本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
魔進戦隊キラメイジャー

『魔進戦隊キラメイジャー』第11話「時がクルリと」繰り返す時の迷路!充瑠が描いた「本気のタメくん」でシュシュッと為朝!

『魔進戦隊キラメイジャー』第11話「時がクルリと」

『魔進戦隊キラメイジャー』もついに新作放送再開!!
やっと見ることができた為朝回は超面白かったです!!
新作を届けてくださったキャスト・スタッフ・関係者のみなさまに感謝です!!
充瑠も変わらず元気で本当によかった(^^)

エピソード11「時がクルリと」
2020年6月21日放送

監督:渡辺勝也
脚本:井上テテ

<ゲスト>
川田洋二郎:天羽尚吾

eスポーツ大会で勝利した為朝がリセットボタン邪面との戦いで時がループ?

『魔進戦隊キラメイジャー』第11話「時がクルリと」

出典:https://www.toei.co.jp/tv/kiramager/story/1219359_3066.html

eスポーツ大会で、為朝は川田洋二郎と対戦。得意キャラの三島一八ではなくパンダで勝利した。
すると洋二郎は為朝の髪の毛を抜き「この怒り、我が呪いで晴らしてやる」という言葉を残して去って行った。

為朝が作戦室に来ると、瀬奈は財布を探していて、博多南がヘリコの誕生日を祝うケーキを持って入ってくる。すると今度はF79地区にヨドン出現アラートが鳴る。

『魔進戦隊キラメイジャー』第11話「時がクルリと」

二つの顔を持つリセットボタン邪面が出現!

キラメイジャーが応戦する中、リセットボタン邪面ともみあった為朝は、洋二郎のところまで時間が戻ってしまう。

洋二郎の呪いを防いだのに時間が戻ってしまう為朝

邪面師と戦っていたのに、再び洋二郎に髪の毛を抜かれる為朝。

『魔進戦隊キラメイジャー』第11話「時がクルリと」

作戦室に来ると、財布を探す瀬奈、ヘリコの誕生日を祝うケーキを持って入ってくる博多南、F79地区にヨドン出現。時間がループしていると気づく為朝でしたが。

洋二郎の呪いのせいだと考え、ループ3度目は髪の毛を抜かれるのを阻止。これでもう同じ時間を繰り返すことはないはずと、瀬奈の財布、ヘリコの誕生日ケーキ、F79地区アラートをちょいちょいとこなし、リセットボタン邪面との戦いへ。

ところが、為朝は、再び 洋二郎に呪いをかけられたところまで戻ってしまう!!

時間を繰り返すのはリセットボタン邪面の仕業だった!充瑠の助言と洋二郎との再戦で吹っ切れた為朝!

4度目は再び洋二郎に髪の毛を抜かれたけど、本当は呪いではなかったですね。

洋二郎はこの試合でプロゲーマーを引退し、実家のソバ屋を継ぐ予定だった。最後の試合なのに為朝が本気を出してくれなかったことに怒っていたのでした。

『魔進戦隊キラメイジャー』第11話「時がクルリと」

為朝が同じ時間を繰り返すのは、リセットボタン邪面の仕業
最初は超弱かったのに、キラメイジャーの攻撃を覚え、どんどん強くなっていた。

作戦が見つからず、ひとり悩む為朝に、充瑠はひらめいた絵を見せ「本気になりなよ」と声をかける。

『魔進戦隊キラメイジャー』第11話「時がクルリと」

洋二郎にも同じことを言われた為朝は、こんどは得意キャラで再戦し圧勝!

「こうして欲しかったんだ」「ありがとう」
洋二郎は納得して引退できるし。為朝も吹っ切れた!!

洋二郎の蕎麦屋を応援したいですね(^^)

為朝はリセットボタン邪面の瞬殺を繰り返し敗北を認めさせる!

『魔進戦隊キラメイジャー』第11話「時がクルリと」

洋二郎との再戦をヒントに、為朝は本気出しまくりでリセットボタン邪面の瞬殺を繰り返す!
「シュシュッと為朝」(^〇^)ショベ爺もノリノリで為朝を盛り上げてましたね。

何度も繰り返してリセットボタン邪面を攻撃し、ついに充瑠が描いたあの絵のショットがキター!!

リセットボタン邪面は「もうやめる」と、リセットボタンを為朝に渡して帰ってしまうw

リセットボタン邪面は心が壊れ… 「ヨドン軍、辞めます」と立ち去ろうとしたところをガルザに撃破された。
「ガルザ、酷っ!」

邪面獣ハッシャボタンリガニーはボタンを押す前に倒す!

邪面獣ハッシャボタンリガニーが登場!
「押せ!発射ボタン!!」

ボタンが違うけど(^〇^)魔進エクスプレスでボタン押す前に倒した!!

時間ループ恐怖症^^マブシーナが

勝利に喜ぶキラメイジャーたち。
再び誕生日の話題が出て、時間ループの恐怖にビクつく為朝でしたが。誕生日はマッハ(^^)ヘリコとは1日違い。って「うぉい!」

そんな楽しい時間に、マブシーナは「あの人の予感がする」と…!
キラメイシルバー キター!!

リセットボタン邪面の「リセットボタン」

リセットボタン邪面からもらった「リセットボタン」の処理に悩む為朝がエンディングに登場!

マブシーナは「クイズのボタンにいいですね!」って(^^)
押すとリセットされちゃうのでしょうかね?どうするのかな?

東映公式サイト:https://www.toei.co.jp/tv/kiramager/

Comment