本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーゼロワン

『仮面ライダーゼロワン』第38話あらすじ。アークが衛星ゼアの乗っ取りを画策!或人と天津垓が共闘!最悪のAIに挑む!

『仮面ライダーゼロワン』第38話「ボクは1000%キミの友だち」あらすじ&予告

第38話「ボクは1000%キミの友だち」
2020年7月12日放送

脚本:高橋悠也
監督:作野良輔

仮面ライダーゼロワン「奇跡の転身!?アルトVS.腹筋崩壊太郎 宿命のギャグバトル!」で映像作品監督デビューを飾った作野良輔監督が、本編でも監督デビューですね!!

悪事の証拠データを握りつぶしにかかる天津垓!飛電インテリジェンスに或人登場!

「不都合なデータならもみ消すだけだ」何があっても立ち上がる天津垓氏は、悪事の証拠データも握りつぶしにかかる!

『仮面ライダーゼロワン』第38話「ボクは1000%キミの友だち」

福添副社長らの告発により、社内で重ねてきた悪事の証拠データを突き付けられた天津垓。ところが、その証拠を一気に握りつぶしにかかるという暴挙に出る。福添から応援を頼まれた或人は、垓の元に駆けつけるのだが、垓は一向に態度を改める様子を示さない。

引用:https://www.kamen-rider-official.com/summaries/45

或人は久しぶりの飛電インテリジェンスですね。
ここで変身して戦うとは(^^)

或人はアークに乗っ取られた迅を助けるためにアークを倒すと決意!

アークに乗っ取られた迅(中川大輔)を助けなければ…。そのためにもアークを倒す、と新たな決意を固める或人(高橋文哉)は福添(児嶋一哉)から呼び出される。垓(桜木那智)の不正データを集め社長解任に追い込もうとしたが、垓がそのデータの消去を始めたという。

『仮面ライダーゼロワン』第38話「ボクは1000%キミの友だち」

「うちの会社を立て直せるのは君だけだ!」
 福添の思わぬ呼びかけに、或人は!?

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/zero-one/next/

或人はアークに乗っ取られた迅を助けるためにアークを倒す決意を新たに!
そして、やはり福添副社長が「この会社の経営をできる人間に心当たりがあります」と言ってたのは或人のことだったようですね。その期待に或人は応えるのでしょうか?

アークが飛電インテリジェンスの宇宙開発センターに現れる!

「計画を実行するときだ」

アークが飛電インテリジェンスの宇宙開発センターに現れる!

『仮面ライダーゼロワン』第38話「ボクは1000%キミの友だち」

一方、仮面ライダーとなったアークは次の作戦へと舵をきっていた。アークが現れたのは飛電インテリジェンスの宇宙開発センター。一体、アークは何をしようとしているのか―――!?

引用:https://www.kamen-rider-official.com/summaries/45

「やめろ!アーク!」

それは、ゼアの乗っ取りを画策するため!

一方、アークは迅の不穏な行動をことごとく見抜き、その力を誇示する。しかし、唯一衛星ゼアが導き出す結論だけは予想できない。アークはゼアの乗っ取りを画策するのだが…!?

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/zero-one/next/

この先、ゼロワンがゼロツーとなる経緯がこのあたりにあるようですね(^^)

垓の中に眠るAIへの愛が…!

ゼロワンがaiboとコラボ!天津垓が少年時代、唯一心を許していた相手「さうざー」として登場します。

『仮面ライダーゼロワン』aiboとコラボ!天津垓が唯一心を許していた「さうざー」を演じる!サウザーは犬型ロボットの名前だった

第38話では、現在の垓の前に最新の人工知能搭載犬型ロボット「新さうざー」も

『仮面ライダーゼロワン』第38話「ボクは1000%キミの友だち」

出典:https://www.kamen-rider-official.com/summaries/45

垓の中に眠るAIへの愛が蘇るのでしょうか(^^)
垓の新たな一面が見られそうですね。

或人と天津垓が共闘!最悪のAIに挑む!

天津垓が或人に「さあ、アークを倒すぞ!」!!

『仮面ライダーゼロワン』第38話「ボクは1000%キミの友だち」

出典:https://www.kamen-rider-official.com/summaries/45

仮面ライダーゼロワンとサウザーが共闘し、仮面ライダーアークゼロに挑む!!

熱い展開になってきましたね~!

S.H.Figuarts 仮面ライダーサウザー icon
S.H.Figuarts 仮面ライダーサウザー

東映公式サイト:https://www.kamen-rider-official.com/summaries
テレ朝公式サイト:https://www.tv-asahi.co.jp/zero-one/next/

Comment