『ウルトラマンZ』第2話「戦士の心得」ネロンガ電界放出作戦!セブンガーをお姫様抱っこ!ジャグるヘビクラ隊長^^

『ウルトラマンZ』第2話「戦士の心得」

電気を吸収し、自在に姿を消す透明怪獣ネロンガを討伐!

『ウルトラマンZ』第2話「戦士の心得」
2020年6月27日放送

脚本:吹原幸太
監督:田口清隆

<登場怪獣>
透明怪獣ネロンガ

第2話「戦士の心得」の感想(^^)面白かったポイントを簡単にまとめてみます。

ストレイジ整備班がいっぱい!リーダーの「バコさん」ことイナバ コジロー初登場!
ヨウコは筋金入りの年上好きでバコさんにぞっこんの様子ですね(^^)

●対怪獣特殊空挺機甲1号機=特攻機1号:セブンガーの出撃シーン!!
乗り込むところから、空高く舞い上がるところまで、燃える演出です。

透明怪獣ネロンガ出現!
透明になるだけでなく、セブンガーの電力を吸収。

このときウルトラマンに変身しようとしたハルキでしたが変身できず。その理由をゼットが説明
ウルトラマンゼットとナツカワ ハルキ
ちゃんとギリギリまで頑張って俺たちの気持ちがグッッと出来上がってからじゃないとウルトラマンにはなれないんでございますよ
安易にウルトラマンの力に頼ってはいけないという歴代の先輩たちにも通じる理由でしたね。
ゼットが地球に来た経緯をハルキに説明。
「俺の言葉使い、ここまでヘンなとこありまへん?」って関西弁だし(^〇^)
ゼットの年齢が「だいたい5000歳」なことも確認。

ハルキに稽古をつけるヘビクラ隊長
隊長!!ジャグジャグさんが出てきてましたよね?(^^)
前髪が意外に長いし、ジャグラーですよと言わんばかりの演出じゃないですか!?

ネロンガ電界放出作戦
ネロンガは透明になると体温まで消える!
ハルキが発信機をネロンガに命中させ、ヨウコが操縦するセブンガーでネロンガを攻撃!
電撃放射でヨウコが危ない!!!

ウルトラマンゼットにお姫様抱っこされるセブンガー(^^)
電撃放射の危機からセブンガーを救ったウルトラマンゼット!
ネロンガとの戦いは、ヘビクラ隊長との特訓の成果が出ました!!
地面スレスレの低空飛行で電撃をかわすところがカッコイイ!!

ウルトラマンゼット(5000歳)に恋するヨウコ先輩
年上好き設定がここつながるとはビックリでしたが(^^)そりゃあ好きになっちゃいますよね。

第2話も面白かったゼット!

第2話「戦士の心得」見逃し配信

第2話 ストレイジ活動報告

Comment