!」 為朝の前でスケッチブックに絵を描く

マブシーナがしほちんの漫画で泣くシーンでは
●無鈴が漫画を説明

そして代役を務める人形「代役ン」のイメージとして充瑠が見せる絵が前の蔵出しで描いた絵ですね!

時雨の「代役ン」を作り
●時雨「代役ン」が石に戻るシーン

お尻で戻すところは、既にココでやっていたのですね!(^^)

瀬奈の代役ンはキラメイジャーのほうで、リレーに出るのは本物の瀬奈さん。
試合を終えて本物の瀬奈が駆けつけラグビー邪面を撃破!
邪面獣ラガーリガニーが出現し、3人が魔進を呼ぶシーンが蔵出し

●瀬奈「魔進でやっつけよう」
●充瑠「ここは3人で行こう」
●「魔進ファイヤ」「魔進マッハ」「魔進ショベロー」

合体!ランドメイジ!

『魔進戦隊キラメイジャー』1.2話未公開カット蔵出し いまいちどスタートダッシュSP

戦いを終え、充瑠をリーダーとして認めた瀬奈。

●瀬奈が充瑠に「これからは普段もタメ口でいいよ」「『瀬奈』って呼び捨てで」
●充瑠「うん。了解!『瀬奈』」

充瑠が瀬奈だけ呼び捨てなのはこんな経緯があったのですね(^^)

そんな微笑ましいシーンにいきなり
●為朝「腹減らね? なぁ イメージで特上寿司出せよ」

って可愛すぎる(^〇^)

10話まで見てみんなのキャラクターがつかめたところで、1・2話の蔵出しを見るから余計可愛く微笑ましく感じるんですよね きっと。このタイミングで蔵出しを見られてよかったです!!

「キラメイジャーって、これからずっと5人?」新ヒーロー登場

『魔進戦隊キラメイジャー』1.2話未公開カット蔵出し いまいちどスタートダッシュSP

●マブシーナ「本当に不思議な力ですよね。充瑠さんの力って」
●無鈴「気持ちじゃないかな。代役ンを生み出すことができたのは、ただイメージしただけじゃなくて、瀬奈ちゃんのことを思う気持ちがプラスされたから」
●マブシーナ「やっぱり充瑠さんがリーダーですね。キラメイジャーは5人でひとつ」

「俺たちめでたく5人になった」という時雨に、小夜が「キラメイジャーって、これからずっと5人?」と意味深発言。

このあと重大発表!!

エンディングでチラリと登場した「ツノ?」「ゴーグル?」「誰かの顔?」

新ヒーロー近日登場」!!

キラメイシルバーが初お披露目です。

『魔進戦隊キラメイジャー』キラメイシルバーのスーツアクターは高田将司さん!変身アイテムの生の玩具音声が初公開!輝け!

近日が待ち遠しいですね(^^)

東映公式サイト:https://www.toei.co.jp/tv/kiramager/

Comment

  1. Mariya☆ より:

    未公開シーン、結構いいシーン多かったですね(カットされたの本当にもったいない)
    他の作品でももしかしたら毎回結構カットされてるのかもしれないなと今回の放送を見て思いました。劇場版だとDC版で日の目を見ることはあるでしょうがテレビ本編の方はお蔵入りになってしまうことが多いんでしょうね。